ビビリミッター作動!
2016年 12月 10日
こんばんはemoticon-0100-smile.gif

ゆんべは職場の歓送迎会を兼ねた忘年会emoticon-0167-beer.gif
e0170546_2231091.jpg

午前様で帰ってきた、よっちゃんですemoticon-0111-blush.gif

で、今日は山ちゃんさん
「猪苗代湖の下の風車のところに連れてけ!」と言っていたので、
「湖の底には行けないよ...」

と言うこと?で集合です。
e0170546_22385983.jpg

今日はメガメ先輩さん、山ちゃんさん、オイラの3名です。

いつも早めに来る?山ちゃんさん集合時間をちょっと過ぎに登場!
何でも家を出て即フルスロットくれたらハイサイドを喰らったそうなemoticon-0140-rofl.gif
タイヤワックスをスプレーで吹きかけたのが原因か?
とリムの隙間から流れ出てきたワックスを必死で拭き取る山ちゃんさんの図
e0170546_22435880.jpg


八木沢峠の頂上に近づくにつれ路肩に雪。。。

ちょっと路面の怪しい水境峠を下り
道の駅 川俣で休憩
e0170546_2247953.jpg

寒いです。。。

中通り地方まで行くのは辛いかなとちょっと目的地変更?

味噌ラーメン食いっちと山ちゃんさんがぬかすので、
トクちゃんラーメン分店次郎さんへ
e0170546_2251418.jpg

オイラは赤ネギ熟成味噌ラーメンにニンニクを足していただきました。
e0170546_225335100.jpg

温まった体も外へ出た途端に冷めました。。。

グルっとして、あぶくま洞に寄ってみました。
e0170546_22585640.jpg

阿武隈神社の所に登ってみたり
e0170546_2315066.jpg

お土産コーナーで、タダの牛蒡茶など頂いてみたり
e0170546_2325626.jpg

してみました。

メガメ先輩さんのためスタンドに寄り
e0170546_2353825.jpg


万太郎山へ行こうとしたら冬季閉鎖されてました。
e0170546_2343811.jpg

今日はココの風車でガマンしろ...
e0170546_2373465.jpg

寒いし暗くなる前には戻りたいので、とっとと帰ります。

比曽坂は路面凍結していて、ビビリミッター作動!
※冬の飯舘村なめんなよ!

寒さで体がガチガチ、さらに睡魔など襲ってきましたが無事帰還しました。
e0170546_23121179.jpg

メガメ先輩さん、山ちゃんさん、お疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2312476.jpg

走行距離は約223.5㌔
所要時間は約6時間7分(走行時間は約4時間13分)でした。

まったね~

[PR]
# by rinsupe | 2016-12-10 23:26 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
kanjiくん召集、何回目?
2016年 12月 04日
こんばんはemoticon-0100-smile.gif

今日もお天気良かったですね。
と言うわけで、
e0170546_20503871.jpg

kanjiくん、N隊長、メガメ先輩、オイラの4名です。


e0170546_20514990.jpg


e0170546_2052744.jpg


e0170546_20522789.jpg


e0170546_20524366.jpg


e0170546_20525511.jpg


e0170546_20531424.jpg


e0170546_20535582.jpg


e0170546_20541322.jpg

kanjiくん、N隊長、メガメ先輩さんお疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21303821.jpg

本日の走行距離は約217㌔
所要時間は約5時間35分(移動時間は約3時間31分)でした。

まったね~

[PR]
# by rinsupe | 2016-12-04 21:02 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
アマゾンを覗いてみたら
2016年 12月 03日
こんばんはemoticon-0100-smile.gif

今日は朝、
前に除染したところの最終調査とかで除染屋さんが家に来ましたよ。。。

で?お天気は良いので11時頃に出撃してみたよ

道の駅 川俣でマッタリとプハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○
e0170546_19264015.jpg

して何処行こうかと出ようしたら、

TOMOちゃん入ってきたよemoticon-0104-surprised.gif
e0170546_19282062.jpg

すでにオイラの倍の距離を走っているみたい。。。

迷い道をしながら、グリーンパーク都路
e0170546_19295150.jpg

12月1日~冬季閉鎖のようで門が閉まっていては入れず。。。

カフェ アマゾン
e0170546_19333841.jpg

覗いてみたら、靴脱いでスリッパに履き替え入るシステム。。。
のでパス

YO-TASHIによりパン買って
e0170546_19354672.jpg

イートインスペースで
e0170546_19372837.jpg

食す。。。

グルリとして、いわなの郷
e0170546_1940642.jpg

休みですか。。。

で、TOMOちゃんとは流れ解散しました。
e0170546_19423068.jpg

TOMOちゃんお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1943307.jpg

走行距離は約237㌔
所要時間は約6時間8分(移動時間は約4時間42分)でした。

まったね~

[PR]
# by rinsupe | 2016-12-03 19:46 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
治具作り
2016年 11月 28日
こんばんはemoticon-0100-smile.gif

先日の地震で自宅待機からの休みになり土曜日が出勤日になりましたemoticon-0106-crying.gif
※会社(工場)には何の被害も無かったのにね。。。
天気が良かっただけに残念です。
昨日日曜日は、天気がいまいち気づくと小雨降ってるしで、
週末バイクに乗れませんでした。

ので、CRM子ちゃん復活(修理)に向けての第二歩?
※第一歩は修理のための部品調達は終了?してます。

震災前ならいつものバイク屋さんに依頼しているところですが、
今回は、自分でやってみようと思っています。
サービスマニュアルを見ると、専用工具が必要みたいなので、
見積を某webikeにしてもらうと、廃盤でした。(それとも品番変更?)
違う車種のマニュアルではなくても大丈夫みたいですが、
ないなら作ってみよう!

と言うことで、下調べしてみましが、何処にもそんな情報はなかったよ。。。
しゃーないので、必要なところの採寸をしてこんな感じかなと思い込み
製作開始!
マニュアルの白黒画像から材質は樹脂(ジュラコン?)ポイので、
手元にあった塩ビ板の板厚t5とt2を金鋸で切り出し鑢で形を整え
接着剤でねっぱして作りました。
e0170546_2347382.jpg

形は悪いですが、あてがってみるとたぶんこんなもんで大丈夫でしょう。


[PR]
# by rinsupe | 2016-11-28 23:54 | 工具・道具 | Trackback | Comments(2)
        
オイル交換
2016年 11月 26日
前回の交換から4,777kmの走行にてオイル交換。
MOTOREX CROSS POWER 4T 10W/60
KTM推奨エンジンオイル。
e0170546_23484459.jpg

っていつもいれてます。
e0170546_23492360.jpg


-備忘録-
オドメータ:40,718㌔


[PR]
# by rinsupe | 2016-11-26 23:53 | Trackback | Comments(0)