ミッションオイル増量中?
2014年 10月 07日
先日CRM子ちゃんに乗った時、給油のためGSに入り、足でスタンドを出そうとしたら
なんかツルツル滑って中々出せないのよぉ~!

なんでと思ってスタンドを見ると、油まみ?れでやんの。。。

原因はミッションオイルのオーバーフローみたい008.gif

前にもあって、その時にブリーザーホースの取り回しを
エンジン後方に垂れているのを、一旦上にあげてから、
チェーン側に垂らし様子を見ていた?

が、またかという感じである。。。

考えられる要因は2つある
 ① 冷却水がミッション室に侵入
   ミッションオイルが白濁
 ② 2ストオイルがミッション室に侵入
   ミッションオイルが銀色ぽく?なるらしい

という事で、ミッションオイルを抜いてメスシリンダーに入れてみた
e0170546_21553869.jpg

オイル交換時の容量の0.54Lや全容量の0.65Lより
明らかに多いでないの008.gif

廃油の色からして2ストオイルのようですね

2ストオイルとなるとオイルポンプのオイルシールが摩耗して
そこからミッション室に侵入するらしい。。。

オイルポンプのオイルシールは単品販売はしてなくて
オイルポンプAssyで交換しなくちゃいけないようだが
CRM生産中止からすでに10年以上たっていて
すでに廃盤で新品では入手不可能である!(ウェビックで見積もり依頼で確認済み)
サービスマニュアルでは【分解しないこと。】となっています。

どうしましょう?

とりあえず新しいミッションオイルを規定量入れました007.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-10-07 22:37 | CRM250
        


<< オイルポンプ 雨降る前にちょっとだけ >>