カテゴリ:CRM250( 348 )
        
ポチクンノタタリジャ???
2009年 08月 03日
昨日は朝起きると晴れているようだが、
山を見ると厚い雲で覆われている。
こりゃ、ウエットじゃな!

お昼頃、山を見ると雲がまだ晴れていない。。。
さらに何となく曇って来たが、CRM250でいつものお山へ
e0170546_001718.jpg



バイク屋さんに行きしばらくすると。。。
アラちゃん来たー(車で)

KANJI氏来たー(CRMで)
でも、止める位置がいつもと違う、工場前だ!
何かあったか?オイル交換でもするのかな?

で寄っていって見ると、
KANJI氏「ポチ君の祟りじゃ。。。!」
ポチ君まだ生きてるんですけど。。。

聞くと、休憩して走りだそうとしたら、「ガツーン!」と音がして
発進出来ない?ミッションでもぶっ壊れたか?
と、確認するをリヤスプロケットの固定ナットが1箇所脱落したして
ナットが無くなり飛び出したボルトがスイングアームに当たてたそうな。

気づいて良かったね!
ポチ君みたいに壊れてしまえば良かったのに。。。(笑

ポチ君のリヤハブ崩壊事件時、増し締めし直して、そんなに乗ってない(?)
そうだが、モタ仕様にするとグリップするので、負担が大きいのかな?

オイラのCRM250も確認すると6箇所中3箇所緩んでたよ008.gif
(CRMでモタード仕様にしてる人は一度確認した方がいいぞ!)

そうこうしているうちに小雨が降ってきたので「今日は解散!」となる。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-03 18:50 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
トンネルヲヌケルト。。。
2009年 07月 23日
今日は地方祭のため、会社休みです。

横浜から会社の後輩D輔がSBで帰ってきたので一緒に走ることに。。。

D輔は事前にバイク屋さんで前後タイヤを注文していて、
朝一バイク屋さんで交換して出発です。

D輔のSB、前回見た時より進化(?)している。。。

午前のルートは
K49~(R114)~K50~農道~R114~農道~R399~K31~K12
(町は分厚い雲が覆っていたに原浪トンネルを抜けると太陽が。。。)

お昼時なのでK12沿いのラーメン屋へ
e0170546_18584563.jpg


オイラはワンパターンにみそネギラーメンを注文
e0170546_19067.jpg


午後のルートは
K12沿いのスタンドで給油・コンビニで休憩
e0170546_1931716.jpg


K12~植の畑林道~栃窪林道~農道
(石坂ポロトンネルを抜けると霧が。。。)

植の畑(途中まで)

所々濡れているのでビビリミッター作動。。。

ちょっとD輔のSBに乗せて貰った、30PSこんなもんですか?
昔、乗っていたXLR-BAJA(28PS)の方が力あったような気がした。。。

コジコジくんとD輔
e0170546_1932332.jpg


D輔
e0170546_19352557.jpg


いつものところで締めと思い山を見ると、黒い雲に覆われているので取り止めにして、
バイク屋さんに戻った。
本日の走行距離:約160km

D輔のタイヤ慣らしはこれで終了!(コケなくてよかったね!)
次回D輔が帰ってくるのはお盆休みかその前だそうな。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-23 19:56 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
プチツー
2009年 07月 19日
先週の予定では昨日行くはずだったが、微妙な天気で今日に変更
今日も微妙な天気でしたが。。。

集合場所で言い出しっぺのかんじ氏をメールで呼び出す。
待つこと約30分。。。

早々に出発(約10時40分頃)

K34~R114~K50で葛尾村役場をちょっと過ぎた商店で休憩
e0170546_19102556.jpg


ちょっと戻りK253に入るが、朝方の雨で所々濡れてるし、狭いし、
何より濡れて照っかている苔にビビリミッター働きゆっくり流す事に。。。
e0170546_19212253.jpg

暑さもMAX(?)でこの後はジャケットを脱いでTシャツで走る。。。

K253~K35~(R288)~K35でコンビニで休憩しようかと思ったが
昼時だったのでK35沿いのラーメン屋さんで昼食
e0170546_19285978.jpg

初めて入るお店だが、ラーメンとお寿司、なんか変わっている。。。

とりあえずいつものパターンでネギみそラーメンを注文!
e0170546_19334696.jpg

サービスで煮卵(通常¥100)が付いてきた。。。
e0170546_19354720.jpg


K36~R399~(R288)~R399~(R459)~R114
R399に入る時、対向車線からOFF車が入って行くのがわかったので後ろに付いてみると
山形ナンバーで逆車のTTかな?エンデューロタイヤ?を履いているのに
ガンバッテ(?)ぬわわkmくらいで引っ張ってくれた。。。
(決して煽ってる訳ではないですよ)

R144~K49に入るところで休憩(約14時30分)
e0170546_1951205.jpg


なんか走り足りないようなきがしたのでいつものところ
e0170546_1958491.jpg

ここで小雨が降ってきたので下って
かんじ氏と別れ本日のプチツー終了!

かんじ氏お疲れさまでした。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-19 20:07 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
塗ってみました。
2009年 07月 11日
CRMのフロントフォークが修理から戻ってきたとき、ついでなのでボトムパーツを塗ってみた。
e0170546_2124652.jpg

艶消しの黒です。

本当はサンドブラストなどしてから塗りたいところですが、
飛び石などでギタギタになっていたのでどうでもいいです。
パーツクリーナで軽く脱脂してすぐ缶スプレーで塗りました。
1回塗りで終わり。。。
(所々垂れれます008.gif




今日も懲りずにCRMでいつものところ。。。

下り後半?
カーブミラーで赤い松田が上って来るのがわかったので、
減速。。。Fブレーキ効かね~。。。
膨らんでしまいました008.gif

思ったより赤い松田は減速してたのでセーフ。。。
もっと気をつけなくちゃ!

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-11 21:48 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
CRMナンチャッテモタード
2009年 07月 10日
久々にCRMをなんちゃってモタードにして、いつもの場所へ。。。

いつも一服するところ(今日の昼前)は風が強く
マトリックスのあの弾をよけるポーズをもう少しで体感できるくらい強かった。。。
e0170546_2149361.jpg


バイク屋さんに行くと、コジコジくんもいた。。。

先にコジコジくんが帰ったので、バイク屋さんの冷やかしはオイラ一人になったので
オイラも遠回りして帰る事にしたら。。。


690DUKEほどスピードは出ないがトータルのタイムはやっぱりCRMの方が速い?
やっぱりCRMはおもしろいが、690DUKEの加速も。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-10 22:08 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
PCファン
2009年 07月 09日
CRMに付けていたPCファンが。。。
e0170546_2149014.jpg


いつのまにかまた壊れて(?)回らなくなっていた。
 これで3個目です007.gif

予備に買っておいたファンはあったのですが、ず~っと放置してました。。。

 

やっと交換する気になった。
e0170546_21581463.jpg

今度のは光りません。。。 

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-09 22:11 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
マエアシモドル
2009年 07月 08日
バイク屋さんに修理に出していたCRMのフロントフォークが戻ってきました。

要らないんだけど交換した部品も一緒に。。。
e0170546_2334567.jpg


今回交換したパーツは
 オイルシール、ダストシール、メタル、ワッシャです。

 オイルは純正で規定量だそうです。。。



あとバイク屋さんに、「イニシャル、最弱になってたから、そのまま最弱にしといたよ。。。」

???オイラはそんなところいじった憶えがまったくありません。。。

とりあえず標準値に合わせときましたが、違いがわからないカモね008.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-08 23:15 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
マエアシモガレル
2009年 07月 05日
先日CRM250のフロントフォーク右側のシールがぶち抜けたので、
バイク屋さんに部品を注文していた。

部品が入荷したとのことなので、フロントフォークを外した。
e0170546_1852455.jpg

後でバイク屋さん持っていって修理依頼します。

左側のインナーチューブに下の方に点錆びが3箇所あったのでカッターナイフで取っておいた
が、手遅れのようだ。。。007.gif
e0170546_1955238.jpg


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-05 19:19 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
いつもの林道・其ノ弐(動画)
2009年 06月 30日
土曜日に走った、いつもの林道の戻りの動画

一服後~転倒まで


転倒~出口まで


この日の軌跡ログ


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-30 19:40 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
いつもの林道(動画)
2009年 06月 29日
土曜日に走った、いつもの林道の行きの動画
コジコジくん(XR650R)とすれ違うところまで。。。


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-29 20:44 | CRM250 | Trackback | Comments(0)