<   2009年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧
        
ねじピッチが。。。
2009年 03月 31日
注文していたスタンドフックがやっと(?)入ってきました。
e0170546_20233883.jpg

バトルファクトリーのスタンドフックです。

DUKEを買う前は目視でM8くらいかななんて思っていて
付けるならこれかなと目星を付けていたのですが。。。

実際スタンドフックを取り付けるタップ穴径はM10でした。
改めていろいろ用品カタログを見てもM6、M8などが一般的(?)で
M10はなかなか見つかりません。。。

で、見つけたのがこれでした。
(まっ、シンプルでいいんじゃない。。。他に探すのめんどいし。。。)

実物を見て、なんでこんなにネジ頭が出っ張ってるの。。。
M6やM8は六角穴付皿ねじなのに、
M10はなんでキャップスクリューなの?
カッコ悪いじゃん。。。
そのうち極低頭ボルトでも買って交換したいと思うのであった。。。


早速、取り付けてみよう!
e0170546_20393836.jpg

ネジがこれ以上入って逝きません008.gif

調べると、ネジピッチが違うようです。。。

スタンドフックに付いてきたネジはM10×35 P1.25(細目ねじ)です。

手持ちにあったM10ネジは入るので、
スイングアームにあいているタップ穴径はM10 P1.5(並目ねじ)です。

と言う訳で、

M10×35の六角穴付ボルトは持ってないので、
今日は取り付けできましぇ~ん007.gif

またまたお預けです。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-31 21:05 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
貼り付け失敗
2009年 03月 31日
ライコランドで買ってきた保護シートです。
e0170546_0204391.jpg

これをキズが付いたDUKEのリヤフェンダーに貼ろうと。。。

で、適当な大きさに切って貼ったんですが、位置がちょっと気にいらなかったんで
剥がして張り直しを数回(?)繰り返してたら、粘着力が。。。。

ごしゃやけたんで、もじゃくって投げました007.gif
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-31 00:43 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
行って来ましたお台場
2009年 03月 30日
東京モーターサイクルショーを見に行ってきました。。。
朝6時半にこちらを出発して、
東京ビックサイト付近に10時ちょっと過ぎに到着。。。
去年と同じ臨時駐車場にと思ってましたが、
駐車場になってなっかたので駐車場探しに迷走。。。
会場に近いところはすでに満車です。
いっちゃん遠い東の駐車場が空いてると聞いたので行ってみる
駐車場に入るのに長~い車の行列が。。。


さて、会場に入るとやはり去年同様すご~い人です。。。

今年の一押しはドカのストリートファイターでしょうか???
e0170546_2234114.jpg


今年のロッシのバイクです。
e0170546_024252.jpg

e0170546_22473712.jpg


KTMのブースに展示されていたスティーブモーターサイクルサプライさんのRC8
e0170546_2251135.jpg

写真では解りづらいですが、フレームやスイングアーム、ホイールなど
モノホンカーボンが施工されています。
(おいらもゼニっこさ、たくさん持ってたらやってみっちな~)

y’sギヤで固めたWR250R。。。
e0170546_23425476.jpg


ハスクのモタ車(競技車)
e0170546_0225953.jpg


デジカメは持って行ったんですが、写真はこれだけしか撮ってません。。。

おいら的にはスーパーデュークRとスーパーモトRに跨ってハンドルの絞り具合を確認する。
(どっちも同じハンドルかと思ってましたが品番が違ってました。。。)
デュークより幅が広い(?)が少し絞ってあってコッチの方がよさげな感じがした。
機会があれば交換してみたい。。。

ちょいと興味があった690エンディーロRに跨ってみる008.gif
もしこれで信号待ちなどになったらおいらは素直に降りて、スタートで飛び乗ります???
(バイクでおばちゃん乗り?)

ほか、いろいろありましたが。。。


会場を午後2時に出て、駐車場を午後2時半にでた。
(歩いて約30分もかかる距離って。。。)

帰りにライコランドによる。
おいらの住んでいる近場にこのような大型バイク用品店はないので
おいらは小物を1品買っただけだが、一緒に行ったお仲間はお高い(?)ジャケットなどを。。。
うらやまし~い!

こちらには午後8時前に帰着、今回の費用を割り勘し解散
高速1000円効果でしょうか?人数が昨年の倍だからでしょうか?
ひとり2500円でした(入場料、飲食代除く)
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-30 00:10 | Trackback | Comments(0)
        
お台場に行くために
2009年 03月 29日
おはようございます。
今日は、これから東京モーターサイクルショーに行くために早起きしました。
バイク屋さんの仲間と車で出掛けます。

そろそろ集合時間なんで。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-29 06:01 | Trackback | Comments(0)
        
FedEx機事故による影響?
2009年 03月 28日
ちょっとぼやく。。。

昨年の11月末、
DUKE予約(契約)時、おきまり(?)のせりふを聞く

「外車は値引き出来ないんですよ!!」

それは何となく聞いていたので期待していなかったのだが。。。
(こっちが言う前に言われるとは、本当はまけてほしいよ。。。)
パワーパーツのカタログを見ていて、
「これは意外と付けてる人いますよね!」などと、
対応してくれている店員Aさんに言うと
店員Aさん「ちょっとお待ちください」と奥へ。。。

戻ってきた店員Aさん「OK出たので、これサービスします。」
そのパーツの恩恵は転んだときに付けてて良かったと思うもの(?)で、
おいら的には見た目が良くないと思っていたが、サービスしてくれるならと言うことで
前後のアクスルスライダー(前後で1万円ちょっと)を付けてもらうことに。。。

ところが納車時には付いてこなかったんですよ。。。
納車にきてくれた社長さんによると、
「品薄で入ってこないんですよ!初回点検の時に。。。」

今日、初回点検が終わって精算時に、
おいら「あの~、アクスルスライダーは。。。。」
店員Bさん「実は、あの事故機に積んでたんですよ!各ディーラーさんでも困ってるんですよ。。。」
おいら「部品って、中国から来るんですか?」
店員Bさん「ヨーロッパ→中国→日本経由で来るんですよ。。。」
おいら「へぇ~」
入荷したら送ってもらうことに。。。


それはイイとして
どうして「オプション10万円プレゼント」ってRC8系だけなの。。。
キャンペーン期間は3月24日から5月末って、
早く頼んだ人は損した(?)とおもってんじゃないの。。。

せめて690系にも「オプション5万円プレゼント」とかにして。。。
キャンペーン期間は2009モデルを5月末まで契約(納車済み含む)頂いた方
とかにしてほしかったな。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-28 22:51 | Trackback | Comments(0)
        
慣らし運転に出掛けよう!その四(最終章)
2009年 03月 28日
今日も天気が良いのでDUKEの慣らしに出掛ける。。。

家を出てすぐ燃料警告灯が点いたのでスタンドへ向かう
前回給油時から、約251km走行で10.53L給油したので、
燃費は約23km/Lと言うことで前回よりちょっと悪い。。。
これからもっと開けるようになる(?)からもっと悪くなるのかな?
(バイク屋さんにあった雑誌に約14km/Lとか載ってたし)

近場をぐるぐる走っているとオドメーターが890kmになる
バイクを路肩に寄せ、北のバイク屋さんにTELしてみる。。。
急遽、初回点検に行くことにした。

北のバイク屋さん到着
e0170546_1818488.jpg

惜しい1kmオーバー。。。(↑写真は帰る時に撮りました。)

昨日より風が強いし寒かったよ。。。

初回点検とオイルとオイルフィルター交換をお願いする。。。

待ってる間にコーヒーと紅茶をごちそうになりながら一服する。
待ってる間に吸った煙草は6本。。。吸い過ぎだど思い自粛する。。。

北のバイク屋さんの店内はドカティとかモトグッチ、MVアグスタなど展示してあるので
1時間以上ひとりでポツンといると、ちょっと場違いのところにいるような錯覚におちいる。。。

約1時間強かかり終了!
(本当は2時間弱?)

これで慣らし第一段階終了
2,000kmまでは、回転のリミットが7,800rpmになった。
(それ以上ってレッドゾーンなんですけど。。。)
実用では4,000~5,000rpmも回れば必要充分なんで、
一応慣らし終了と言うことに。。。。

帰りは空がどんよりして空から白い粒が。。。

帰りちょっと開けた直線で2・3・4速と7,000prm近くまで回してみた。。。
CRMしか知らなかった(?)おいらにはとっても危険な乗り物に変貌しました。。。

本日の走行距離:約259km
総走行距離1,099km

帰宅し、リヤフェンダーが汚れていたので拭き取っていると、
何かガサガサするよ。。。
e0170546_1904555.jpg

キズです007.gif
インナーフェンダーが短いから、しかたないのかな?
コーティングしても飛び石(砂粒)にはかなわないですね。
なんか対策を考えないと。。。。
(もう手遅れですよ~)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-28 20:03 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
慣らし運転に出掛けよう!その参
2009年 03月 27日
CRMも洗ってあげたし、休みだし、天気も良いことだし。。。
DUKEの慣らし運転に出ることにした。
天気は良いが気温は低いので、いつもより厚着(?)をして出発001.gif

出発してから10kmくらいで燃料警告灯が点灯、町はずれのスタンドで給油する
前回給油時から、約262.4km走行で10.34L給油したので、
燃費は約25km/Lと言うことで前回よりちょっと良い。

まずは、はやま湖
e0170546_16562263.jpg

で、トイレ休憩。。。

あいの沢
e0170546_16565658.jpg

この時点で気温は6℃と冬並み(?)で結構風も強いんで寒いッス。。。

いつものお山
e0170546_16572834.jpg

と、近場をぐるりとし、
バイク屋さんで缶コーヒーを飲む。。。

懲りずにまだ走り出す
e0170546_16581330.jpg

こんな所まで。。。

本日の走行距離:約254km
総走行距離840km、慣らし終了まであと、160km
北のバイク屋さんまで約90kmあるのでそう考えると、あと70kmか。。。
半端な距離だな。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-27 18:20 | Trackback | Comments(0)
        
放置されたCRM
2009年 03月 27日
汚れたまま、放置されたCRM。。。
今日は休みだし、天気が良いので、朝から洗車してやる。
e0170546_9292663.jpg


洗車機で一気に。。。
土や砂などと一緒にスッテカーなども飛んでいく008.gif

あとは水滴をウエスで拭き取り、天日干し(?)で終了??

せっかく洗車しても、庭が砂利なんで、
タイヤに小石や砂などが附着してきます002.gif
庭の一部をコンクリにしたい今日この頃。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-27 09:39 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
不況の影響ではないはず
2009年 03月 26日
あれ?あれ?
バイク屋さんのBBSが無くなってるよ002.gif
昨日までは見れたのに。。。

最近、書き込み数もめっきり減ってたし。。。

それとも新しいの考えてるのかな?
返信とかするのめんどくさいだけかもね!

おいらのHPにある掲示板の書き込みも全然ないもんな~ 
それは最初からか。。。
見てくれてる人はいるんですがね。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-26 19:52 | Trackback | Comments(0)
        
ダースポを買う
2009年 03月 26日
数年前までは、必ず毎月数冊の雑誌を買っていたが、
最近は全く買って(?)ない。。。
ここ数ヶ月は本屋さんにも行ってなかったよ。

久々にダートスポーツを買う!
e0170546_22551633.jpg

付録のダートフリークのカタログ
e0170546_2256543.jpg

これが目的です。
ほとんど買う物は無いんだけど(?)
暇な時パラパラと見るだけなんですけどね。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-03-26 00:10 | Trackback | Comments(0)