滝平の滝
2009年 12月 05日
朝起きて外を見ると曇って入るが、雲の切れ間からたまに日が差すことも。。。
夕方辺りから雨が降るようなので、今日はCRM子ちゃんで近場の探索に出撃!

今日の軌跡ログはこんな感じ途中でnaviのバッテリー切れた。。。
e0170546_1935773.jpg


寺の前林道から行ってみよう!
e0170546_19425728.jpg

数年前までは砂利道だったが、行ってみると舗装化されていたので
途中から脇道(廃道のような感じ)に入ってみたら、数十m進んだところで、
泥濘の轍でフロントタイヤを取られ今日も転倒008.gif
気を取り直して進むと倒木で道がふさがっていたが、何とか退かすことが出来たので先に進むと
e0170546_19472851.jpg

こんな所へ出ました。(ここ何処?)

旧国道(K120)から山麓線(K34)出たかったので、K258から行こうとしたが、
途中に脇道があったので入ってみる。
意外と長い、道が分岐していた。
主線(?)の先では関係者のような方が数人歩いてので
e0170546_2063095.jpg

戻って支線(?)に入ってみたら、
どっかの町工場?駐車場にでた。(ここ何処?)

とりあえず山の方を目指し迷走し、なんとかK34に出ることが出来た!

K34を通るたび気になっていた『滝平の滝』に行ってみた。
途中から林道になり。。。またしても倒木
(倒木が無くてもこの先は車両では無理)
e0170546_20143835.jpg

これは一人では退かせないので、ここから徒歩で滝を目指す。
約10分くらい歩いて到着
e0170546_201673.jpg

さらに滝の上に登る階段(?)があったので行ってみた!
ロープを伝いながら、苔で滑らないように登って行くがMXブーツでは歩きにくい008.gif
更にバイクに乗ってそこそこ寒くない格好で来たので、暑いこと暑いこと。。。
更に更に体が老朽化しているので息も絶え絶えである。。。
せっかく苦労して登ってはみたがオイラ的には景色はイマイチ008.gif

戻り途中に分岐があったので行ってみる(またしても廃道のような感じ)
いい感じで山の上に続いている。。。「K49に抜けていればいいのにな」などと思いながら
進むと、稼働中のダンプが止まってた(抜けたか?)
ダンプの所まで行くと分岐が数箇所あった。
工事している方へは進めないので、反対方向に行ってみた
e0170546_20434470.jpg

行き止まりでした。

少し戻って違う分岐へ入ると、大谷口林道に出た。
結局K49には抜けずK34に戻ってしまった。

次は昼曽根小畑線でR114に出る事にしたが、昼曽根小畑線に入ってすぐに支線があったので
入っていくと、更に支線があったので行ってみる。
e0170546_2101638.jpg

モトローラの中継所で行き止まり

かなり遠回りして主線途中に出た。
昼曽根小畑線の浪江側は伐採作業中で、ちょうどお昼時だったので道一杯店を広げて、
数人でお昼寝(?)中でした。。。

次はK114からK50に入ってすぐの左手に橋があるので入ってみた。
大柿ダム沿いに出たが、またもや倒木!
e0170546_2142479.jpg


この後、数本行き止まり林道に入りる。
抜けられる林道?も発見(林道名は不明)


最後はいつものところで一服中
途中で買った缶コーヒーを飲みながら、10月末履き替えたリヤタイヤを見る。。。
e0170546_219308.jpg

終わってます007.gif
距離にして1500㌔くらいですかね。。。

高の倉ダム側へ抜けると、猿の群れが散っていった。。。
e0170546_2116626.jpg

小猿が逃げるまで、見張っている母猿?威嚇されてしまった。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-05 21:40 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/11719940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファットライダー at 2009-12-06 19:07 x
『滝平の滝』ですか!途中の広場までしか行った事ないです。

滝違いですが、オイラも行ってきましたヨ。都路まで!
入り口までですが・・・。
Commented by rinsupe at 2009-12-06 21:19
ファットライダーさん、どもです。
その広場(駐車場)から徒歩20分(?)だそうです。
途中、小川を飛び石で渡り、丸太2本の橋を渡り。。。
イイ運動になります(>_<)


<< 浪江町 不動滝 ジャパンカップ >>