大食いちゃんだな!
2009年 11月 15日
先日買ってきた、2ストオイルが1本なくなっちゃった。。。

CRMで出掛ける時はいつも2ストオイルを補充し満タンで出掛けるのだが、
先週林道に行く時も満タンにして、昨日出掛けるときも、わずかに残っていたTTSを入れ、
満タンならなかったので、買ってきた2TSを開けて満タンに補充した時
やけにオイル(半分くらい)が入っていく???
変だとは思ったがそのまま出掛けてしまった。
帰ってきてオイル量が異様に減っているようなので、また補充してみたら、
2TSの残り半分補充しても満タンにならない???

何かが変だ!008.gif

いろいろと原因を考えてみる。
『オイルポンプのメカニカルシールがダメになりミッションに流れ込んでいる?
これだったら最悪だな。。。』

『そう言えば、先週林道に行った時、やけに白煙が上がっていたな!
オイラのCRM子ちゃんはサイレンサーの出口は意外とサラットしているのに、
サイレンサーの出口はオイルと埃でべっとり汚れている?』

するとオイルの吐出量が増えた事になる。

オイルポンプを開けるワイヤーが切れたとすると、オイルポンプが開かなくなるので
それは違うな、とにかくオイルポンプのカバーを開けて確認したが特に変わったところはない(?)
前回見た時より錆びてるなくらいだ。
アクセルを全開位置にしてオイルポンプのコントロールアームの位置を確認してみると、
合わせマークは合っているようなオーバーしているような暗くてよく見えないが、
オイラはいつ焼き付いてもいいように(?)合いマークの手前3mmくらいの所にしていたはず
調整しようにもアジャストボルトは、ほとんどねじ込まれていてこれ以上絞れない。
e0170546_17593827.jpg

これは変だ。。。何かが変だ!

そう言えば、アクセルホルダをバラした時ワイヤー思いっきりひっぱたよなと言うことで、
シート・タンクを外し、アクセルワイヤーがスロットルとオイルポンプに分かれる所を確認してみる。
眺めても異常はなさそう。。。
e0170546_18195967.jpg


オイルポンプのワイヤーを軽く引っ張ったり押し込んだりすると。。。

e0170546_18225377.jpg


と言うことでした008.gif
オイルポンプの合わせマークを確認して一見落着(?)


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-15 18:34 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/11585844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ダム巡りツー第?弾 雨が上がったので >>