今日は台風の影響で朝から雨ですな。。。
と言う事で、ハンドルを
オレの中ではレンサルに交換します。
グリップ、レバー、スイッチ類を外し、アクセルホルダは緩めておきます。
ハンドルクランプを外して、ハンドルが取れたら、
アクセルワイヤーを引っ張らないように
ハンドルからアクセルホルダを外しました。
購入して最初のカスタム品
N隊長製作の、スペシャルカラーを入れてハンドル位置を高くしています。
でも、ネジが短く、ナットの緩み止め部が噛んでいないので不安だそうです。。。
ハンドル交換ついでにハンドガードも装着するので、
スロットルチューブを貫通タイプの物に交換します。
「オレが抜いてやる!」って言ったんですけどね。。。
ノーマルと比較してもハイスロには、なって無いですね!
「オレの中ではレンサル」にはグリップが付いていたので、エアーガンを使って外します。
グリップの中にエアーをブーっと吹き込んで、チョットねじってやると接着部が剥がれ
スポッと抜けちゃいます。
グリップも貫通タイプの物に交換します。
オイラは接着せずにワイヤリングで済ませるのですが、
接着しろと言うので、鼻くそぼんど(G17)をハンドルに塗ってしばらくおきます。
入れる時もエアーガンを使ってやると早くて簡単です。
お次はハンドガード&プロテクターを装着します。
「オレの中ではレンサル」の内径が大きくガードのロックがなかなか噛まず。。。
とりあえず仮組完了!
後から、持ち主が来るので、位置決めして貰いましょう
しばらくして、持ち主が缶コーヒーを差し入れにやって来たので、
位置決め後、本締めして、ハンドル廻りは終了です。
あと、余っているパーツは、Fスプロケットですな。。。
で、スプロケカバーを外し、Fスプロケを外そうとしたら
何ですかコレは?やまはさん頭悪いんじゃないの?
こんなカシメ方初めて見ました
どうやって外せというんですか?
カシメを起こさずこのままナットを緩めようとしたら歯が立たず
スペシャル治具?を製作して悪戦苦闘の末ようやくカシメを起こし緩める事が出来ました
スタンドアップして、Rホイールを外してチェーンを緩め、Fスプロケの交換をします。
標準の13丁から12丁に交換なので加速重視ですね!
外したRホイールに持ち主が、何やらいたずらしちょります。
ほんとはオイラに貼れと持ってきたのですが、
人の貼り物は
「致しません!」
と一段落した所で
「飯食いに行こう!」と言うことで
【大衆食堂 光ドライブイン】
店内には大衆食堂らしくメニューが沢山ありますね。
オイラとTOMOちゃん共、ねぎ味噌らーめん、麺堅めをオーダー!
数年ぶりですが、こんなにデカ盛りだっけ?
鼻水垂らしながら、何とかやっつけました
完食、もう動けねぇ~。。。
戻ってきて、チェーンの張り調整と最終確認?
ハンドルを右に切ると、クラッチケーブルが引っ張られるので、
ハンドルアップしてるし、ハンドガードのマウントアダプタに乗ってパンパンです。
で、削っちまおうぜぇ!とグラインダでガリガリやって、ヤスリで仕上げて
なんぼかマシになりました。
「明日、乗ろうぜぇ!」とお持ち帰りになりました。
TOMOちゃんご馳走さまでした
あ~腹くっち
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