人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車載カメラ。。。
2009年 03月 03日
一昨年前の暮れに買った、車載用カメラ
車載カメラ。。。_e0170546_2085262.jpg

アクションカムATC2K

買ってすぐに、「振動で電源が切れる」とリコールのお知らせがあり、対策品に交換してもらった。
それまでは、車載カメラなのに車載では使えない奴でした007.gif

交換してから数回使用してみましたが、撮った動画は波打ち、音割れはするしでイイもんではない。
あと、ボタンが押しづらいのと、撮った動画をその場で確認が出来ない。(モニタがないので)
どんな風に撮れたかは、帰ってからのお楽しみです。。。

これを買う前にデジカメを車載にして撮った動画の方がまともでした008.gif
(インシュロックタイでハンドルに縛り付け使用)


最近(?)では、これに差したSDカードがことごとくクラッシュ(読みとりエラー)で
3枚ダメになりました007.gif
懲りずにSDカードは買ってあるので、もう一回試してみますが、
ダメなら「ポイ」して、
前に使っていたデジカメを簡単に搭載出来るよう考えます。。。


本当はエルモ社のSUV-Camが欲しかったが高すぎて手が出ませんでした。
最近はⅡが出て、SDHC対応で規格上32GBまで使用出来るようになってますね。

アクションカムもATC3Kとかに進化している、さらにATC5Kなんてのも出てるよ。。。
VIO POV.1 なんてのもあるんだね?

いま買うなら、GoProがいいかも。。。
(買いませんが)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
by rinsupe | 2009-03-03 21:11 | 用品・部品
        


<< バイクに乗ると頭が良くなる? 続・トップブリーダー >>