カテゴリ:ツーリング( 13 )
        
山形ツー
2010年 10月 17日
今日は、いつものバイク屋さんツーに参加
とりあえず山形方面と言う事で出発!
e0170546_19264668.jpg

今日の参加者は、オイラを含め7名。。
e0170546_19272676.jpg

結構クネっとした「小坂峠」を通り、「道の駅 七ヶ宿」で休憩
e0170546_19295692.jpg

ここで、ファットライダーさんとバリー監督は用事がある?とかで戦線離脱。。

七ヶ宿町から高畠町に入るまで、ずっと前を走っていたコイツの香りで倒れそうに。。
e0170546_194572.jpg

ぶどうまつたけラインを通り、米沢市へ
お昼は上杉神社近くの愛染らーめんに入った。
e0170546_19462740.jpg

オイラとARAちゃん以外は大盛り(100円増し)を注文
出てきた大盛りのどんぶりを見て、大盛りを頼まなくて良かったと思った。。
オイラは、普通の、みそラーメン700円(税込み)
e0170546_19573173.jpg

普通でも麺が多い、スープの味は薄く何かとっても物足りない。。
大盛りを頼んだ皆さんはやっぱり残したようだ。。

腹ごなしに上杉神社まで散歩
e0170546_2015719.jpg


無料化社会実験区間であるので通って見たかったと言う事で
米沢南陽道路(米沢北IC~南陽高畠IC)に乗り、高畠ワイナリー
e0170546_20112369.jpg

。。
ソフトクリームを食べてみる
e0170546_20124458.jpg

ブドウの香りがして美味しかったです。。

帰路は栗子峠を通り、無事帰還
参加の皆さんお疲れ様でした。
今日の軌道ログ

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-17 20:31 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
        
ないとツーリング
2010年 08月 09日
昨日は、いつものバイク屋さんの毎年恒例【ないとツー】に参加
集合時間は午後3時、まだ暑さMAXです008.gif

参加メンバーも集まり、3時半頃出発!
途中でEMUくんが合流して、10台に。。

前を走るKANJIくん、尾てい骨が痛いそうな。。
e0170546_18292436.jpg


原町海老相馬線→大洲(松川浦)を通り→相馬亘理線へ
e0170546_18293680.jpg


コンビニで休憩
e0170546_18411275.jpg


宮城県道125線?
e0170546_18444786.jpg


仙台空港の滑走路が見える海浜公園?に到着
e0170546_1829504.jpg

ここで飛行機の離着陸を見て日が暮れるまで待ちますが。。

e0170546_1830484.jpg

いつもより出発時間が早かった?のか、まだ明るいです。

オイラの前を走っているのは、ちっちゃい体(身長148㌢?)で
FZ1 FAZER(逆車)を駆る ゆーい☆ ちゃん、五月に結婚したばかりの新婚さんだ!
e0170546_18511662.jpg


亘理の「まるまつ」で夕飯。。
e0170546_18301755.jpg

食い終わって店を出ると、もう日が沈んで暗いです。

オイラのCRM子ちゃんはトリ目なので夜はよく見えません。。(ライトが暗い)
e0170546_18302936.jpg

明るいバイクの後ろを走ります。

帰路はR6を走り、道の駅「そうま」で休憩
e0170546_1832445.jpg

お話が盛り上がっているのか、まだ帰る気配がしない。。
オイラは014.gif眠いので(KANJIくん、KUMAさんも一緒に。。)お先に失礼してきました。

とりあえず、9時前に無事帰宅出来ました。(イッテQがチョット見れたよ。。)
参加した他のメンバーは無事帰宅できましたか?
オツカレちゃん001.gif

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-08-09 19:52 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
        
喜多方ラーメンツー
2010年 06月 06日
今日はいつものバイク屋さんのツーリングに参加
集合時間はバイク屋さんに7時014.gif
と言う事で、6時45分頃、近所迷惑にならないように家からバイクを押して出た。
200mくらい離れたところで690DUKEのエンジン始動!(近所じゃ無ければいいのか?)
--------------------------------------------------------------------
7時30分頃、出発!
e0170546_19341310.jpg

今日の走行軌跡です。
e0170546_19381083.jpg

--------------------------------------------------------------------
【道の駅つちゆ】で休憩
e0170546_19385547.jpg

天気がいいのでバイクが多い、それもカワサキ車が圧倒的に多い、『なんで?』と思ったら
裏磐梯の方でKAZEのイベントがあるらしい。。。

ココで2台合流して、1台(ファットライダーさん)はお帰り?に。。。
--------------------------------------------------------------------
11時前に喜多方市役所に到着、ココにバイクを止めておのおの食べたいお店に行くことに。。。
オイラは4人で【坂内食堂】へ行った。
(他の人達は【まこと食堂】へ、一人は再びバイクを走らせ?行ったようだ。)
店には並ぶことなくすんなり入れた。
オイラはネギチャーシューを食べた。
e0170546_1955937.jpg

チョイピリ辛と書いてあったが、どこが辛かったんでしょうか?

食べ終わり店を出ると
e0170546_19565842.jpg

お昼時となり結構並んでおりました。

次は何処でと言う話もありましたが、
【会津喜多方ラーメン館2号館】で他の人が帰ってくるのを待ちます。
ミックスソフト(バニラとイチゴ)でも食べながら。。。
e0170546_2015654.jpg

--------------------------------------------------------------------
帰路途中に見えた【磐梯山】
e0170546_2033789.jpg

--------------------------------------------------------------------
予定よりも早い17時前にバイク屋さんに無事帰還
約300㌔の走行でした。
一緒に行った皆さんお疲れさまでした001.gif

それにしてもケツが痛い

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-06-06 20:16 | ツーリング | Trackback(1) | Comments(2)
        
ガッツポーズの日
2010年 04月 11日
今日はいつものバイク屋さんのツーです!
お天気は生憎の曇りです。

いわき・らら・ミュウで昼食
e0170546_21465731.jpg

中おち丼B膳とやらを食べたが。。。
なんか物足りなかった。(帰りの寄ったコンビニでパンを囓る。。。)

あとは岬公園によって帰る予定でしたが、パンラマライン(K371)の展望広場まで行った。
e0170546_21551543.jpg

走り屋の名所(?)だけあって、命知らずの方々がおりました。。。

今回の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21563153.jpg

たまにはみんなでマッタリ?ツーもいいもんだ。。。

昨日はCRM子ちゃんで予備タンになるまで走った事もあり、
帰ってきたら爆睡モードになるところでしたが、夕飯の合図に助けられた。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-11 22:08 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
        
ちょっとだけよんツーリング?
2009年 09月 13日
今日はいつものバイク屋さんの初心者ツーにお助け隊?で参加
初心者って誰?

ちょっとだけよんのはずが集まった台数13台
e0170546_20282490.jpg


今回の目的地は遠刈田温泉?
e0170546_20305341.jpg

本日の走行距離、約210kmでした。

お昼は、たまご舎で(有名なのか?)
e0170546_2034491.jpg

お店のおすすめは。。。
e0170546_20361071.jpg

と、何だったか忘れました。。。

で、オイラとしてはリッチに1000円オーバーの、
鶏肉とおこげの???親子丼(名前忘れました)
e0170546_2039187.jpg

石焼きビビンバ?風で美味しかったです。

そうま道の駅に戻って来ると虹が出てました。。。
e0170546_2044676.jpg


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-13 20:47 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
        
お盆休み二日目
2009年 08月 13日
今日はポチ君のCRM250AR復活記念(?)走行に誘われるが、
お袋が「ぼた餅で作ったら、墓参りに行くど!」と言うので、
朝から待っていると、「午後に出来る。。。」らしいので、今年も墓参りはパス!


集合時間10時にバイク屋さんにポチ君登場!
e0170546_16244375.jpg


集まって見れば何処行くのって感じで、決まってない!
今日はオイラ先頭は走らないよと言ったが、誰も走りたがらない?
またオイラが先頭で適当に引っ張る事に042.gif
e0170546_16442144.jpg



最初「昨日と同じルートでいいよ」と言われ走りながら考えた!
二日続けて同じところではつまらないし、ポチ君もいるし。。。
木戸ダムに行こう!と先頭の強みでルートを変更する。

山麓線(K34→K35)で木戸ダムへ向かう。

途中のコンビニで休憩
e0170546_16445218.jpg


木戸川渓谷に到着
e0170546_16464215.jpg


木戸ダムまでの登りをMAXぬぬゆkm/hで駆け上がり。。。

KANJIくん
e0170546_16511170.jpg

(ピンぼけ)

TOMOちゃん(ADDRESS V125G)キターッ!
e0170546_1653518.jpg

今日はバッチリ!

くまさん(GB250クラブマン)
e0170546_1659823.jpg


ポチ君(CRM250ARv)
e0170546_1701559.jpg

(ピンぼけ)

KANJIくん待望(?)の木戸ダムに到着
e0170546_1723919.jpg


望景台まで行ってみた
e0170546_1741861.jpg


ここで丁度お昼時!
「今日は何食う?」、「昨日ラーメンだったから米がいいね!」
「じゃ、何処で食べる?」。。。

とりあえずR6に出て考える事に。。。
で、道の駅「ならは」になっちまった(?)

今日オイラはカツ丼にした。
e0170546_17118100.jpg


飯食った後は、KANJIくんが先頭走ってくれて、浜街道を迷走しながら戻ってきた。

今日の走行距離、約130km 
昨日と同じくらいか。。。お疲れさんでした。

ショートツーとはいえ二日連チャンはじじいには堪える008.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-13 17:18 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
        
オボンヤスミ
2009年 08月 12日
今日からお盆休みです。
D輔が帰省したので、また一緒見走りに行くことになった。。。

バイク屋さんに9時から集まりだし、10時20分頃出発!
e0170546_19565547.jpg


K34→R114→K50で葛尾村で休憩
e0170546_201677.jpg

葛尾村に入った辺りから太陽が。。。

R399で飯舘村
e0170546_2055640.jpg


お昼になったのでいつもの(?)ラーメン屋さんに到着!
e0170546_20104930.jpg


オイラは普通のラーメンを注文!
e0170546_20125386.jpg

(大きなチャーシューに煮卵、スープは魚ベース?ですか。。。)

午後の部へ
e0170546_20144269.jpg


K12→植ノ畑林道へ
石ポロ坂トンネルを抜けると曇りに
植ノ畑林道に入ると霧で視界10m(?)

中間(?)地点でデジカメを構える。。。
KANJIくん(CRM250ARv)
e0170546_20151180.jpg

コジコジくん(XR650R)
e0170546_2015371.jpg

D輔(SB250)
e0170546_2035654.jpg

オイラのバイク(CRM250Rm)
e0170546_23501771.jpg

TOMOちゃん(ADDRESS V125G)
デジカメの保存処理間に合わず写真撮れず。。。(メンゴ)

植ノ畑林道終了
e0170546_2038475.jpg



最後はいつものところへ、こちらも霧です。
e0170546_2041550.jpg


今日の走行距離、約130kmお疲れさまでした。

D輔は明日帰るそうな。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-12 20:58 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
        
八月なのに寒い。。。
2009年 08月 02日
昨日はバイク屋さんのツーリングに参加

夕方(午後4時頃)出発して、飯喰って暗くなったら帰ってくるプチナイトツーです。
e0170546_853871.jpg


帰りはちょっと霧雨のようなかんじで涼しいを通り越して寒い002.gif
午後9時前には無事帰宅、参加したみなさんお疲れさまでした。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-02 08:39 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
        
バイク屋さんツー
2009年 06月 28日
今日はバイク屋さんの初心者ツーで、三春ハーブガーデンにあるビュッフェにお昼を食べに行く。。。


本隊(7台)はバイク屋さんを10時10分頃出発!
e0170546_20531250.jpg

e0170546_19453413.jpg


第弐班はバイク屋さんを10時40分頃出発!
と言っても、おいら一人じゃん。。。

三春までのルートは何通りもある。

本隊は何処を通って行ったが解らないが、

今日おいらは、山麓線(県道35)~R114~県道50~R288~県道54で目的地へ

県道54に入った辺りで本隊を前方に確認!

先に到着してやろうなどと考えてもいたが、数分遅れで叶わず。。。

12時ちょい前に目的地到着001.gif
ビュッフェは休日のお昼時なので込んでいて待ちが20分!
しかし外のオープンテラスならすぐ入れると言うことで

メニューは無く90分食べ放題のバイキングのみ

20分くらいで、もうお腹一杯です。。。

e0170546_20113437.jpg



ビュッフェを出て外で一服していると。。。
第参班?が到着
KANJIくんとトモちゃんがやって来たが。。。

先に帰った。。。



帰りは本隊と一緒に走る

初心者ちゃんに、ちょっと事件(?)もあったが。。。
楽しくバイクに乗れば、すぐ慣れちゃいますから気にしないことです。
(過信は禁物ですが。。。)

今日の軌跡ログ

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-28 20:54 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
        
林ツー(動画)
2009年 05月 06日
昨日の林ツー動画
いつもよりゆっくり(?)走っていたので乱れは少ないかな?
(やっぱり醜い。。。)

蕨平~助常(原町二本松線)その壱


蕨平~助常(原町二本松線)その弐


冬住線(落っことしたカメラを拾って~)


このあとはメディア容量がいっぱいになって映ってなかった(残念。。。)

先頭を走っていたのでつまらん!
何故か前を走りたがらないので、今度は後ろ向きにでも付けようかな?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-05-06 00:44 | ツーリング | Trackback | Comments(0)