カテゴリ:CRM250( 343 )
        
今日の散走0612(マッタリと近場)
2016年 06月 12日
こんばんは001.gif
今日は南郷で行われる【ひめさゆりバイクミーティング】に行くこともなく、
先週のように【梅雨入りの前に乗れるだけ乗る会】の招集も無かったのですが。。。

とりあえず先週同様同時間集合場所へ
いつもの町のGSで給油せず、
集合場所前のGSへ行ってみると休みではないですか!
その先のGSも休み007.gif
結局町へ戻りいつものGSで給油し戻って来ましたよ042.gif
e0170546_18213590.gif

缶コーヒーを買って、( ´⊿`)y-~~してても誰も来る訳のないので
CRM子ちゃん出撃!

とりあえず、真野ダムのいつもの所に行ってみると
KUMAさんいましたよ005.gif
e0170546_18325974.jpg

「KUMA出没!」をグループLINEで発信してたら
N隊長がR1Zで目の前を通り過ぎて行きましたよ!
しばらくするとTOMOちゃんから返信あり
某飯舘村の某自販機のような画像が送られてきたので、
KUMAさん引き連れマッタリと向かってみたが
e0170546_18374433.jpg

いつまでもこんな所にいる訳もないので、
「何処じゃ!」と東和辺りかと追跡しようと思ったが、
R114に出たら追跡を諦め、道の駅川俣に
e0170546_18364164.jpg

するとTOMOちゃんから062.gif
良く解らんかったが、やはり南の方に行ったのか。。。
「また、今度と言うことで。。。」

もう、お昼なのでKUMAさんと【壱麺】さんへ
e0170546_18423746.jpg

今日は暑いので、オイラは辛みそつけめんとタダ券で石焼チャーハンを注文
e0170546_1845118.jpg

1.0玉で注文したけど、足りない感じ。。。
1.5か2.0玉にすれば良かったかな?
替え玉ありましたが、余り食べると眠くなるのでやめときました。

お次は大霊山線
e0170546_18493880.jpg

なんかモヤって来ましたね。。。

マキバにより
e0170546_18503395.jpg

久しぶりに食ってみる
e0170546_18511399.jpg

あずきと塩ミルクにしてみました。
写真に撮ってるともう溶けてきて手がベトベトになりました。

また真野ダムへ戻り
e0170546_1854775.jpg

マッタリして帰還することに

真野ダムから降って行くと、チャリに乗った人に手降られる?
よく見るとARAちゃんではありませんか005.gif
※震災前のバイク仲間
戻って「お久ぶりね」とご挨拶
e0170546_1957189.jpg

「チャリでこんなとこまできたの?」と尋ねると
「鹿島の町からだよ!」とのこと
それでも10㌔以上あるじゃないですか!
「いつから?」と聞いてみると
「今日から。。。」
「チャリ買うかどうか迷っていて、とりあえず借りて乗ってみた」ってな感じで、
「とりあえず上の駐車場まで行って戻る」との事
「頑張って!」と後にして
KUMAさんとは流れ解散になりました。

お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19333440.jpg

走行距離は約143㌔
所要時間は約5時間20分(移動時間は約2時間30分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-12 19:43 | CRM250 | Trackback | Comments(8)
        
グループ散走0529(滝根方面)
2016年 05月 29日
こんばんは001.gif

昨晩、kanjiくんからお誘いメールあり
今日も出撃であります。
出撃前、メッシュジャケットにするか冬ジャケ(インナー無)か迷う
チョット肌寒い感じがしたので、冬ジャケをチョイスしたが。。。

集合場所にちょっと早く着きすぎました
( ´⊿`)y-~~
しばらくするとTOMOちゃん来ましたよ!
e0170546_2095724.jpg

珍しく?時間前にkanjiくん&kanyuくん親子がやって来ました。
今日の希望方面を確認して出発です004.gif
e0170546_2014157.jpg


バビュ~ンと日山高原まで来ましたよ
e0170546_20151813.jpg

チョット休憩して (* ̄- ̄)y─┛~~ 再出発。。。

山道・農道など引っ張りまわし、途中で飲み物買って
万太郎山に到着です!
e0170546_20185445.jpg

しばし休憩。。。
e0170546_20194658.jpg

暑いっすね008.gif
今日は、メッシュジャケットで良かったかもしれません。。。

お昼は、川内村か滝根町ですね。。。
相談?の結果滝根町の【ラーメンひょっとこ】へ
意外とお客さん入ってましたね
e0170546_20262160.jpg

オイラはねぎみそラーメン汗だくになりながら完食です

帰路は、初めて通る道などお試しに入ってみたり
Uターンで転んでハンドガード壊してみたり。。。
面白そうな道だけど通り抜け出来ないとか

チョット早かったですが集合場所に帰還です。
e0170546_2034689.jpg

皆さんお疲れさまでした040.gif

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20354356.jpg

走行距離は約199㌔でした。

-------------------------------------------------------------------
おれのやまは号のリヤタイヤ
e0170546_20394894.jpg

劣化?でひび割れ&スリップサインも出ているので
オラんちに寄って、交換しましょ!
交換用のタイヤは随分前に預かってました。

二人掛かりで悪戦苦闘?の末
何とかNewタイヤ、ホイルに嵌ってくれました042.gif
e0170546_20434267.jpg

specRやっぱ強敵です。

[PR]
by rinsupe | 2016-05-29 20:49 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走0522(ホイルのナット締まってますか?)
2016年 05月 22日
こんばんは001.gif
今日は良い天気058.gifですが、
誰からもお誘いがなのでCRM子ちゃんボッチ出撃です!
※と言っても10時過ぎてますが。。。
コンビニで゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァーして
e0170546_18403994.jpg

何処に行こうかな?考える。。。

バビュ~ンととりあえず日山に来てみたよ
e0170546_18453342.jpg

クネクネ登りが楽しい高塚山
e0170546_1848768.jpg

お次は万太郎山を目指します。
e0170546_185243.jpg

万太郎山の東屋まで来ましたよ
e0170546_19194074.jpg

(-。-)y-゜゜゜してたら進入禁止ゾーンからTT125Rが元気よく出てきたよ
※見てないなら入っていいのか?
万太郎支線に戻り、福戸平線を抜け
e0170546_19244767.jpg

K267で夏井川渓谷途中に出て、いわき方面
距離数も150㌔を越えたので給油して、
途中コンビニに寄りサンドイッチを買って
小玉ダムまで行って食べました
e0170546_1929186.jpg

※前に見たより、小玉様?薄くなってましたよ!

帰路はR399で狭クネで半クラ使い過ぎ?
左手の中指激しく攣りました。。。

川内村の新しいコンビニ【YO-TASHI】に寄り休憩
e0170546_19354999.jpg

葛尾村【ヤマサ】前を通り
e0170546_1939465.jpg

また日山を通り、町に戻って来ました。。。

途中で、路肩に数台車止まってて、最後尾の車傾いて止まってますが
事故ですか?邪魔ですねと脇をゆっくり通り過ぎようとしたら
震災前いつものバイク屋さんツーで何度もご一緒した
フォルツァ佐藤さん(SR佐藤さん)がいましたよ。。。
※いつものバイク屋さんは震災以降営業してません
お互い「お久ぶりです」と挨拶もそこそこに
「どうしたんですか?」
「走行中、タイヤ取れちゃって。。。」
何ですと!
e0170546_20412332.jpg

なんにせよ大事故にならなくてよかったでね
他の車は心配して止まってくれた車でした。
しばし雑談していると
N隊長来ましたよ!
ゴールドラインを走ってきたとか、いいっすね!
レッカーは呼んだみたいなので、見捨てて帰ってきました040.gif


本日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_2025328.jpg

走行距離は約290㌔でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-05-22 20:36 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
色々あったんですね。。。
2016年 05月 08日
こんばんは001.gif
今日も一緒に走ろうとお誘いですがありましたので
CRM子ちゃん、スタンバイ
チェーンがもうダメダメですが、オイル差してごまかし出撃!

集合場所ではTOMOちゃんが、お待ちかね
続いてkanjiくん、kanyuくんがやってきて、
今日のメンバーは4名です。

色々あった雑談などしてやっと出発です。
「今日も5/5と同じコースでいいよ」
「そっそすか。。。」

ってことで、はやま湖
e0170546_20443243.jpg

長寿山を
e0170546_2045935.jpg

通って、また【旨いラーメン屋 麺壱】です。
今日はお店自慢の一品、札幌から味噌らーめんを頂きます。
e0170546_2049921.jpg

更にこないだ貰ったサービス券で、石焼チャーハンも頂きました。
e0170546_20504869.jpg

※また、サービス券貰ったので、また近いうちに来ないと。。。

七ツ森線行きます。
e0170546_20532071.jpg

中間地点の東屋までバビュ~ンと走り
e0170546_20542276.jpg


大霊山線
e0170546_20585728.jpg

しばし休憩してマッタリしてると、
メガメ先輩さん車に家族を乗せやって来ましたよ001.gif

後は堤入線なども通って集合場所に一気に戻って来ました。
e0170546_2141941.jpg

このくらいの距離が皆さん丁度いいとか。。。

お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2163949.jpg

走行距離は約140㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-05-08 21:10 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
GW7【GW最終日】
2016年 05月 05日
こんばんは001.gif
今日は天気良いけど、風が凄いぜ!

朝TOMOちゃんから062.gifで、
「のっぺよ、でもFブレーキパッドヤバいから交換してチョ。。。」
って事で毛虫大国にTOMOちゃんやって来ましたよ。
早々にFパッドを外して確認するとまだ3mm以上あるじゃないですか。。。
せっかくなので持ってきた赤パッド(中古)に交換します。
※残りは同じくらいでした。当たりが付くまで慎重に走ってチョ!

さて、メガメ先輩さんが待ってるとのことなので集合場所に移動します。
e0170546_20345954.jpg


「明日から仕事だし、七ッ森線とかがいいかな。。。」
と言う事で、そろそろ出発しよかとしてると、
N隊長R1Zで登場!
e0170546_20393121.jpg

※なんでもピストンが欠けて破片がYPVSに挟まり大変なことになってたとか?
やっと修理して組み上がったので慣らし走行に来たので今日は別行動となりました。


とりあえず真野ダム
e0170546_21105256.jpg
 

長寿山
e0170546_21112869.jpg

を通り

お昼時になったので川俣入りして、
レトロな食堂に暖簾が出ていたので初来店と思いきや
「旨いらーめん屋がイイ。。。」
「そっそ~ですか。。。」
と【旨いらーめん屋 麺壱】です。
e0170546_21171184.jpg

お店自慢の札幌こく味噌らーめんを頂きます。
e0170546_21193776.jpg

※やっぱりオイラは味噌ラーメンが好き

七ッ森線行きます。
e0170546_21214267.jpg

中間地点の東屋にはマッタリと老夫婦らしき先客が居たので、
e0170546_21233751.jpg

チョット先で休憩です。
e0170546_21241120.jpg

約13㌔のクネクネ道を堪能したので、
コンビニに寄り近くの自販機で100円缶コーヒーを買い
e0170546_21304420.jpg

今度は大霊山線です。
e0170546_21322963.jpg

なんか作ってブルーシートに包まっていたのはコレでしたか
e0170546_21334480.jpg

景色を眺めダッベっているZ1000を駆る人が来ましたがすぐ戻って行きました。
今度は凄いの来ましたよ005.gif
BPR Can-Am Spyder F3-Sすっよ
e0170546_21382336.jpg

オーナーさんにちょっとお話伺いました040.gif
※加速して走り去って行く姿がスターウオーズのポッドレーサーを連想させました。
先ほどのZ1000の人もまた戻って来ましたよ。。。
e0170546_2205096.jpg

走り込んでるんすかね?

最後はまた真野ダムに寄って、
e0170546_2215716.jpg

ココから流れ解散となりました。

お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2243329.jpg

走行距離は約137㌔でした。

GW終わりだけど、
こんな感じの連休だったので風邪が一向に良くなりませんでした008.gif

[PR]
by rinsupe | 2016-05-05 22:08 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
GW5【トウガッタ】
2016年 05月 03日
こんばんは001.gif
風邪?が一向に良くならないので、厚着で出撃した
よっちゃんです012.gif

集合場所にはTOMOちゃんとSKIちゃんがお待ちかね。。。
※早朝TOMOちゃんに拉致られたようで。
次にN隊長がやって来ました。

最後はコレ何ですか!
左側
e0170546_20544420.jpg

右側
e0170546_2055898.jpg

単気筒のくせにサイレンサーが左右にある005.gif
※コレはkanjiくんの都会島徘徊用陸戦兵器です。
kanjiくん府中での御務めを終えたので持って帰ってきたのでした!

今日はあとkanyuくんのを含め6名で出撃です。
バビュ~ンと柳川のコンビニで休憩
e0170546_2174126.jpg

次に道の駅七ヶ宿
e0170546_2182846.jpg

遠刈田近くからノロノロ渋滞に遭い
何とかお食事処に到着
遠刈田トウガッタナ。。。
今日は【蔵王のらーめん家】さん
e0170546_21405946.jpg

お昼時を過ぎていますが、結構混んでますね。GW効果か?
並んで食べるほどのラーメン何ですか?
メニューはラーメンとチャーシューメンのみで後は大盛り、
Wチャーシューメンとチャーシューおにぎりにお持ち帰りチャーシュー
の食券で買うシステムのようです。
とりあえずチャーシューメンの食券を買い席が空くのを待つ
座席はカウンターのみである。
席が空き座って食券を差し出すとそんなに待たずに出てきましたよ。
e0170546_2121210.jpg

上澄みは塩味で、かったでっと醤油味になりますとか。。。
まっ美味しかったですよ850円ですから
ご馳走様でした。
給油して遠刈田脱出!
e0170546_2125087.jpg

今度は何処ですか?
e0170546_21392734.jpg

横川渓谷公園ってとこですね。
e0170546_21252837.jpg

ココにはやまびこ吊り橋があり
e0170546_21265468.jpg

橋の上から蔵王連峰を見ることが出来ます。
e0170546_212757100.jpg

※前にオイラは長老湖の方から歩いてきて訪れたことがあるけど、
皆さんは初めて来たみたいで暫し景色を堪能しました。

後は。また道の駅七ヶ宿に寄り休憩
ソフトクリームを食べようとすると8分待ちとか。。。
結局買わずにしばし黄昏る?
e0170546_21315398.jpg



本日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_2132446.jpg

走行距離は約234㌔でした。

参加された皆様お疲れ様でした040.gif
どっと疲れました、まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-05-03 21:36 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
GW2【電話で起こされる】
2016年 04月 30日
こんばんは001.gif
今日は電話062.gifで起こされました。。。
※風邪と昨日の疲れ?でグッタリであります008.gif
「のっぺ、道の駅そうまに9時半集合ね。。。」
「えっ、今何時?」
「8時、ちっと遅れても待ってから来てね!」ガッチャ
もうひと眠りしようかと思いましたが、
ネボケマナコをこすり時計を改めて確認すると、
8時と言っても50分じゃないですか!
相馬までだど30分くらい掛かるじゃないですか042.gif

仕方なく支度してCRM子ちゃん出撃!
途中給油、すでに9時半過ぎてます。。。

10時前に道の駅そうまに到着
e0170546_20495079.jpg

TOMOちゃんとガッキーくんが今日のメンバーです。
※ワンコも健在ですね。。。

「今日は茂庭ダムの先に行きたいな!」
「まだ、冬季閉鎖でダムより先に行けないよ。。。」
「そ~なの?じゃダムまででいいや。。。」
とそんなやりとりをして出発するかなというところへ
白バイ野郎が来ました
e0170546_20552846.jpg

ジョンさんかな?パンチさんかな?

R115~R349に入りコンビニで休憩、寒いッス。。。
e0170546_210458.jpg


何とか言われた目的地【茂庭ダムの駐車場】に到着しましたが、
今まで数回訪れてますが、駐車場にこんなに車があるのは初めてです。
e0170546_2135029.jpg

よく見ると、
皆さん変なヘルメットに下ハンドルの自転車を出して準備してましたよ。
受付のテントもあるし、何かチャリのイベントがあるようですね。
※調べると【茂庭っ湖ライン(TT)タイムトライアルレース】の初開催のようです。

「ちょっと地理的に解んないんだけど、次は峠駅に行きたいな。。。」
「何ですと!」
と言う事で茂庭ダムを後にします。
e0170546_2113820.jpg


で峠駅に到着
e0170546_21142011.jpg

ココでも、こんなに人が居たのは初めてですな。。。

新幹線キターッと思ったら電車でした。。。
e0170546_21162293.jpg


峠駅旧駅舎跡の方にも行ってみました。
e0170546_21251832.jpg


また、力餅を食べることなく後にしました。
e0170546_21262617.jpg

※いつかは食ってみたいな力餅。。。

遅くなりましたが、飯食って帰りましょ!
とR13沿いのラーメンショップ栗子店に入ってみました。
e0170546_21291276.jpg

お店一押しの、ねぎ味噌ラーメンを注文しました。
e0170546_21321298.jpg

TOMOちゃん一口して開口一番
「三男坊の方が良かったな。。。」
「いうな!」

帰りはスカイパークで行われている室屋選手のエアショーがチョット見えました。。。
e0170546_21392884.jpg

※明日も天候次第でしょうがやってるみたいですよ。。。

霊山駐車場で最後の休憩をして
e0170546_21402075.jpg

流れ解散となりました。お疲れ様でした040.gif

※帰る途中、自作のミラーステーが破断してミラー取れました007.gif
 何故かな???


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21422938.jpg

走行距離は約220㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-04-30 21:49 | CRM250 | Trackback | Comments(1)
        
GW1【LINEで起こされる】
2016年 04月 29日
こんばんは001.gif
今日からGW突入~ッス!

会社ツーの予定があったけど、天気予報では057.gif
なので、自然消滅?

そんな今日の朝LINEで目が覚める。。。
e0170546_2172281.jpg

外見ると天気058.gifイイじゃないですか005.gif

急遽Fタイヤ交換します。
e0170546_219884.jpg

ブレーキパッドも減ってますね。。。
e0170546_2110829.jpg

交換完了!
e0170546_21113937.jpg

あとは、ヘルメット内装を洗濯して外してあったので急いで取り付け。。。
CRM子ちゃん出撃!

途中GSで給油して集合場所へ向かうも信号待ちで、
集合時間の9時30分過ぎました。。。

集合場所では、メガメ先輩さんと、山ちゃんさんがすでにお待ちかねです。
e0170546_21173485.jpg

「今日のメンバーは3人だよ!ちょっと給油してくる。。。」
※何ですと!

待ってると、T氏登場!
e0170546_21302810.jpg

続いてM氏などなど。。。
e0170546_21474990.jpg

メガメ先輩さん戻って来たので、これは会社ツー復活か?
と思いきや、3人で出発です。


が、後から来た組も追い上げてきて便乗です。

日山キャンプ場の駐車場で休憩
e0170546_21531818.jpg

景色良いけど、風が強く冷たいッス!
※現在、風邪ひいてるので、悪化するぞ~

途中で分岐を間違えた008.gif
e0170546_21563249.jpg

どうする?

戻るのもアレなので、リルートして川内でお昼にします。
が、目的のラーメン屋再開してない???
GSで給油がてら、「めし食う処をある?」と聞いてみると、
かわうちの湯】と言われたので行ってみる。

寒いので、味噌ラーメンが食べたいなと思いましたが、
ラーメン系は、しょうゆのみ。。。¥600です。
e0170546_21583224.jpg

※これは¥500にすべきです。。。


食後?はコーヒー牛乳で。。。
e0170546_2283449.jpg


暖まったあと外に出ると寒いです。
e0170546_2295446.jpg


会社ツーの目的地は何故か、【桧山の風車を見る】だったので行ってみる。
※今回はオイラは決めてないぞ!

が嫌な雲が桧山上空を覆っているよ。。。
もうすぐ桧山高原なのにポチポチ来たよ007.gif
着いてすぐ、ザーになったので緊急雨宿りッス
e0170546_22151460.jpg

※風邪悪化決定!

雨雲レーダーで状況確認すると、この周辺と三春の方で降っているみたい。。。
あと20分くらいで何とか通り過ぎるかな?と待つことに
e0170546_22191944.jpg


小降りになったので脱出です。
黒い雲を避けるように戻ります。

道の駅 東和で最終休憩
e0170546_22213770.jpg


そして。。。
e0170546_22222929.jpg



大事には至らず集合場所に戻ってこれました。
良かったッス042.gif
参加された皆様、お疲れ様でした。


本日の走行軌跡はこんな感じ!※途中でログが切れてました。。。
e0170546_2343625.jpg

走行距離は約216㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-04-29 22:39 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
今日も散走【Fタイヤ終わりっす】
2016年 04月 24日
こんばんは001.gif

今日もCRM子ちゃんで出撃してみたよ
※とうぜんボッチですけど。。。

何処か解らないコンビニで一服して
ふとFタイヤを見たら008.gif
e0170546_19102129.jpg

やばいっす...


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19161591.jpg

走行距離約210㌔

[PR]
by rinsupe | 2016-04-24 19:23 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
ボッチで散走!
2016年 04月 23日
こんばんは001.gif
4月始めからばくおん!!がアニメ化されたのを期に
コミックを1~7巻を買って
e0170546_21571715.jpg

一気読みした、よっちゃんです012.gif


今日は天気良かったのに、午後になってちょっと出撃!

八木沢峠を越え、花塚線からR114で、道の駅 川俣で休憩
e0170546_19352437.jpg

※相変わらずボッチである。。。

また長寿山に来てみたが、
e0170546_19353696.jpg

先週とは違って散ってましたよ。
e0170546_19354774.jpg

まったね~


※明日は南海部品仙台店で、オレンジキャラバン宮城があります。
たぶんオイラは行かないけどね。。。

[PR]
by rinsupe | 2016-04-23 20:02 | CRM250 | Trackback | Comments(0)