CRM子ちゃんのFタイヤ交換
2016年 10月 27日
こんばんは001.gif

今日はCRM子ちゃんのヤバイFタイヤを交換しました。
e0170546_2121536.jpg


・Fホイールを外す前に、ブレーキパッドを外しておきます。
・ホイールを外し、タイヤ交換台に載せます。
・バルブからムシ外して空気抜きます。
e0170546_2125952.jpg

・ビートブレーカーでビートを落としていきます。
e0170546_21264072.jpg

・片側が落ちたら、ホイールをひっくり返し、もう片方も落とします。
・リムにプロテクタをセットし、タイヤレバーを差し込んでいきます。
e0170546_2129112.jpg

・レバー1本づつを倒して、ビートをリムの外側に剥いていきます。
e0170546_21312634.jpg

 ※もう、一本くらいレバー欲しいところ。。。
・反対側のビートも剥いていきます。
e0170546_21343856.jpg

4分の1くらい?剥けたら、あとは力尽くでリムからタイヤをひっぺはがします。

・今度は入れるタイヤのビートの両面にビートクリームを塗ったくります。
e0170546_21373544.jpg

・タイヤの回転方向を確認して、片耳は力尽くでリムに入れます。
e0170546_21392954.jpg

・レバーでビートを抑えます。
e0170546_21403843.jpg

・レバーで地道にビートをリムに入れていきます。
 ※無理せず小刻みに入れてきます。
・レバーを差し込むのも困難になったら。。。
・ビートブレーカーで押し込んじゃいます。
e0170546_21445950.jpg
 
・バルブにムシ付けて、空気を入れてビートを出します。
e0170546_21464880.jpg

・エアーゲージで空気圧を合わせます。
e0170546_21474514.jpg

・ホイールを車体に戻します。ブレーキパッドも忘れずに!

交換完了です042.gif
e0170546_21503532.jpg

※今回は新品買ってあったのに、たぶんTOMOちゃんのおれのやまは号から外した中古タイヤを履かせてみました。。。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-10-27 21:57 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/24757496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の徘徊走1030(タイヤ慣らし) ぺったんこ >>