オイルポンプ
2014年 10月 10日
こんばんは~

何か良い情報など誰かコメントしてくれないかと、ちょっと期待しましたが
知り合いがたま~に見るくらいのブログなので何もあるわけもないので007.gif
あれから色々検索してようやく対策が見つかりました004.gif

とりあえずこれがCRM子ちゃんのオイルポンプであります。
e0170546_22571342.jpg

これがもう新品では入手不可な代物であります008.gif

外してみるであります。
e0170546_2259210.jpg

このオイルシールが遣れているのですかね?

極秘ルートで入手したオイルシールであります。
e0170546_2355358.jpg

外径∮16㎜×内径∮9.5㎜×厚み4㎜の物であります。

オイルポンプから外したオイルシールと比べてみるであります。
e0170546_23103769.jpg

左が今まで付いていた物、右が入手した物
今まで付いていた物の内径が少し大きいように見えますよね。。。

入手した物をオイルポンプに取り付け、元のように組み付けて
【エアー抜きを行うこと】としかサービスマニュアルにはありませんが、

それってどうやるんですか?


まぁ~適当にやったんで、次回はピストン焼き付き報告で。。。

またね~!041.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-10-10 23:39 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/22462627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by p_m_octopus at 2014-10-11 10:12
はじめまして。いつもこっそり見ています。

自分も エンジンを修理した時に オイルポンプのエア抜きのやり方がわからなかったんですが、

MD24(K.M.P.R)のマニュアルの Rm追補(19-22ページ)に載ってる方法でやりました。
Commented by rinsupe at 2014-10-11 18:39
p_m_octopusさん、初めまして!
貴重なコメントありがとうございます。
マニュアル確認しました。
ちゃんと載ってますねと言っても手遅れ?ですが、
いったいどこ見てたんでしょオイラは。。。

実は私もこっそり見てますよ!


<< ラリーイベントに遭遇? ミッションオイル増量中? >>