ボルト脱落であわや?
2013年 12月 21日
今日は遅い起床。。。
外を見ると、昨日までの天気と打って変わって058.gif陽が差してるぜ!

と言うことで、ちょっと出撃してみようかと準備
まずは、Fスプロケットを
前回、間違って?買ってしまった13Tにしたら
e0170546_19141626.jpg

加速は良なり、ギアを下げなくても走ってくれるので、乗りやすかったのですが、
なんか面白味に欠け、燃費は当然落ちしました。。。
なので?
初めてのタロンで、14Tに戻します。
e0170546_19144873.jpg

交換終了!
e0170546_1915695.jpg


準備も整い、CRM子ちゃん出撃!
特に珍しくもないですが、猿の群れに遭遇
e0170546_1916445.jpg

コッチを見て警戒しているデッカイのが、この群れのボス猿かな?
e0170546_19162762.jpg


林道(砂利道に)へ突入して、すぐに異常事態発生!
止まって、確認すると、
Fブレーキキャリパーの取り付けボルトがナイ!
e0170546_19164854.jpg

下側も緩んでいたので、ガタガタして走れたもんではありません008.gif
しゃ~ないので、無くなったボルトの代わりに小枝を突っ込んで
とりあえずキャリパーを動かないようにして、Rブレーキのみで
一端帰還して、ジャンクボルトの中にピッタリのボルトがあったので
取り付け、今度はしっかり締め込みました。

再び出撃するも、天気057.gifが怪しくなってきましたが、かまわず林道へ突入!
e0170546_19172978.jpg

久々のオフ仕様です。
そうです、この仕様にした時に、Fキャリパーのボルトを締め忘れたんですね042.gif
更に、オフ仕様はRスプロケで加速重視にしているので、Fスプロケを戻さないと
どんでもなく走りづらくなるかもと言うことでした。。。

林道を抜け、いつものまのダム駐車場で一服
e0170546_19175224.jpg

先週で懲りずに、大倉線に突入!
e0170546_1918494.jpg

すでに終わっているオフタイヤですが、ロードタイヤより進めましたが、
土砂崩れゾーンで、撃沈
e0170546_19191640.jpg

ズルズルで登れません!
体力も無いので押しでもダメなので、
また、しゃ~ないので引き返します。
あとは、雪の無い、林道を数本走って帰還

くしゃみで鼻水が止まらなくなってきました。
風邪引いたか?


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19194257.jpg

走行距離は、約80㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-21 20:17 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/21477710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファットライダー at 2013-12-21 20:35 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

りんすぺチャンでも、整備でそんな失敗すんですね!
雪中林道懐かしいです。
TDRにOFFタイヤ履かせようかな?
Commented by 1743742 at 2013-12-21 22:03
オフ仕様、交換お疲れ様です。
すごいっすねー!雪中林道!
猿退治は倍返しになるので注意っす。
ちなみにオン→オフの交換時間は?
Commented by rinsupe at 2013-12-22 23:53
ファットライダーさん、どもです。
オイラ、ポンコツに近づいてますので。。。

そう言えば昔EDのレースに出た時、TDRで参加してた
強者がいましたが、ファットさんのはせっかく綺麗な車体
なのでヤメておいて下さいな!
Commented by rinsupe at 2013-12-23 00:00
山ちゃんさん、どもです。
・意外と楽しいですよ。。。
・今回は40分くらいかな?


<< リヤタイヤをポチッと お届け物 >>