カテゴリ:未分類( 216 )
        
連れて行かれたラーメン屋(大阪ラーメン)
2017年 07月 16日
e0170546_1884347.jpg

大阪ラーメン( Phu My Hung 店)
SD-04H, 29-2 Mỹ Phát, 133 Nguyễn Đức Cảnh, Quận 7, TPHCM

味玉ラーメン
e0170546_1823157.jpg

88,000VND

[PR]
by rinsupe | 2017-07-16 18:24 | Trackback | Comments(0)
        
2017GW@9日目(最終日)
2017年 05月 07日
こんばんは001.gif

山ちゃんさんは早く来てゲート待ち?
e0170546_19151798.jpg


オイラも到着!
e0170546_18544618.jpg

※オイラは覗き見です。

受付済んで、時間前ですが「疾走っていいよ!」って事で
山ちゃんさん疾走り始めました。

※音に注意! 

e0170546_1855220.jpg

Capetaカペタくん(仮名)は、小学6年生とか...普通に車も運転しちゃいます?
 バイクは今日で5回目くらいとか...(山ちゃんさん談)


e0170546_18552363.jpg

e0170546_18554095.jpg

e0170546_196439.jpg


WR250X(31PS) vs CRF250L改M(24PS)

※音に注意!

山ちゃんさん、御厚意でミッションカートに試乗させて頂いたり...
e0170546_20214319.jpg

※見学に来たメガメ先輩さんも刺激されたのか?走行申し込みして疾走ります。
e0170546_1961879.jpg

あっという間に
e0170546_1962887.jpg

帰り支度して現地で解散となりました。
山ちゃんさん、今日はいい勉強させて頂きました(笑

走行された皆さん、お疲れ様でした。

走行時などの写真は、コチラ!
※ピンボケや枠切れ、ゴメンナサイ

まったね~
[PR]
by rinsupe | 2017-05-07 19:31 | Trackback | Comments(2)
        
今日は車で徘徊0409(磐梯吾妻スカイライン)
2017年 04月 09日
こんばんは001.gif

今日も微妙なお天気?だったので...

雨降ってきたので、車さんで出撃!

一山越えたら雨は降って無かったので、
きんにょ冬季閉鎖解除された、磐梯吾妻スカイラインに行ってみました。

これが雪の回廊か...
e0170546_17344588.jpg

※想像より低かった...
e0170546_173779.jpg


車はデロデロになりました。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-04-09 17:49 | Trackback | Comments(2)
        
Fホイール振れ修正を試みる
2017年 03月 05日
こんばんは001.gif

何とか生きております。

きんにょは、ドライブがてら、バイク用品店を巡り
e0170546_20194422.jpg

小物をゲット!
※帰りは高速乗ってバビュ~ンと思ったら、魔法の紙が無いことに気付き下道で...

今日は、ちょっと車にいたずらしてたら、
門の前に黄色い車が止まったと思ったら、すぐ走り去って行ったよ...
※もしかしてあれが噂の...

kanjiくんからLINEで凍天画像が送られてきたので、
遅れる事約1時間、セデッセかしまへ行ってあんこ凍天してみたよ
e0170546_20242740.jpg

気になる?バイクが止まってたよ!
e0170546_20265740.jpg

赤丸で囲ってあるのは何だ?

戻って、CRM子ちゃんのF周りをバラシて色々チェックしてみる。
 ・フォークガードはダメだね007.gif
 ・フロントフォークは曲がってはいないようだが...
 ・ディスク板は怪しいが許容範囲内か?
 ・Fホイールガリガリはしかたないが、5mm以上は振れてるよ
と言う事で、Fホイールの振れ修正に挑戦してみたよ
e0170546_2035578.jpg

2時間くらいやって、何とか振れを1mm以内には調整?
※0.5mm以内にはしたいところだが、諦めました003.gif 

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-03-05 20:41 | Trackback | Comments(0)
        
10回目の車検?
2017年 02月 19日
こんばんは001.gif
オイラのボロ車くん、また車検の時期がやって来てしまいました。
前回が8回目の車検だったので今回が9回目思っていたけど、
表を書いて確認してみたら
e0170546_1531451.jpg

今回、受けると10回目でした008.gif

購入から21年で
e0170546_15341228.jpg

しか走ってませんが、ボロボロです。

お疲れ様でした040.gifバイバイ

[PR]
by rinsupe | 2017-02-19 15:38 | Trackback | Comments(2)
        
比国出張
2017年 02月 05日
こんばんは001.gif

今日、比国出張から無事に戻って来れた、よっちゃんです012.gif

と言う事で、ダイジェスト?
1/31、会社(工場)に顔出し程度に出勤して、ちょっと仕事して自宅に戻り
工具箱持って、電車を乗り継ぎ、話題の〇パホテル(京成成田駅前)に前泊です。
e0170546_1983530.jpg

晩飯は一人なので、いつもならコンビニ弁当で済ますのですが、
今回はひとり寂しく居酒屋で鍋してみました。
e0170546_1910105.jpg


2/1、成田空港で搭乗手続きを済ませ、出国ゲートに向かうと、
見た時ないくらい混んでました。。。
搭乗ゲートに向かう、この飛行機に乗り込みます。
e0170546_19153646.jpg

搭乗時間が近づいたので、ゲート近くに行ってみると、
今回もう一人不幸な招集の餌食になった、横浜工場のYくんと合流できました。
するとアナウンスでオイラの名前を呼んでる!
行ってみると、預けたカバンを開けて見せろとの事でした。
毎回、出張時にもっていく工具箱が入っていたのですが、
初めて引っかかりましたが確認してもらい無事搭乗することが出来ました。

で、無事比国に到着
e0170546_19221827.jpg


手配してもらっていた白タクにも無事乗れてホテルへ
今回はリトルトウキョウが目の前のホテルです。
e0170546_19261487.jpg

ココなら英語が話せないオイラでも晩飯には困りませんね。
e0170546_19295828.jpg

いや、おっかなくて一人では歩けないかも。。。

夕方になり、今回は更に、オイラ達を召集した大阪のM氏、
別件で来ていた福岡のS氏とライバル会社にも同じ物?を売る協力会社のI氏と
合流して、ホテル二階の日本食屋さんで食事をしてから、
I氏は最終日という事で、軽くタクシーで夜の町に繰り出してみました。。。
e0170546_19405554.jpg


2/2、朝何とか起きれて、ホテルから高速乗って1時間ちょっとの
工業団地内にある、お客さんの所へ行ってYくん、M氏とオイラの3人でお仕事です。
その前に、オイラ7年前にも比国に来てるのですが、
その時余ったお金を昨日白タクの運転手に渡したら
今朝「われ、これオールドマネー使えないね、ニューマネーに交換しろ!」
とかあったのですが、最終的にはM氏が清算するので、M氏にお任せ。。。
M氏が昨日まで仕事していた別件のお客さんの所に寄って、そんな話をしたら
銀行に行けば(ただし口座を持っていれば?)交換してくれるとかとかで、
行く用事があるとかで交換して来てくれるとかになり、オイラの持っていた
旧紙幣も便乗してマネーロンダリング?仕事帰りにまた寄って受け取りました。
ありがとうございます。

オイラの今回のミッションは、納入した機械のある部品が普通に使っている分には
問題ないが、とあることになると、ダメじゃん
ってことで客先要望(クレーム?)で作り直した部品に交換です。
後はメンテナンス要項などを現地のエンジニアやワーカーなどに指導ですが、英語は
話すことはおろか、聞き取りはもっとできませんので、
M氏の通訳を通して行いました。M氏スゲーです。

晩飯は、ホテルからちょっと歩いた日本食屋さんへ行き軽くやってから
今日はS氏が最終日なので、カラオケで歌って飲んで。。。
テキーラも出てきたので、もう散財です。

2/3、不思議に普通に起きれました。体調もそんなに悪くない?
しかし、Yくんは、テキーラでかなりグロッキーの様子
客先に向かう途中、車を止めてもらってゲロッキーでした。
e0170546_20391450.jpg

そん時、近くに止まっていたバイクをパチリ
e0170546_20423694.jpg
 

お仕事は昨日の続き&お客さんのお偉いさんを交えての報告ミーティングで無事終了?
白タクが居ない、なかなか来ないので、
お客さんの駐輪所に止まっていたバイクなど眺めて待ってました。
e0170546_20502568.jpg

e0170546_2052731.jpg

タイカブのようなやまはやすずきを少し?カスタマイズしてるのが多いみたいですね。

比国最後の夜は、相撲茶や関取
Yくん、M氏、オイラの三人で、ちゃんこ鍋してホテルへ戻りました。
e0170546_21255215.jpg


2/4、帰りの飛行機に乗るため飛行場へ
飛行場内へ入るのに荷物検査をするため、外には長蛇の列出来てました。
e0170546_20555457.jpg

でようやく順番が来て手荷物を検査機に通したら、
ライターが二つ入っているとか?
1個は、(-。-)y-゜゜゜ようで日本から持ってきた物なので、わかりますが、
もう一個って?カバンをくまなく探したら出てきました。
日本出国時に見落とされたようです。

午後便だったので、どう検索しても原町まで戻るのは無理みたいなので、
成田で後泊して、2/5今日また電車乗り継ぎ南相馬市の自宅まで帰って来れました。

で、ちょっとコンビニまで、今年初690DUKEさん出撃!
e0170546_2115560.jpg


あ~あ、明日も普通に仕事か。。。

[PR]
by rinsupe | 2017-02-05 21:29 | Trackback | Comments(2)
        
初日の出
2017年 01月 01日
こんばんは001.gif
朝、ボロ車くんで、初日の出を見に行ってみたよ!
渋佐の浜に向かって走っていると昇ってキター!
e0170546_211652.jpg

※復興工事で浜までは行けないんですね。。。

[PR]
by rinsupe | 2017-01-01 21:11 | Trackback | Comments(2)
        
新年おめでとうございます
2017年 01月 01日
e0170546_23581822.jpg


[PR]
by rinsupe | 2017-01-01 01:01 | Trackback | Comments(0)
        
オイル交換
2016年 11月 26日
前回の交換から4,777kmの走行にてオイル交換。
MOTOREX CROSS POWER 4T 10W/60
KTM推奨エンジンオイル。
e0170546_23484459.jpg

っていつもいれてます。
e0170546_23492360.jpg


-備忘録-
オドメータ:40,718㌔


[PR]
by rinsupe | 2016-11-26 23:53 | Trackback | Comments(0)
        
ミッションオイルを抜いてみた
2016年 07月 24日
こんばんは001.gif
今日は花火の音で、朝こっぱやく起こされました。
まっ地元のお祭りなのでしょうないですが、
外は小雨ですね。
これは、TOMOちゃん企画が発動かな?
LINEでお伺いしたら、
「ショッピング!」とな。。。
コレもしょうないですね。。。
※も~勝手に行ってくさだいな!

午後にちょっと出かけると、
祭り帰りのお馬さん、赤信号などかんけねぇ~
e0170546_21505974.jpg


甥っ子が、車乗って帰ってきましたよ!
e0170546_21532382.jpg

※パパのおさがりのようですが、運転ひとりで大丈夫なのか?

CRM子ちゃんをちょっと暖気運転してミッションオイル抜いてみました。
e0170546_2158103.jpg

※思ったほど汚れて無かったかな。。。
白濁とか、量が増えてるとかはないので一安心です。

[PR]
by rinsupe | 2016-07-24 22:11 | Trackback | Comments(0)