メンテナンススタンド
2009年 03月 19日
DUKE用にメンテナンススタンドを購入しました。
(メンテナンスなんて、おまえしないだろと聞こえてきそうですが。。。)
物置とはいえ、スタンドアップしておいてあるとカッコイイじゃないですか。。。

KTMと言うことでメンテナンススタンドはパワーパーツにもあるので考える。
(下の各アダプタは別売です。。。)
e0170546_20431229.jpg


次に安~い物はないのかNETで探してみる。
やっぱり、ストレートかな。。。
e0170546_20515181.gif

よく見ると、色が違うだけで形状・キャスターなんかKTMのと同じに見えます。。。
(そんな風に見えるのはおいらだけ?)

物的にはストレートのやつで充分だと思いますが、

KTMのやつは北のバイク屋さんで使っていたので実物を見ましたが、
この形状だとスタンドがバイクの後ろに結構(?)出っ張ります。

増車に伴い、物置からのバイクの出し入れを優先し
勝手に物置内の配置を変更しましたが
奥行きがあまり取れませんでしたので、
お袋のスーパーマシン【こまめ】を出し入れする通路(?)が
前より狭くなっちゃいました。
今よりバイクの後ろに出っ張りができると、怒られちゃいそうです008.gif
なので出っ張りは極力少ない方が。。。

購入したのはちょっと後ろが短そうなので、アクティブで取り扱っているやつにしました。
ラバーアダプタとVフックアダプタがありますが、
DUKEのスイングアームにもフックを取り付けるネジがあいているので、
Vフックのやつにしました。
(スイングアームにスタンドフックが付いてるとちょっとレーシーに見えませんか?)
e0170546_21094.jpg


このVフックですがスイングアームにぶつけると傷付けそうです。
e0170546_21103895.jpg

ビニールを被った商品もあるようですが、これには付いてないので
気休めに、熱収縮チューブを被せておきます。
(偶然ですがちょうど良いサイズが家にあったので。。。)
e0170546_2112231.jpg


肝心なバイク側のフックですが、まだこないよ002.gif

でもこれ、当たり前だけど後輪しか浮かないんだよね。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-19 00:09 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
トラックバックURL : http://rinsupe.exblog.jp/tb/9865444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あ~あ。。。 NEWゴーグル >>