雪中転びまくり?
2011年 01月 30日
先週で懲りずに、今日もいつもの林道へ

やっぱり車の轍下は踏み固められて滑りやすいね。。

車の踏み跡がない(足跡はあるけど)禁断の支線に入ってみる。。

道が盛り土され遮断?されていたので止まって先の様子を確認
e0170546_18271480.jpg

行けそうだがやめておいた。
噂では隣の支線林道に繋がっているそうだが、戻る事に。。


本線に戻り更に進む
最後の登り区間に入ったら途中で、今年の初転倒!

立ちゴケみたいなかんじだが、オイラは足が着かず派手に?転げた。。
CRM子ちゃんを起こしてあげると、雪まみれだ。。
e0170546_1835135.jpg

エンジンが掛からなくなり、しばし途方に暮れる008.gif
何とか再始動したが、雪がちらついてるし、今日は無理せず戻る事にした。

戻り途中で車とすれ違いその後、2回目の転倒!!(見られたかな?)

疲れたので途中の湧き水の所で休憩
e0170546_18392760.jpg

水を飲もうとしたら、滑って尻もち012.gif
湧き水の回りは凍ってるのね。。(MXブーツなのでしかたねーか)

再スタートしようとエンジンを掛けようとキックするが、なかなか掛からず008.gif
e0170546_18421299.jpg

見るとキャブが雪で凍り付いて冷え冷え状態008.gif


もう1本逝ってみる。。
【K49】を進むと日陰は凍っていた。
減速が間に合わずブレーキが少し残ったままアイスバーンに進入してしまい
案の定、3回目の転倒!!!
e0170546_1845936.jpg


原浪トンネルを抜け【R114】に出て、自販機の所で缶コーヒータイム
e0170546_18525773.jpg


【昼曽根小畑林道】に入る

ちょっとカーブで遊んだら、4回目の転倒、
懲りずにまたちょっと遊んだら5回目の転倒。。
この後は、おとなしく走り帰還しました。


今日の被害は、ウインカースイッチのツマミ?が脱落
e0170546_18572621.jpg

林道に入る前から、ウインカーの戻らなかったり、切り替えづらくなっていたので
転倒とは関係なく、経年劣化か?
ツマミだけでは売ってないので、スイッチASSYで交換となるのか007.gif

おまけ:北へ延びる常磐道
e0170546_19585192.jpg

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-30 22:09 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/14087063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファトライダー at 2011-01-31 00:37 x
本日は南の林道の偵察に逝こうとw思いましたが
野暮用ができてしまい行けませんでした・・・・。

ってゆーか、ずいぶん転がりましたネ!
雪上とはいえ、怪我しませんでしたか?
Commented by rinsupe at 2011-01-31 19:59
ファトライダーさん、毎度です。
南方面の林道もやっぱり雪あるんじゃないですかね?

雪上で転がったのは、見た目ほどダメージないです。
アイスバーンに乗って180度回った時はあせりました。


<< おんつぁまだな? 今頃?初乗り >>