盆栽化進行中!
2013年 11月 05日
今度はコチラでございます。
e0170546_19443078.jpg


オイラのCRM子ちゃんは91(Rm)なのですが、
ラインナップにCRM用は94-96(Rr)と97-00(AR)しかありません。
e0170546_19463922.jpg

Rrからシリンダーヘッド形状が変わり、Rmとはサーモスタッドカバーの位置が違います。
ラジエターのパイピング位置もRmとARは違っていたと記憶しています。(Rrは不明)
と、言うことで取り付くかどうか判りませんでしたが、
ネットで調べると先駆者はいるものですね001.gif
Rr用を買えば左ラジエター部は3~4cmくらい短くて使えないそうですが
それ以外のところは問題なく使えるとのことなので、ポチッとしてみました。

で、先日交換してみました。
まず、シート、タンク&シュラウドを外し
次にウォーターポンプのドレンボルトを外しラジエター液を抜いておきます。

右ラジエター下部とウォーターポンプ部を繋ぐホースから交換
抜くのは出来たけど、差込みがうまく出来ず、チャンバーを外した方が早いなということで
チャンバーを外しました。

右ラジエター上部とサーモスタッドカバーを繋ぐホースは厳密には5~10mmくらい短いようです
が、装着には問題ありませんでした。

左右ラジエターを下部で繋ぐホースは左ラジエターを外して取り付けた方が早いです。
最初、外さずやっていたのですが、イライラ。。。

左ラジエター上部とサーモスタッドカバーを繋ぐホースは情報通り、
そのままでは短くて繋ぐことが出来ないですね004.gif

ホース交換完了!
e0170546_20283097.jpg

左右ラジエター上部を繋ぐ細いホースもセットになってればいいのにね。。。

チャンバーを戻しクリアランス確認
社外(プロスキル)チャンバーということもありますが、ちょっと触っています。
e0170546_20403342.jpg

もう少し長いか湾曲が大きければ触らないのにね。。。

外装を戻し、
右側
e0170546_20405313.jpg

左側下部
e0170546_2041656.jpg

左側
e0170546_20411946.jpg

短いので途中で切って、ある物で継ぎ足して繋いでます!

と交換しましたが、なんら性能向上はありません?
CRMは隠れてしまう部分が多いので、思ったほど目立たないし。。。
完全に自己満パーツですな004.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-05 21:11 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/21285186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファットライダー at 2013-11-05 21:37 x
ここに来てますますカスタムが進行してますね!
TDRのカスタムパーツって、カテゴリー的にはオフ?ロード?どっちだろう?
Commented by rinsupe at 2013-11-05 23:27
ファットライダーさん、どもです。
TDRのカスタムパーツですか?
ちょっと検索してみると、
カテゴリー的にはツーリングやメンテナンスになると。。。

(ToT)ゞ スンマセン

でも、RZ250のパーツが豊富?なので流用できる物があるかも?


<< ちずに ていばんるーと?つー >>