人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイヤ交換
2009年 10月 25日
今日CRM250のタイヤを交換した。
と言っても昨日パンク(?)していた、
オンタイヤではなく、オフタイヤを交換しました。

1.チューブバルブからムシを外し、エアー抜いて、ビートストッパのナットを緩めます。
2.タイヤを踏んづけビートを落とします。
3.タイヤレバーでタイヤを剥きます。
タイヤ交換_e0170546_17135259.jpg

4.両側のビートを外側に剥いたら、ホイールをひっこ抜きます。(YAMAHAワークス流?)
タイヤ交換_e0170546_17191622.jpg

5.新しいタイヤのビートにクリームを塗り塗りします。
タイヤ交換_e0170546_17203482.jpg

6.タイヤをホイールに入れます。
7.片側が入ったら、チューブのバルブをホイールの穴に通します。
タイヤ交換_e0170546_17223549.jpg

8.チューブを入れ、タイヤのもう片側も入れます。
10.エアーを入れて、ビートを出します。
11.チューブバルブにムシを入れ、エアー圧を調整してます。(今日は1.0㌔でいいな?)
12.ビートストッパのナットをガッチリ締めます。

前後共、新しいタイヤにやっと交換しました。
チューブ噛みもなく、今回は上手くいきました001.gif
ちなみにタイヤはVEで、可も無く不可も無く。。。


で、お出かけのため、おんすぺ仕様からりんすぺ仕様に変更してます。
タイヤ交換_e0170546_17301612.jpg


作業開始(8:30)から、2時間弱で終了(10:15)。。。
でも、パジャマのまま作業ってどうよ。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
by rinsupe | 2009-10-25 17:41 | 用品・部品
        


<< 林道へGO! CRM出動できません? >>