ペダル潰れる。。
2011年 02月 13日
昨日早朝、仕事に行こう車を確認すると、
e0170546_1991933.jpg

こんな感じでだった。。
--------------------------------------------------------
が、今日は天気も良く、昨日の雪は何処に行ったの?って感じだが、風が強い。。
午後になり風も落ち着いたようなので出撃してみる001.gif

まずは大谷線から松落合線へ、そして△▼※※へ突入。。

倒木が道を塞いでいる。
e0170546_1924188.jpg

反対側から
e0170546_19245234.jpg

行けなくもなさそうだが、もしも滑って転んだら、滑落間違いなしなので
断念して引き返す事にしたが、道幅が狭い025.gif
ちょっとヤバかったが何とか、CRM子ちゃんを滑落させる事なく方向転換042.gif

戻る途中、盛り上がった所を抜けた時、軽く岩にヒット!
カーブに差し掛かり、減速しようとリヤブレーキペダルを踏もうとしたら

あれれ、ペダルが踏めない?ヤバイべー。。

止まって確認すると、先ほどヒットした時、潰れたみたい007.gif
e0170546_1936461.jpg

リヤブレーキが無いのも辛いので、何とか修復を試みるが、
相変わらずノー工具008.gif
枝では歯が立たない、他に何かないか探すと、雪の中から塩ビ管を発見!
ダメ元で使ってみたら、何とペダルと起こす事が出来た042.gif
e0170546_1949224.jpg

とりあえず、ブレーキは踏めるようになったので、一服。。
e0170546_19522482.jpg


久々に下の方にも行ってみた
e0170546_19551431.jpg


対岸にも道があるが行ったことがなかったので、橋のある所まで戻って
e0170546_19572925.jpg

行ってみた。。


なんか、イイ感じな所?だ。
e0170546_19594977.jpg

途中で買ってきた缶コーヒーを飲み休憩

その後、とある作業道にアタック!返り討ち。。
次ぎにバラ坂林道に行ってみたが遮断機が降りていた。。
e0170546_203237.jpg

大昔来た時は、廃道と言った感じで行く気にもならなかったが、
雪が欠かれていたので、奥で何かやってるね?と言う事で進入は断念して戻る。

最後に社地神林道に行ってみた。

終点に到着、雪がカチカチでなくシャーベットと言った感じで走りやすかったな?
e0170546_20104773.jpg

葉っぱが落ちた木々の間から海まで見渡せ景色がイイね001.gif

下って途中の分岐路の方にも行ってみたが、雪深くなり前に進めず撃沈。。
e0170546_201224.jpg



いつものバイク屋さんに立ち寄り○×△◆して帰宅。。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-13 20:27 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/14209529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファットライダーV3 at 2011-02-14 01:41 x
ちわーっす!
社地神林道って行った事ないんですけど、K12の大原の湯手前の
直線から入っていくトコですよね。ピストン林道なんですね。

ちなみに映像の0:20辺りに写ってる『モアイ像』みたいなヤツ
あれなんですか?
Commented by rinsupe at 2011-02-14 19:55
ファットライダーさん、V3に進化ですか!

映像に映っている『モアイ像』みたいなヤツは
林道名通り【社地神様】です(嘘です)

確認してませんが、林道に良くある記念碑か慰霊碑だと思います。
木の影が当たってモアイ像っぽく見えますね。。
Commented by ファットライダーアマゾン at 2011-02-14 20:19 x
  〝木の影が当たって〟 ガッビーン!!
光と影の悪戯でしたか・・・。珍百景かと思ったのにぃ~~!!
Commented by rinsupe at 2011-02-14 21:52
ファットライダーさん、ギギの腕輪を装着したんですね。。

そう言えば珍百景シリーズやってましたね!
去年、立ち寄った飯野町大久保の留石公園にモアイ石ってのがありましたが、
http://rinsupe.exblog.jp/13093720/
今度はコレをネタにどうですか?


<< 昨晩はWが 懸の△▼ >>