震災から6年を経て何を思う...
2017年 03月 11日
こんばんは001.gif

最近ちょっと車モードになっている、よっちゃんです012.gif
今日も、ちょっといたずらしてましたよ!

とは言え、CRM子ちゃんもほっとけないよね?
割れたフォークガードを外してみたら、インナーチューブにガッチリ傷007.gif
これは、しばらく忘れることにします023.gif

まずは粉砕したライトスピードのFフォークガイドを何とかしないと
ライトスピードのカーボンフォークガードは、もう売ってない?
と言うことで、何に交換する?
やっぱりイメージ的には、黒いのが良いので、純正のXRモタ用か社外品だよな...

で、入手したのが、ポリスポーツのCR用です。
e0170546_18423596.jpg

このままでは、17インチのタイヤに干渉するので、カットします。
e0170546_18434716.jpg

ニッパで適当に切り鑢で整えました。
e0170546_18451358.jpg

※ブレーキ側、カットを遠慮しすぎで、まだタイヤに干渉してたので更に追い込み修正しました。

お次は、キャリパーがヒットして歪んだと思われるキャリパーサポート
隙間ギリだったのが、ディスク板に接触してるよ...
※今付いているモトマスターのサポートも、もう売ってないようなのでどうする?

削って接触しないようにするものアリだけど、
ブレーキングのディスク板にはやっぱりブレーキングのサポートかな?
と思いきや、コチラも今では入手困難!
でも何とか入手しましたよ。
e0170546_19165298.jpg

※ブレーキングのサポートには、パットガイドシムとキャリパーガイドピン付いてました。

交換完了!
e0170546_1921893.jpg

サポートとディスク板の接触は無くなりましたが、
ディスク板もやっぱり歪んでるみたい007.gif
これも、しばらく忘れることにします023.gif

ついでに反対側
e0170546_19271934.jpg

ガードがちょっと寂しくなったので、ブレーキングのステッカー貼りました。


明日も天気は良さげそうなので、ちょっとテスト走行してみます。

またね~

[PR]
by rinsupe | 2017-03-11 19:43 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/25578552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の徘徊走0312(テスト走... Fホイール振れ修正を試みる >>