タイヤに鈍く光る物体を発見!
2012年 05月 29日
昨晩は会社の懇親会があって何も出来なかったので
日曜日ツーで雨に降られて、シッパネ醜いだろうと物置にCRM子ちゃんを見に行くと

フロントタイヤに鈍く光る物体を発見!
e0170546_21214974.jpg

空気圧を測定すると、フロントタイヤの空気圧は【0】=パンクです007.gif

これは何だとドライバーとラジペンでほじくり出してみると
e0170546_2123509.jpg

釘の先端部分のようです。

早々にバイクからホイールを外してチューブを摘出完了!
e0170546_21293998.jpg



新しいチューブに交換といきたい所ですが持ってないので
随分前に買ったチャリ用パンク修理キットがあったので、
パンク修理に挑戦

チューブに空気を入れて水に沈めて穴を探すとありました。
穴の周りを軽くヤスリがけします。
e0170546_21325228.jpg


穴の周りにゴム糊を広めに塗って乾燥させてからパッチを貼ります。
貼ったらパッチの上からハンマーで軽く叩いて密着させます。
チューブに空気を入れて失敗してないか、また水に沈めて確認します。

後はタイヤの内側を軽く確認してから元に戻して終了!

それにしても何処で拾ったのかな?
やっぱ家の庭だな、前にもあったし008.gif

と言う事でフキフキお掃除は後日にしましょ。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-29 21:51 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/18082150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴンチャン at 2012-05-30 21:11 x
自転車用でも修理できるんですね、機会があれば挑戦してみたいです!
Commented by jun at 2012-05-30 23:07 x
なっ、何と言う事でしょう!
自分以外のバイクがトラぶってるとは、

ウ~ヌ、自分のバイクもチェックして見ます。
Commented by rinsupe at 2012-05-31 18:52
ゴンチャンさん、どもです。
チューブのパンク修理はたぶん?どれも同じような物ですよ。
できれば機会はないほうがイイですね!
Commented by rinsupe at 2012-05-31 18:57
junさん、どもです。
家の庭には沢山?釘がまかれていますので
出掛けようとするとパンクしてたなど数回あります。
今回は出掛ける以前に見つけたので良しとしてます。


<< 福島県の観光有料道路、3ライン... 初!磐梯吾妻スカイラインに行ったぞ >>