リヤスプロケ交換など
2015年 02月 11日
こんばんは001.gif

昨年末のショックで、まだまだ冬眠中?ですが、
そろそろ起きようかなとCRM子ちゃんを久しぶりに触ってみることに

まずは、ショックの元凶となった、キャブのドレンチューブを
交換して取り回し変更しました。
e0170546_19354570.jpg

結構硬化していました。ポイです。


お次は、コレだぁ!
e0170546_194721100.jpg

サンスターステンズですが、CRM250AR用です。
CRM250R用は無いんですね002.gif
他メーカーも年々CRM250R用が無くなってきてます。
あったとしても欲しい丁数が無かったりします。


ARとR用は何処が違うの?
実はボルト径が違うだけなんです。(AR用はM8、RがM10)
AR用はCR(CRF)やXRと共通なので色々選べます。

そこで、RにAR用を取り付けるために、
こんな物をカインズで購入
e0170546_204713.jpg


これをハブのスプロケ取り付け穴に、
e0170546_2045338.jpg

少々圧入ぎみでした。

とりあえず、今まで付いていた物と比較
e0170546_2072122.jpg


取り付け完了!
e0170546_2081171.jpg

付属のボルト、5mmくらい長すぎる!
実は取り付けボルト別に買ってたんですけどお蔵入り008.gif



ついでにタイヤも交換しておきますか。。。
リヤ
e0170546_20115670.jpg

フロント
e0170546_20122496.jpg

とタイヤ交換をして、

最後にダラダラだった、チェーンも交換します。
e0170546_20153640.jpg


やっと完成です。
e0170546_20161948.jpg

外暗。。。

またねぇ~070.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-02-11 20:29 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/22799544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すだやん at 2015-02-18 09:14 x
こんにちは!
ステンズ自分も使ってます!けっこう長持ちしています(^-^)
春が待ち遠しいですね!
Commented by rinsupe at 2015-02-18 20:46
すだやんさん、どもです。
オフ用はアファームのタイプⅡをずっと?使ってましたが、
もう無い売ってないので、何にすっぺと検討してステンズに
してみました。

長持ちしますか?材質はSUS何で耐久性期待してます。
Commented by kanji at 2015-02-21 18:34 x
此方はまだ冬眠中です! zzz
Commented by rinsupe at 2015-02-22 16:56
kanjiくん、どもです。
今日、小一時間くらい乗って来ました。
初乗りです。。。


<< REBOOT? あけおめぇ~♪ >>