690DUKEオイル交換
2010年 04月 29日
朝一でタイヤも交換したのでタイヤ慣らしに出撃したいところだが、
先日の出撃で総走行距離が7500㌔を越えた。。。
それに天気予報ではお昼頃雨が降るらしいのでオイル交換(4回目)することにした。

とりあえず、暖気運転してから、
ドレンボルト、フィルター(2ヶ)、スクリーン(2ヶ)を外してオイルを抜きます。
e0170546_15464623.jpg

このまま、しばらく放置!

ドレンボルトのマグネットには、まだ鉄粉附着していた。。。

スクリーンを洗浄、目立ったゴミは無いようだ。。。

フィルターは新品に交換します。
e0170546_15522963.jpg


Oリング類も新品に交換した方がイイみたいだが、そのまま組みます。

オイルは前々回の残りの「ワコーズ4CT-S」を入れましたが、

このオイル、ハスクに入れるとエンジンがぶっ壊れるそうな。。。
(以前KANJIくんが騒いでいた。)
1万回転越えのエンジンにワコーズを使う場合は、
レーシングスペックの「WR」か「4CR」でないと駄目なようです。
690DUKEは1万回転も回らないので大丈夫だそうだ?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-29 17:06 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/12559290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< CRM子ちゃんのテールランプ 690DUKEタイヤ交換 >>