人気ブログランキング | 話題のタグを見る
治具作り
2016年 11月 28日
こんばんは001.gif

先日の地震で自宅待機からの休みになり土曜日が出勤日になりました007.gif
※会社(工場)には何の被害も無かったのにね。。。
天気が良かっただけに残念です。
昨日日曜日は、天気がいまいち気づくと小雨降ってるしで、
週末バイクに乗れませんでした。

ので、CRM子ちゃん復活(修理)に向けての第二歩?
※第一歩は修理のための部品調達は終了?してます。

震災前ならいつものバイク屋さんに依頼しているところですが、
今回は、自分でやってみようと思っています。
サービスマニュアルを見ると、専用工具が必要みたいなので、
見積を某webikeにしてもらうと、廃盤でした。(それとも品番変更?)
違う車種のマニュアルではなくても大丈夫みたいですが、
ないなら作ってみよう!

と言うことで、下調べしてみましが、何処にもそんな情報はなかったよ。。。
しゃーないので、必要なところの採寸をしてこんな感じかなと思い込み
製作開始!
マニュアルの白黒画像から材質は樹脂(ジュラコン?)ポイので、
手元にあった塩ビ板の板厚t5とt2を金鋸で切り出し鑢で形を整え
接着剤でねっぱして作りました。
治具作り_e0170546_2347382.jpg

形は悪いですが、あてがってみるとたぶんこんなもんで大丈夫でしょう。


by rinsupe | 2016-11-28 23:54 | 工具・道具
        


<< アマゾンを覗いてみたら オイル交換 >>