カテゴリ:CRM250( 330 )
        
CRM子ちゃんのFタイヤ交換
2016年 10月 27日
こんばんは001.gif

今日はCRM子ちゃんのヤバイFタイヤを交換しました。
e0170546_2121536.jpg


・Fホイールを外す前に、ブレーキパッドを外しておきます。
・ホイールを外し、タイヤ交換台に載せます。
・バルブからムシ外して空気抜きます。
e0170546_2125952.jpg

・ビートブレーカーでビートを落としていきます。
e0170546_21264072.jpg

・片側が落ちたら、ホイールをひっくり返し、もう片方も落とします。
・リムにプロテクタをセットし、タイヤレバーを差し込んでいきます。
e0170546_2129112.jpg

・レバー1本づつを倒して、ビートをリムの外側に剥いていきます。
e0170546_21312634.jpg

 ※もう、一本くらいレバー欲しいところ。。。
・反対側のビートも剥いていきます。
e0170546_21343856.jpg

4分の1くらい?剥けたら、あとは力尽くでリムからタイヤをひっぺはがします。

・今度は入れるタイヤのビートの両面にビートクリームを塗ったくります。
e0170546_21373544.jpg

・タイヤの回転方向を確認して、片耳は力尽くでリムに入れます。
e0170546_21392954.jpg

・レバーでビートを抑えます。
e0170546_21403843.jpg

・レバーで地道にビートをリムに入れていきます。
 ※無理せず小刻みに入れてきます。
・レバーを差し込むのも困難になったら。。。
・ビートブレーカーで押し込んじゃいます。
e0170546_21445950.jpg
 
・バルブにムシ付けて、空気を入れてビートを出します。
e0170546_21464880.jpg

・エアーゲージで空気圧を合わせます。
e0170546_21474514.jpg

・ホイールを車体に戻します。ブレーキパッドも忘れずに!

交換完了です042.gif
e0170546_21503532.jpg

※今回は新品買ってあったのに、たぶんTOMOちゃんのおれのやまは号から外した中古タイヤを履かせてみました。。。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-10-27 21:57 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
二日連続!福戸平線
2016年 10月 23日
こんばんは043.gif

今日はkanjiくんの招集がありましたが、
場所はあるが時間がない。。。
でもどうせkanji時間なので、いつもの10時ちょっと前に某デリーに行ったら
kanjiくん、kanyuくん親子でお待ちかねでした
e0170546_18393093.jpg
集まって、いつもの一言、「今日は何処行くの?」
Kanjiくん「南の方かな?」
と言う事で出撃です!
※昨日と同じルートでいいじゃね。。。byよっちゃん心の声

バビュ~ンと日山のパークゴルフ場
e0170546_18495026.jpg
昨日に続き、
じじ?ばば?のパークゴルフのプレイを眺めながらマッタリして( ´⊿`)y-~~
e0170546_18560813.jpg
昨日と同じルートで、小猿合万太郎線を疾走る!
高塚高原キャンプ場に寄りトイレ休憩
e0170546_18594612.jpg
万太郎支線~福戸平線を今日も堪能
e0170546_19021934.jpg
※くさししてRタイヤしか交換していなかったので、Fタイヤを確認するとコレはヤバイことになってます。

お昼までも、昨日と同じでは芸がない?
と言うことで?三春町のトクちゃんラーメン分店次郎
e0170546_19170112.jpg
オイラは赤ネギ熟成味噌らーめん800円を頂きました。美味しく完食です040.gif

城下町に降りて給油しようかと思って行ったらお休みで、またR288に戻り、
GSによるとセルフ給油!※エッ~008.gif初セルフ給油です。どうやんの?

道の駅ふくしま東和で最終休憩

e0170546_19374424.jpg
       

途中、睡魔が襲ってきましたが、何とか集合場所に帰還です。
e0170546_19460772.jpg
さて、CRM子ちゃんのフロントタイヤはと言うと、皮むき完了?ですね008.gif
e0170546_19524048.jpg
Kanjiくん、kanyuくん、お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19490953.jpg
走行距離は約226㌔
所要時間は約5時間54分(移動時間は約3時間50分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-10-23 19:58 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
久しぶりで福戸平線
2016年 10月 22日
こんばんは001.gif

今日は朝8時30分過ぎても寝てたら062.gifに起こされたよ。。。
出てみると久々TOMOちゃんからでした。
「バイク屋さんですか?、久々バイクに乗ろうと引っ張り出してみたら
 リヤブレーキキャリパーが固着?して動かないんですけど見てもらえますか。。。」

「バイク屋さんではありませんよ!」

と言う事で、
TOMOちゃんが来るまでCRM子ちゃんでも弄ってますか。。。
本日の商品はコチラ↓↓↓
e0170546_1912406.jpg

いまさらながらのシフトペダルの交換です。
交換前
e0170546_1915352.jpg

交換後
e0170546_19155892.jpg

ノーマルはネジにネジロック剤塗ってあったが、ZETAは塗って無かったので
ネジロック剤を塗って取付ました。
比較、上から
e0170546_19173869.jpg

ジェネレターカバーとの隙間が広くなってます。
その分ペダルは短いようです。
へダルの位置も調整できるようですが、たぶんずっと弄らないでしょう。。。
※ZETAさんブレーキペダルも出さないかな?

など、やっているとTOMOちゃん来ました。
早々におれのやまは号確認します。
e0170546_1928422.gif

キャリパーが開いていて、ブレーキペダル踏んでも把持しないですね。。。
リヤホイール外して、キャリパーサポートを外そうとかと思ったら、
原因が解ちゃった、ホイール外す前に気付けばよかったなと思いながら
リヤホイールを元に戻して、キャリバーガード外して
e0170546_19345774.jpg

赤丸で囲んであるカラーが内側じゃなく外側の逆に組んであり、
キャリパーがガードに当たって動かないのでした。
元に戻して終了です。チャンチャン
※TOMOちゃんがキャリパーガードを塗装した時、逆に組んじゃったようです。


じゃ、直ったところで久しぶりに一緒に走りに行きますか?
と言うことになり某デイリーに集合です。
e0170546_19482266.jpg

何処行く?
「モリアオガエルのアソコまでの入り口を教えてちょ!」
ってことになり出発です。

日山高原パークゴルフ場で休憩
e0170546_19533662.jpg

じじ?ばば?のパークゴルフのプレイを眺めながらマッタリして( ´⊿`)y-~~
e0170546_19565674.jpg


一回では覚えられないだろう道?を通り、小猿合万太郎線
高塚高原キャンプ場に寄りトイレ休憩
e0170546_19585391.jpg

からモリアオガエルの生息地「平伏沼」がある福戸平線を堪能
e0170546_2015356.jpg

※道覚えたかな?
本日のミッション終了なので遅い昼食を、ラーメンつかさ
e0170546_2072866.jpg

食べて、帰路へ
※TOMOちゃん、ゴチでした040.gif

道の駅ふくしま東和に休憩よると
e0170546_20104840.jpg

変な?おっさんに話かけられ、一方的に話を聞かせられていると
続々とハーレー軍団がやって来ました005.gif
e0170546_2013837.jpg

50台近くいたかな?

あとは流れ解散になりました。
e0170546_20144378.jpg

TOMOちゃん、お疲れさまでした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2016277.jpg

走行距離は約232㌔
所要時間は約6時間10分(移動時間は約4時間25分)でした。

まったね~
[PR]
by rinsupe | 2016-10-22 20:22 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
紅葉?渋滞で疲れたよ
2016年 10月 16日
こんばんは001.gif
先週は3連休だったので、土曜日が出勤日だったと
金曜の朝気づいてちょっとがっかりした、よっちゃんです012.gif
e0170546_21143045.jpg


ゆんべ、夜な夜なやっていたCRM子ちゃんマル秘?作業を終えて部屋に戻ると
kanjiくんから『召集のお知らせ!』が入っていたので、
CRM子ちゃんのリヤタイヤだけでも交換しましょ!
と、もうすぐ23時に近いのに作業開始
物置の隣は親父が部屋で寝てる?ので、
ガチャガチャ大きな音をたてずに何とか交換しましたが
e0170546_20365830.jpg

空気を入れてビートが出るときの
「パン、パン」はどうしようもなかったですね。。。

今日出撃前にマル秘?作業の最終確認作業をすると、アレ何で???
集合時間も近いのでガッカリしながら集合場所へ行きました。

今日のメンバーはkanjiくん、kanyuくん、N隊長、メガメ先輩さん、オイラ
の5名になりました。
e0170546_20542870.jpg

何処行くは決まってないので、紅葉?でもと言う事で出発します。

ドコドコと、みちゆで休憩
e0170546_20564676.jpg

すげぇ~え混んでて、こんな端っこに駐車です。

更に登っていくと、えっ!こんなとこから渋滞。。。

ようやく中津川渓谷レストハウスまでこれました。
e0170546_2101080.jpg

今日はここで、お昼にします。(混んでましたが。。。)
1000円のソースカツ丼を食べます。
e0170546_212445.jpg

思ったより肉厚で美味しかったです。

さて、紅葉の方は来週頃がイイ感じ?かな
e0170546_2134180.jpg


レークラインを抜け給油して、ゴールドラインをチンタラ。。。抜けて
あるつ磐梯さーきっと
e0170546_218228.jpg

を通り、昭和の森
e0170546_21113039.jpg

猪苗代湖などの眺望がすばらしい
e0170546_21103826.jpg


帰路はR115に出てコンビニで休憩
e0170546_21135147.jpg

道の駅川俣で最終休憩
e0170546_21162528.jpg

地元に戻る頃にはすぐ暗くなるので、流れ解散となりました。

kanjiくん、kanyuくん、N隊長、メガメ先輩さん、お疲れ様でした040.gif
e0170546_21193968.jpg



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21205058.jpg

※GPSロガーのスイッチを出発で入れ忘れたので、こんな感じ。。。
走行距離は約270㌔かな?
所要時間は約7時間でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-10-16 21:29 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
洗車
2016年 10月 09日
こんばんは001.gif

今日は昨日の雨走行でデロデロになった
CRM子ちゃんに洗車機で水をぶっかけ?
e0170546_20595972.jpg

洗剤でゴシゴシして、また洗車機で水を浴びせ、
適当に拭き上げて終了!

その後、タイヤでも交換しようかとも思ったが、
気力014.gifが出てこなかったので、家でゴロゴロしてました。。。

[PR]
by rinsupe | 2016-10-09 21:07 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
久しぶりにパンツまでグッショリ
2016年 10月 08日
こんばんは001.gif
昨晩は定年退職者の送別会で、その後。。。
お家に帰還したのが、25時過ぎでした。

そんな今日は、山ちゃんさんとメガメ先輩さんとお約束
雨降ってなかったら、午前9時某所デイリー集合!
行ってみると、山ちゃんさんすでにお待ちかねでした。
e0170546_2219181.jpg

そんな山ちゃんさんWR-Xに夜な夜な電飾加工してたとかで、
まずはフォグ?ランプとな
e0170546_22232283.jpg

集合時間をちょっと過ぎて、メガメ先輩さんもやってきて
e0170546_22202342.jpg

山ちゃんさん震災後R399でいわき方面に行ったことがないとかなので、
疾走ってみたいという事で出発です!

いわき方面に向かうR399に下道最短距離?で。。。

日山のキャンプ場で突然?雨に遭い、緊急雨宿り!
e0170546_22363133.jpg

※メガメ先輩さん以外は、合羽など持ってない。。。
雨雲レーダーで確認すると、いわきの方は降ってないようなので、
30分くらいしたら小降りになったので、根性?決めて行きました。
K50で葛尾村に向かうと段々雨が強くなり、パンツまでグッショリ007.gif
都路村のコンビニに寄り、かなり手遅れですが、合羽を買って着こみます。
いわきに向かうR399はセマ道クネクネウネウネの下りプラス雨です。
CRM子ちゃんのタイヤかなり危険レベルなので、慎重に行きました。。。
e0170546_22472620.jpg

とりあえず目的達成?&お昼を過ぎているので、ラーメンでも食うことに

いわきなのに、喜多方ラーメン 赤井店さん
e0170546_22502550.jpg

オイラはネギ味噌ラーメンを注文すると、ネギが無くなったとかで
じゃ、味噌チャーシューメンに変更して待っていると、
「今、ネギ入って来ました。どうされます?」という事で、ネギ味噌に変更!
e0170546_22544393.jpg

※メガメ先輩さんはスタミナラーメン大盛り、山ちゃんさんは厚切りチャーシューメン(大盛り)食べてました。
美味しく完食です。ご馳走様でした。

体も温まったところで、帰路は夏井川渓谷沿いを通ります。
夏井川渓谷沿い(K41)はゆうゆうあぶくまラインと数か所交差する踏切があるのですが、
濡れたレールに乗ったリヤタイヤズルズル。。。
バイクが横向き、おっかね~

途中給油でGSに寄り、
睡魔が襲って来たので、滝根町のコンビニで休憩です(* ̄- ̄)y─┛~~
e0170546_2382561.jpg


数か所寄り道(遠回り)して、R349船引町に出た辺りから
また睡魔が襲ってきました。。。
危険レベルに達したので、道の駅さくらの郷により休憩です。
この道の駅にはピザを焼く石窯があり、焼きたてを食べることが出来ます。
e0170546_23183131.jpg

太っ腹じゃぶじゃぶな山ちゃんさんがご馳走してくれましたよ!
e0170546_23195626.jpg

美味しく完食です。山ちゃんさんご馳走様でした040.gif

町に戻って来ると、またまた睡魔が。。。
先ほどより危険レベルが上がってます。

何とか集合場所に戻って来れました。
e0170546_2324439.jpg

バイクはデロデロになりましたが、たまに雨の中を疾走るのも楽しいですね
メガメ先輩さん、山ちゃんさんお疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_23272131.jpg

走行距離は約290㌔
所要時間は約9時間(移動時間は約6時間)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-10-08 23:31 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
ライダーズPIT in福島スカイパーク2016
2016年 10月 02日
こんばんは001.gif

きんにょ久々にkanjiくんの招集が。。。
でも、皆さん?不参加表明!
可哀想なので、オイラ行ってあげましたよ004.gif

こちらもお久しぶりCRM子ちゃん、
オイル満タンの儀を済ませ出撃です。

集合場所には、kanjiくん、kanyuくん親子早々と待っておりました。
e0170546_2073839.jpg


いつものことですが、召集はしたけど、行先が決まってない。。。

今日は福島でバイクイベントがあるので行ってみることにしました。
遠回りですが、主要道路はなるべく避けて行きます。

途中のコンビニで休憩
e0170546_2010179.jpg

会場まではあと10分くらいか?

お昼頃、会場に到着!
e0170546_2012519.jpg

毎年来て思いますが、凄いバイクの数ですね。
e0170546_20201074.jpg

各ブースをサラリと巡り
e0170546_2013475.jpg

試乗コースに遭った、Husqvarna 701 Supermoto を眺め。。。
e0170546_20153486.jpg

駐車場に止めてあるバイクを眺め
e0170546_20223933.jpg

※角生えてますよ!人目引いてました。
MV AGUSTA F3 800
e0170546_20242719.jpg

kawasaki Ninja H2R
e0170546_20245595.jpg

隼 ドラッグレースカスタム 
e0170546_20253844.jpg


早々と撤収します。

帰りに、三男坊に寄る。
ピークの昼時を過ぎていたので、1組待ちでしたが。。。
e0170546_20304519.jpg

ご馳走様でした。

帰路は松坂峠経由で真野ダム
e0170546_2039073.jpg

で、帰還です。
kanjiくん、kanyuくんお疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20405366.jpg

走行距離は、約193㌔
所要時間は約5時間19分(移動時間は約3時間20分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-10-02 20:44 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走0821
2016年 08月 21日
こんばんは001.gif

台風が3つも接近して天候が危ぶまれた今日ですが、
起きてみれば晴天058.gif
※朝方まで雨降ってたようですが。。。

蒸し暑いお昼前CRM子ちゃんで出撃してみた。
高速下を過ぎた所の温度表示は35℃008.gif
南相馬市、今季一番の暑さじゃないですか???

いつものように真野ダム
e0170546_16295283.jpg

放流するほど水位が戻ってましたよ。
e0170546_16304681.jpg

バス釣りの人たちでいつもより、賑わっておりました。


安達太良山周辺に行ってみました。
e0170546_16344617.jpg

e0170546_1636680.jpg


土湯から松川方面に下って行くと
ラリーチャレンジ 2016年第11戦 福島
参加中の車両数台とすれ違いましたよ。



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1637892.jpg

走行距離は約226㌔
所要時間は約4時間20分(移動時間は約3時間50分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-08-21 17:00 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
お盆休み終了のお知らせ!
2016年 08月 16日
こんばんは001.gif
今日はお盆休み最終日です。
連日の出撃疲れと、台風接近で天気は下り坂とな
最終日くらいはお家でマッタリしてようかと思ってました。

朝起きてみたら天気予報に反して良いお天気058.gifじゃないですか!
これはどうしようかとテレビを見てマッタリしながら考えていたら、
山ちゃんさんの出撃情報をキャッチ!
山ちゃんさんは猪苗代南湖?方面に出没した模様

これは直ちに撃墜せねば。。。
CRM子ちゃんスクランブ!

でも何か途中から向かっている方向が違うな?
※基本方向音痴なんです。
平田町のコンビニで休憩 ~~┗─y(;´Д`)y─┛~~
スマホで進路の確認して再出発!

こまちダムを通過
e0170546_18251785.jpg

※この時山ちゃんさんは西吾妻スカイバレーを越えブドウマツタケラインに。。。
 そんな事とは知らずに。。。


ココを越えれば、猪苗代湖
e0170546_1828436.jpg


頂上の駐車場に到着
郡山方面
e0170546_1830272.jpg

猪苗代方面
e0170546_18304066.jpg

ちょっとトイレでも行って休憩しましょ ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
e0170546_18315879.jpg

ついでにプチ登山?してみたよ。
e0170546_18323928.jpg

※山ちゃんさん追撃はイイのか?
郡山方面
e0170546_1834205.jpg

猪苗代湖
e0170546_18344928.jpg

磐梯山も見えましたよ。
e0170546_1835328.jpg

景色良いですね!
※その頃、山ちゃんさんは保原町で昼食。。。
 こんな事とは知らずに。。。


磐梯山に向かいます。
e0170546_18391743.jpg


あるつ磐梯さーきっと?
e0170546_18431026.jpg

※本気組?がスポーツ走行してましたよ。
マルチの甲高い排気音が響いてます。


三湖パラダイスでCRM子ちゃんを停め、裏磐梯山
e0170546_1845168.jpg

※山ちゃんさんの追撃断念!
 そもそも山ちゃんさんの最新鋭機に
 25年以上前のボロボロCRM子ちゃんで追いつけるハズも無く。。。



8/21ラリーチャレンジ 2016年第11戦 福島
使用される猪倉ステージ
e0170546_19232320.jpg

※土湯旧道です。
 数週間前は落葉や砂が凄かったけど、綺麗になって走りやすくなってましたよ。


南相馬方面に怪しげな雲
e0170546_19285825.jpg

八木沢峠を下り、高速の下をくぐったら、来ました雨057.gif
お家まで、あと約15分。。。
パンツまで濡れました007.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1934472.jpg

走行距離は約320㌔
所要時間は約6時間50分(移動時間は約5時間30分)でした。

明日からお仕事です。気持ち切り替え頑張りましょ!
e0170546_1936398.jpg

あっ、送り火しなくちゃ!

[PR]
by rinsupe | 2016-08-16 19:45 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0815(自賠責が切れる日)
2016年 08月 15日
こんばんは001.gif

今日は何の日?

CRM子ちゃんの自賠責が正午で切れる日でした。015.gif
e0170546_2053767.jpg


と言う事でCRM子ちゃん最後の出撃?

とりあえず真野
e0170546_20122439.jpg

※お盆で除染作業はお休み何ですね。。。

真野ダムの水位も結構下がってるんですね005.gif
e0170546_20174598.jpg


変な道に迷い込み、ココ何処ですか?
e0170546_20302886.jpg

こんな道幅ですがハイエースワイドボディとすれ違い。。。
e0170546_20331361.jpg



やっと抜け出し、コンビニで休憩 イップク (*´ -`)y-。oO
e0170546_20361610.jpg



また、来てしまいました七ヶ宿
公園の駐車場では、川崎車のイベント?があったのかな?
e0170546_2039451.jpg

続々とお帰りのようです。

そのままR113で高畠入りで、GSに寄り給油
e0170546_2042580.jpg

街中は青竹に提灯で飾ってあり、何かお祭りあるみたい?
e0170546_20465747.jpg


戻りは鳩峰峠経由で、
e0170546_20535974.jpg

雲っていたので、景色は堪能出来ませんでした。。。

摺上ダム
e0170546_20555934.jpg

初めて反対側に来てみましたよ

大霊山線ピットエリアに寄り アフゥゥーン (;´Д`)v―・~~
e0170546_205991.jpg


真野ダムのトイレに寄り (=.= )y-~~
e0170546_211557.jpg




本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2145338.jpg

走行距離は約281㌔
所要時間は約6時間(移動時間は約5時間)でした。

※CRM子ちゃんは自賠責また掛けたのでまだまだ乗りますよ!
[PR]
by rinsupe | 2016-08-15 21:13 | CRM250 | Trackback | Comments(0)