鳩峰峠(R399)を走ってみる。
2012年 06月 30日
今日は天気が良いがダラダラしてたら午後になっちまったぜぇ~!
午後1時頃にCRM子ちゃんで出撃!

給油して八木沢峠を越えた所で、前を走るトラックを普通にパスしたら、
パスしたトラックが猛追?して来てオイラの後ろにビタ付けされた
直線区間に入ったら強引にオイラを抜き去っていった008.gif
トラックの後ろには【一般道は法廷速度で走っています。お先にどうぞ!】と書いてあった。。。
なんか怖いので途中で曲がってサヨナラしました。


以前、来た時は冬季閉鎖中で通れなかった【R399】茂庭湖-高畠町を走って見る。

想像以上のクネクネ道で満足じゃ004.gif

鳩峰峠】にある駐車場でトイレ休憩
e0170546_2029645.jpg


下りのクネクネは更にエグイぜぇ~!

走行距離が100㌔を越えたので給油しようとGSを探すとR13沿いまで出てしまった。
時間はもうすぐ午後4時なので、来た道を戻るのが早そう

とりあえずコンビニで一服
e0170546_20352222.jpg


またクネクネを楽しむ。。。

来る時、トラックを抜いた辺で、速いバイクが迫って来たと思ったら
アッと言う間に抜かれた。
何だと思ってよく見たら赤のシルバーウイングだった
ちょっと追っかけてみたら、ぬふえ㌔くらいで走っているではないか!
そんなペースでは継続して走れないのでサヨナラしました。

午後6時頃、無事帰還
出掛けるのが遅いのにちょっと遠くに行きすぎたぜぇ~042.gif

今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_20422077.jpg

走行距離は約245㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-30 20:55 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/18286222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2012-06-30 21:17 x
何なんですかね?、私も川俣スタンドで給油してあの道で
フィットに脇をかすめる様に抜かれて目の前に割り込み!
おわ㌔以上だし原チャリではないんですけど・・・

今日は天気良いし仕事場でムズムズしてました、明日は仙台行の仕事ですし、いつもの友人がセロー借りたからどこか行くべとなりまして
まだはっきりしませんが横川線辺りに引きずりこんでみようかと、
天気もてばですが。
Commented by ファット★ライダーウィザード at 2012-06-30 21:44 x
あれっ!【鳩峰峠】って常時閉鎖してんじゃないんだ!
俺もそのうち行ってみよう!

先日、産●道路にて某ト●タ車に危険行為されたので
信号停車中に奇声を上げてww近づいてみたら・・・・




赤信号なのに逃げられた。
Commented by ごんちゃん at 2012-06-30 22:13 x
心が狭い人も多くて困ったものです。
譲り合いが大事って教習所でならったのにー。
僕も若造の乗った軽によく煽られますw
Commented by rinsupe at 2012-06-30 23:08
junさん、どもです。
そうそう、脇をかすめるように抜かれ前に割り込んできました。

北ノ入横川線リターンライダーには、イイかもしれませんが
果たして「ウン、行こう!」となるでしょうか?
明日の天気はずっと曇りポイのでレポ楽しみにしてます。
Commented by rinsupe at 2012-06-30 23:19
ファット★ライダーウィザードさん、どもです。
今回3回目にしてようやく通る事が出来ました。
場所によっては、狭いクネクネでエグイ?です。
行く際はお気をつけて☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Commented by rinsupe at 2012-06-30 23:26
ごんちゃんさん、どもです。
アッ!オイラも心狭い人の一人です(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

お互いさまと言う感じでしょうか( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


<< 浜街道へGo(TヘTo) クゥ 布引山高原に行ってみたⅡ >>