人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モリアオガエルの里
2010年 06月 12日
お天気が良いので、CRM子ちゃんの新しいテールベース製作を中断して、出撃!

いつものバイク屋さんにちょっと寄ってから、GSで燃料を入れお山へ。。
原浪トンネル→R114→【三程林道】
モリアオガエルの里_e0170546_1951531.jpg

K253(高瀬川渓谷)→【中丸木林道】ダートへ突入!
モリアオガエルの里_e0170546_19564126.jpg


万エ門ため池の方には抜けず、Googleマップで気になった左の方へ行ってみる。

R288の望洋平トンネルの所に出た。
モリアオガエルの里_e0170546_2033346.jpg


林道鷹鳥谷線→【田ノ入林道】またダートへ突入!!
モリアオガエルの里_e0170546_2092615.jpg


K36に出る予想だったが、村道 田ノ入・熊越線と言う所に出た。ココは何処?
とりあえず右に曲がって進むとK36に出た。。。

【子安川林道】
モリアオガエルの里_e0170546_2025185.jpg

【万太郎支線】へ【平伏沼】に行ってみます。
モリアオガエルの里_e0170546_2027477.jpg

注)バイクの進行方向は子安川林道

途中に、骨太な鉄塔があって行けるみたいなので寄ってみた。
モリアオガエルの里_e0170546_20293267.jpg

モリアオガエルの里_e0170546_20305620.jpg


この辺りの案内板には【サラサドウダン】と言う花が載っている。
モリアオガエルの里_e0170546_2037584.jpg

走っていると、赤い物が視界に入る。
コレですかね?
モリアオガエルの里_e0170546_20361341.jpg

なんか違うような。。。
--------------------------------

モリアオガエルの里【平伏沼】に行く駐車場に到着
モリアオガエルの里_e0170546_2041545.jpg

ここから歩いて180mですか。。。
どうしようか考えていると、年配のおじさんが近づいてきて話かけてきたと言うより、
モリアオカエルについて説明し始めた。。。
モリアオガエルの里_e0170546_20452089.jpg

今日のような乾いた日じゃなく、雨上がりの湿った日がイイらしい。。。
おじさん曰く「カエルを見るには、来週がイイよ」と言っていた。
「そうですか、じゃ!」とカエルは見ないで帰ってきた。。。

--------------------------------

ここまで来たら【滝根小白井ウィンドファーム】に寄ってみる。
モリアオガエルの里_e0170546_204828100.jpg

近くで見るとやっぱりデカイ!
モリアオガエルの里_e0170546_20492389.jpg


モリアオガエルの里_e0170546_20495884.jpg

このまま進むと、K36に出るはずなので行ってみた。


帰路はK36→K19→K112→基幹農道 長網線(迷走)→R399 
都小路村と葛尾村の間辺りで予備タン、残り2リッター。。。
どっかで入れないと微妙に帰れない008.gif

葛尾村で給油、土曜日で良かった。
モリアオガエルの里_e0170546_2103471.jpg

日曜日だと閉まってるからね。。。

K50→いつものバイク屋さんにまた寄る。
今日の走行距離は約180㌔でした。
途中で給油した時の距離、約143㌔で約8リッター入ったので今日の燃費は17㌔くらい
===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
by rinsupe | 2010-06-12 23:00 | CRM250
        


<< 曲げる 切り出し >>