人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茂庭っ湖ツー
2010年 05月 02日
今日は10時を過ぎた頃、690DUKEで出撃!
まずは給油、9.6L入った。
前回給油から、約200km走ったので、燃費は20km/Lくらいか。。。

前後タイヤを交換したばかりなので、一皮剥ける?まで慎重に走る。
原浪トンネルを抜けてR114に出たら、護送車?の後ろに付いてしまった。。。
途中の商店から農道に入りR399へ
茂庭っ湖ツー_e0170546_17324389.jpg


そのままR399を北上?する。
途中迷走もあったが、飯坂の温泉街を抜け摺上川沿いに
走っているとオイラの滝センサが働いたので、待避路のようなところへ止めると
下へ降りる道があったので、行ってみる。
朽ちた吊り橋があった。
茂庭っ湖ツー_e0170546_17415799.jpg

とても渡って、対岸には行けないので、横から。。。
茂庭っ湖ツー_e0170546_17431739.jpg

でも、なんか人工滝っぽい?

摺上ダム下の公園で休憩
茂庭っ湖ツー_e0170546_1746127.jpg

茂庭っ湖を眺めながら、R399を更に北上?すると
茂庭っ湖ツー_e0170546_17513193.jpg

冬季閉鎖で進めません。。。
高畠町まで抜けてR113で戻る予定でしたが引き返します。
茂庭っ湖ツー_e0170546_1753531.jpg


来る時は池の方ばかり見ていたので気づきませんでしたが、
反対側には
茂庭っ湖ツー_e0170546_17545074.jpg

リンクしているどつさんが以前記事にしていたレンタルカー屋さんがありました。

ダムを下ると、七ケ宿の案内板が見えたので行ってみる。
三程林道バリの道だが、落差はコッチの方があるしガードレールが所々落ちている008.gif
途中から白い岩壁が目に入る。
西滝不動尊ってのがあった。
茂庭っ湖ツー_e0170546_1831034.jpg

白い岩壁は『白岩』って言うのか。。。
西滝不動尊って事はココにも滝があるのかと、周りを見ると、『←西滝』の看板があった。
が、水の流れる(落ちる)音が聞こえないし、道は激しく下ってるし、渓流見えない
残念だがあきらめて進むと
茂庭っ湖ツー_e0170546_18132962.jpg

砂利道になった008.gif
アクラ管をボコボコにしたくないので引き返します。

戻ると『西滝の上』と小さな案内を発見!したので止まって下を見ると
茂庭っ湖ツー_e0170546_18183850.jpg

落差は20~30mあるだろうか?水量もそこそこある
でも、さっきの道は行かなくて正解かも。。。

R399に戻り、時間も時間なので帰る事にした。
その途中、地名の看板に「上滝」とか「下滝」とかある。
って事は。。。
まっ時間も時間だし008.gifで、『滑滝橋』橋を渡る。
その横には、コレも滝なんだろうなきっと。。。
茂庭っ湖ツー_e0170546_182835100.jpg



また途中で迷走するも、何とか帰還
いつものバイク屋さんに立ち寄ると、
ARAちゃんの前バイクにお客さん。。。売れるのか?
売れたら、何かおごってくれないかな?そんなわけないか。。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
by rinsupe | 2010-05-02 18:44 | 690DUKE
        


<< 林道行こうぜ! 舗装化林道巡り >>