人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペーパークラフト?
2009年 04月 05日
おしり、丸出しのまま数日放置されているDUKE。。。
今度は保護シートをリヤカウルに失敗しないよう貼るためでありますが、
いい機会なので、前々から考えていた事をするためでもあります。

それは、フェンダーレスキット(?)です。

NETで探してみると、海外には。。。
ペーパークラフト?_e0170546_23135161.jpg

ペーパークラフト?_e0170546_23143383.jpg

ペーパークラフト?_e0170546_23183691.jpg

など、この他にもいろいろあるようですが、
田舎者のおいらにはどうやって入手すればよいのか解らないので、
自作してみようと思っています。

構想では、純正より小さいウインカーやナンバー灯も考えましたが、
今回の計画では、純正のウインカーとナンバー灯を使用します。

で、採寸(?)してボール紙を切った貼ったして作ったのが、これです。。。
ペーパークラフト?_e0170546_2395421.jpg

A,B,Cと試行錯誤。。。

試作Cを付けたところ。。。
ペーパークラフト?_e0170546_0474642.jpg

こんな感じになります。

そのうちアルミ板その他を入手してから製作したいと思ってますが、
結構見えるところに付くんで上手く作らないとカッコ悪いです。。。
果たして作れるでしょうか?008.gif

CRMで作ったものは、リヤフェンダーで隠れるんで、
それなりで良かったんですが。。。

あと、自作なんで加工や手作業での曲げやすさを考えて
板厚2mmのアルミ板で作る予定ですが、
DUKEはなんだかんだ言ってもCRMより振動があるので、
強度が心配です。(CRMではクラックがすぐ入ったし。。。)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
by rinsupe | 2009-04-05 00:40 | 用品・部品
        


<< 追跡? アンテナ工事 >>