イメチェン?でこんな顔になりました。
2017年 05月 01日
昨年の10月頃のお話

覚えてますか?
※誰に言ってるんだ...

今までCRM子ちゃんのお顔をこんな感じにしてました。
e0170546_1157347.jpg

下がLEDのデイライト(LOW)、上がH3のデイライト(HI)
基本、夜は走らないってことで、随分昔にやりましたが、
最近、夕暮れ時や長くて暗いトンネルで
色付きゴーグルってこともあるけど、まったく見えないね!
※お歳のせいでは?

って事で、こんなを準備してました。
e0170546_12112584.jpg

ノーマルライトにインナーLEDライト(中華製)
LOW時が下3個、Hi時が上下6個が点灯、
両脇の小っちゃいのがポジションで、赤緑青に点滅(訳わかんね!
※ポジション用の線を繋がなくても、HIかLOW接続でも点いちゃうよ(訳わかんね!

でも、一度も装着することなくボツにして、
新しいライト(中華製ではないらしい)を購入して、新顔構想?

新しいライトを取り付けるために、
板厚1mmのアルミ板にケガキしたラベルシートを貼り、
e0170546_12261393.jpg

切り出して曲げて作りました。

で、こんな顔になりました。
e0170546_20315672.jpg

左がHI、右がLOW、下が今まで使っていたLEDデイライト
※取付版は艶消し黒に塗装しました。
ユーロ系ストリートファイターぽく見えない?ですよね...

裏側はこんな感じです。
e0170546_12362435.jpg

新しいライトには別置きインバーター?があるのですが、
構想した位置には狭くて取りつかず、配置に悩みました。

HI時にLOWも点くように
デイマースイッチのHI/LOW切り替えスイッチをバラシし
e0170546_20553720.jpg

接点に半田盛りして短絡します。
e0170546_1239104.jpg

※前もやっていたけど、デイマースイッチ交換で...

ライトOFF時でも、デイライトは点灯するように配線しました。
※CRM子ちゃんは93年以前なのでライトのON/OFFスイッチ付いてます。

インプレ
ライトは小っちゃいけど、それなりの光量があり、以前とは比べ物になりません。
※デイライトと比べるな!でもドノーマルよりは明るいかな?
LOWはちゃんと配光があり横長に光ます。
上側は照らさないので、迷惑ライトにはなってないと思います。
HIは3個のLEDですがヤバいです。
※ウソ、小っちゃいのでそれなりです。

これで、夕暮れ時や長くて暗いトンネルも安心ね!

まったね~
[PR]
by rinsupe | 2017-05-01 13:15 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/25738306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファット★100% at 2017-05-01 20:01 x
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
カッコいいっすよ!異形なところが良いです!
七色に光るLEDも組み込みましょう(笑)
Commented by rinsupe at 2017-05-02 02:02
ファット★100%さん、どもです。

最初出来上がりを見た時、カッコいいと言うより
鼻と髭を付けたら・・・カワユイでないの(笑



<< 2017GW@4日目 チェーンオイル >>