相馬のトトロ
2013年 03月 23日
今日は土曜日ですが出勤日!
でも3/20の振り替えで休みです。

出張中は検閲?で一部のネットしか見ることが出来ず007.gif
帰ってきてjunさんのブログを見たら
相馬のとある場所に。。。

で、気になったので調べてみたら、
Googleマップのストリートビューでしっかり確認出来ました(= ̄∇ ̄=) ニィ
e0170546_2120368.jpg

とあるお宅の敷地内にトトロが005.gif居るみたい。。。


と言う事で早速見に行ってきました。
入り口には船舶用救命浮環に『トトロの家族』と書かれた表札?があり
e0170546_21273818.jpg

道を挟んだ向かいには『ととろP』と駐車場?まであるではないですか!

民家なので勝手に入って見るわけにも行かず、
かと言って、イイおっさんが「トトロ見せてください。」と行く勇気も無かったので、
道路から
e0170546_21415018.jpg

ちゃんとことわりに入っていくと玄関先ではさつきめいがお出迎え?
してるそうな。。。

結構静かなところだったので、速やかに退散!

道の駅そうまでトイレして
e0170546_21525095.jpg


相馬市内とある店で早い夕食と探して行ってみたら、準備中の札が。。。
また今度来ようと思い、帰路へ

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ

追記(2016.05.15)
相馬のトトロの家は数年前に製作者のおじいさんが亡くなってしまったので、
今はもう見ることは出来ないと思いますよ。
e0170546_215866.jpg

※現在のGoogleマップのストリートビューより
[PR]
by rinsupe | 2013-03-23 22:06 | Trackback | Comments(2)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/19989343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2013-03-24 19:02 x
今晩は~(^-^)。

はいはい!見つかりました、オイラはてっきり木を削って作った様なものを想像してました、しかも個人のお宅とは( ´∀`)。

そのうちお宅訪問して写真撮ってきます~。
Commented by rinsupe at 2013-03-29 18:56
junさん、どもで~すヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
十年くらい前?からあるみたいですね。
通常走る事もない道なので、junさんブログを見るまでは、
全く知りませんでした。
結構デカイので何で出来てるんでしょうね?
おっさん一人で「トトロ見せてくださ~い」とは行く
勇気がないので、junさんのレポートお待ちしてます。


<< コジコジくん、さらば?また? 出張? >>