はじめてのオンタイヤ交換
2012年 05月 03日
実は林道走った時、もしかしてパンクするんじゃないかとハラハラしてました008.gif
e0170546_112347.jpg

こんなに減るまで履いていてはダメダメ。。。

ので昨年末に買ったタイヤにようやく交換しました001.gif


作業開始!
e0170546_0313490.jpg

ムシ(エアーバルブコア)を外して空気を抜いて
とりあえずオフタイヤの時のように踏んづけてみたがビート落ちません。。。

そこで昨年末に買った新兵器の登場です001.gif
び~と・ぶれいか~

e0170546_0314669.jpg

サクッと落ちました。
レバーハンドルにパイプを突っ込みパワーアップしたのは写真でバレバレ?

後はサクサクとタイヤをリムから外します。
e0170546_032037.jpg

いつものオフタイヤのようにビートをリムの両外に外したら、
タイヤの中からなかなかホイールを取り出せなかったのは内緒です。

後は新しいタイヤを入れるだけですが、片側はサクッと入り楽勝と思いきや
反対側は半分からなかなか進まず、ファンヒーターで暖めてみたりして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ようやく完了!
e0170546_0321291.jpg

今までやったタイヤ交換で一番?苦労しました042.gif
タイヤサイドの踏んづけた跡がそれを物語っています?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-03 01:24 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/17905677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2012-05-03 10:11 x
やはりオフタイヤとはだいぶ違うんですかね?

バイク屋さんで高い工賃取るのも納得ですか、
自分で出来ればだいぶ節約できるんでしょうね
あたしは何にもできません。
Commented by rinsupe at 2012-05-03 20:37
junさん、どもです。
やっぱりオフタイヤとは違いますね。
タイヤのハイトが無いので融通が余り利かない感じでした。

行きつけのバイク屋さんがあればお願いしたい作業ですね。


<< CR85RⅡ 林道植ノ畑線走る >>