ブラック・ポチくん×ト×ブラックラーメン
2013年 08月 14日
昨日は新盆の合同供養でお寺さんに行ったり、お墓参りなどなど。。。
そんな中、TOMOちゃんから055.gif
「明日のっぺ!角田ブラック、ルートヨロシク!」
オイラに丸投げすぎなので「やだよ~」と返信。。。
さらに、「ブラック・ポチくんも誘ってもイイかな?」と追い打ち。。。
「角田なんか、遠すぎてその日のうちにつかんにぐなっぺ。。。」
「ポチくんは毎日、通勤で角田まで通ってんだよ。。。」
などとやりとり、結局行くんですけどね。。。
-------------------------------------------------------
今日も凄く暑いッスね058.gif
もういい加減に涼しくなってほしいっす!

集合時間も近づいたので、支度をしてCRM子ちゃん出撃!
途中で給油して集合場所に着くと、すでにTOMOちゃん、KUMAさん、N隊長がいました。
e0170546_18205487.jpg

TOMOちゃんはkanyuくんのWR-X、KUMAさんは200DUKE
N隊長はR1-Z(前にKUMAさんが乗っていた奴)

N隊長は元会社の先輩であります。
バイクに乗るのは25年ぶりとか?なので、バイクで御一緒は初ですね!

で、集合時間まであと数分「ブラック・ポチくんは?」
「連絡もねーし、あんにゃろ~022.gif、置いてぐべ!」
寛大なオイラは「10分まで待とう!」
別グループはとうに集まって出発しちまったぜぇ!

日差しを遮る物もない炎天下の中を待つこと10分強、
やっときやがったぜぇ。。。
e0170546_18315992.jpg

一服させて出発!

最初の信号を余裕を持って通過したはずが、ミラーで後ろを確認したら「ポチくんは何処?」
信号で引っかかった模様、先が思いやられるぜぇ042.gif

それにしても今日はK12の交通量多いっすね。。。
そんなノロノロな八木沢峠で新種のクワガタ(あんな所でよそ見ですか?)を横目に通過し
飯舘からK31→堤入線→R115(要所要所でポチくん待ち)で、やっとこさまきば休憩
e0170546_18554257.jpg

で、「食っとく?」「いらん!」で、お茶買って一服

ここで?TOMOちゃんがポチくんに
「何であんなに離れるんだい?何で車の流れに乗って走れないの?」
「ん~?ブレーキが。。。タイヤが。。。」
XRモタのタイヤを見るとRX-01 specRを履いてるじゃないですか005.gif
「。。。」
「他の一緒にツーに行く人に言われたことないの?」
「ないですね。。。」
しらんけど、いつもは原チャツーに混ざっているのかな039.gif
「。。。」

で、出発でオイラ見てなかったですが、
「少々お待ちを、ポチくんが転んだんで。。。」と伝令が。。。
何をやってるんですか?
そんで、後から聞くとXRモタを転かして200DUKEにヒットしてリフレクターが剥がれたとか。。。
やったね!

R115→K149→K31で梁川入りしてR349に入ろうとしてたらお祭りで大きく迂回
今日もnuviとか持って来てないので迷ったらどうすんだ!
何とかR349に出て、【いなか道の駅 やしまや】でトイレ休憩
e0170546_19171830.jpg


R113で角田市入りして角田駅を探す(角田って、ぜんぜん道知らないんだよな!)
角田駅への案内板を見つけたので向かうと、在りました本日の目的地【光華飯店
e0170546_19414652.jpg

昼時をちょっと外して行ったのですが、混んでましたね。。。

前に昼食でラーメン屋に入ろうとしたら。。。
「蒸し暑いのに、オレを殺す気か!」
とか言っていたが今日はあん時より更に蒸し暑いんですけど!!!
更に「店はボロだけど、エアコンはある」と言ってたけど、ないやんけ!

わざわざ来たので入りますよ017.gif
TOMOちゃん、すかさず「ラーメン5つ!お願いします。」
厨房にはおじいちゃんとお父さんと息子と思しき三人と、ホール担当のお母さんと見える女性
おじいちゃんは何かブツブツ言ってますが、
お父さんと息子は。。。
三人とも淡々と働いておりました。

待つこと数分?来ましたよ、ラーメン
e0170546_19595969.jpg

噂通りの黒いスープ、まさしくブラックラーメン
私的には上澄みの油が。。。しかし完食

店を出て「コンビニでお茶しようぜ!近いのは何処だ?」
するとポチくん「ボク前に住んでたんで任して下さい!」と先導して貰う
e0170546_2023467.jpg

心配性?のTOMOちゃんは一人給油
e0170546_20244018.jpg


後はR113→K45→鷲平線→K45→宇田川湖で休憩
e0170546_20272088.jpg


その後。。。流れ解散となりました。

N隊長、久しぶり&セパハンでは今回のルートは辛かったとか。。。
お疲れさまでした040.gif

懲りずまた一緒に走りに行きましょう!

本日の走行軌跡は無しです。走行距離は約170㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-14 20:46 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/20931381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 午後チョイツー W親子+オイラでツー >>