雨のちパンク。。。
2012年 09月 02日
今日はCRM子ちゃんで出撃!

GSで給油してから10分も経たないうちに雨。。。
e0170546_2113143.png


上りクネクネ
e0170546_21151114.jpg

ウエットなのであんまり楽しくありません007.gif

渓流沿いのクネ道
e0170546_21173822.jpg

途中にある林道に入ってみる
e0170546_2118016.jpg

草ボウボウで何処が道か解らなくなったので引き返します。
下りで草に隠れたちょっとした溝にフロントを捕られ転倒!
e0170546_21211995.jpg

体にはダメージはないが、オラのいっちょらいのGパンが。。。

ちょっと一服
e0170546_21242454.jpg

喉が渇いたので自販機のある所まで移動して缶コーヒータイム
e0170546_21261996.jpg


その後なんか走っているとフロントが捕られるような感じがする?
さっき転んだからかな?なんか変。。。
e0170546_21263893.jpg

四方山のめぐろエコの森に到着してCRM子ちゃんを見るとリヤタイヤが変?

画像では解りづらいですが、潰れてます。
e0170546_21295439.jpg

触ってみると簡単にへこみます。
パンクですな007.gif

まだ走ろうかと思っていたのですが引き返します。。。
自宅近くまで来ると虹出てます。
e0170546_21362595.jpg

時速30~40㌔で家まで無事帰還
途中でビートが落ちなくて良かったです。
落ちちゃうと走れなくなるからね。。。

早々にリヤタイヤを外してチューブを摘出!
e0170546_21355066.jpg

穴を探すまでもなく洩れてる場所が確認出来ました007.gif
解った時点で原因を摘出出来ればここまではならなかったかもしれませんが
なんせいつもの如く何も持ってないので008.gif

タイヤの裏を触って原因を探ると、タイヤ裏に約8mmの鋭利な突起発見!
バイスプライヤーで引き抜くと
朽ち果てた釘ですね
e0170546_21434656.jpg

何処で拾ったのかな?やっぱり林道でかな?

とりあえずチューブにはパッチ3枚貼って修理しました。
次ぎリヤタイヤ交換時にチューブも交換しようと思いますが、それまで持つかな?


今日の走行軌跡です。
e0170546_21465684.jpg

走行距離は約155㌔でした。
パンクに気づいてからは約50㌔。。。

雨のせいでカメラのレンズ内が曇って画像が見にくくなってますね040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-02 21:53 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/18773322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファット★マックス at 2012-09-03 00:06 x
雨とパンクですかー。
やられましたね。
俺のバイクももう少しで乗れそうです!
Commented by jun at 2012-09-03 19:53 x
大変でしたね、山でのパンクは困りますね

リュックしょって行くのもしんどいですしね~、
セローみたいにチューブレスがいいのですかね?。
Commented by rinsupe at 2012-09-03 21:59
ファット★マックスさん、どもです。
マックス?ってジャンボの方ですか┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
雨は予報で50%なので覚悟はしてましたが、
パンクは予想外でした。。。

バイク直りますか?その時は誘って下さい。
Commented by rinsupe at 2012-09-03 22:03
junさん、どもです。
出先でのパンク(トラブル)は困りものですね。
もし山タイヤだったらビート外れて走行不能でしたね。
ロードタイヤで良かったです。
チューブレスなら更に良しですね!


<< 頼まれごと、忘れるところだった。。。 DUNLOPツーリングステーシ... >>