カテゴリ:おもちゃ( 8 )
        
グロカス
2015年 03月 05日
2009年10月、東京マルイからグロック17をベースとした
グロック17 カスタムが発売された。

東京マルイのG17は持ってるもんね!


2015年2月、何気にネットショップを徘徊
何処も?在庫ないんだね。。。


アッ!





そして。。。
e0170546_205273.jpg

車の車検代でヒーヒー言っているのに、何やってるんだオレ。。。

[PR]
by rinsupe | 2015-03-05 21:15 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
おれい
2013年 11月 11日
先日、作った林道地図を作ったお礼を貰っちゃいました。

最初はサミット袋に入っていたので、

お菓子かな?楽しみだな001.gif

「お礼は何が良いですか?」と聞かれた時、

「マルケのホイール!」などと言ってたけど、何か貰えるのは嬉しいですね。。。

山ちゃんさん、何か反対に気を使わせて悪いね。。。

続きを読む
[PR]
by rinsupe | 2013-11-11 20:08 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
雨の日曜日
2010年 06月 27日
梅雨本番ですかね。。

今日は普通のおっさん?のように家でゴロゴロとテレビを見ては、うたた寝などしてました012.gif
--------------------------------------------------------
最近は鉄砲(エアーガン)の趣味はさっぱりなのですが、
e0170546_21433467.jpg

東京マルイでもG18Cのガスガンが出るんですね!
なんか欲しいようないらないような。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-06-27 21:48 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
シューティング・グロック
2009年 03月 09日
一昨年前の今頃(?)、友人が「スピードシューティングやっぞ!」と言うことで、
新しい鉄砲(ガスガン)やホルスターは買えない(?)ので、
持っているグロック18C(KSC製)用にホルスターを自作する。
e0170546_2315961.jpg

塩ビ板を張り合わせたり、曲げたりして作りました。
e0170546_19475460.jpg

雰囲気だけはバッチリでした。。。004.gif

それだけなんですけどね。。。008.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-09 19:55 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
何処の破片?
2009年 03月 05日
久々にグロック18C(KSC製)のガスガンをいじる。。。

ふと、テーブルを見ると何かの破片?
e0170546_333969.jpg

グロックを確認するが、何処だか解らない?


とりあえずマガジンを抜き、スライドを外すと。。。
e0170546_3354214.jpg

なんか出てます008.gif

破片とは関係ないが、バラして見ることに。。。

e0170546_3394063.jpg

スライドからリアサイトを外し、このネジを外します。
このサイズの六角レンチは持ってないので008.gif根性で回します。

e0170546_3425996.jpg

このピンを抜きます。

e0170546_3425678.jpg

セレクトレバーをセミとフルの中間位置にして抜きます。
(ボールとスプリングの紛失に注意)

e0170546_3462560.jpg

この十字穴付きサラネジを外します。

e0170546_347117.jpg

ブローバックユニットをスライドから外します。

e0170546_3491086.jpg

バラバラになりました。
はみ出していたのは、ノズル(シリンダ)を戻すスプリングです。

とりあえず、スプリングをそれなり(?)に修正して、
動作を確認して組み戻しました008.gif


結局、破片は
e0170546_3583980.jpg

マガジンの底蓋でした。
銃に装着した状態だと解りづらい。。。

ずいぶん昔に買ったトイガンなんでプラスチックが劣化してるのかな?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-05 07:00 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
クルクル回す物
2009年 02月 27日
部屋でテレビ見てると、

たまに、

握ったり、

起こしたり、

引いたり、

クルクル回したりして遊んでいる物がある。

e0170546_21345932.jpg








コルト・シングル・アクション・アーミー(タナカ製)のトイガンです。

タナカ製と言っても「カシオペア」とか「ペガサス」とかの機構を搭載する以前の古いモデルです。
(カシオペアなら持っていられないが...)

これ買うとき「シビリアン」が欲しかったけど、もう在庫がないと言う事で
この「アーティラリー」になりました。なにが違うのかと言うと銃身の長さです。
(シビリアンはアーティラリーより銃身が1インチ短い)

これハンマースプリングが壊れたので、
自分で適当にジャンクでスプリング作って交換しましたが、
トリガー引くとハンマーが落ちる程度にしかなりませんでした002.gif

まっ、この銃はクルクルできればイイので。。。


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-02-27 22:04 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
続・部屋の長押。。。
2009年 02月 24日
おいらの部屋の長押には埃をかぶって置いてある(?)物

  その2
e0170546_2253146.jpg

  おキャリコ様
  
  MGC(メーカー名)のトイガン キャリコM1000を
  某ショップがカスタムして『おキャリコ様』と言う名称で売っていた物です。  
  コレ壊れているので、今は部屋のオブジェとなっております。
  (ちなみに実銃はキャリコM100と言います。)
  
  オフロード乗りでトイガン好きって、意外と多くね?

また、次回へ続く。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-02-24 23:42 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
フロントタイヤで
2009年 02月 21日
思い出し、押入をあさる...

出てきました、過去の遺物?
e0170546_22542226.jpg

ミニッツF1(ラジコン)のタイヤです。

まだ使ってない奴も混ざってますが、結構消費してますね...

数年前、短い期間でしたが、友人宅で月2回くらいのペースで6~10人集まり、
夜な夜な走らせていました。

おいら以外は子供の頃から(?)ラジコンをやっているので、当然上手いんですよ!

レース形式で走らせると、おいらは動くパイロン状態で、更にクラッシュに巻き込んだりで、
いい迷惑だったでしょうね....

1シーズンくらいやって、開催のお知らせがこなくなり、思い出になりました002.gif

その十年前くらいには、1/10のF1をちょっとやったときは、昼間だったので、
バイクシーズンになったら、おいらはバイク遊びを選びました017.gif


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-02-21 23:39 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)