<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
        
えっ、リコール???
2009年 04月 25日
NETをちょっと徘徊していると、新たな690DUKEオーナーのブログを発見する。
すると、2009年式 690 DUKEにリコールなる記事があった。
リコール開始日にディーラーから連絡があり、
製造番号などの確認などあったようなことが書いてありました。。。
(そのお方のDUKEは該当しなかったようですが。)

おいらには納車以来何の音沙汰もないぞ、
ディーラーが違うので対応も違うのは当たり前なのですが、 それとも。。。

と言う訳で久々にktm JapanのHPを確認すると
リコールのお知らせがありました。
「最寄の正規ディーラーに予めお問合せいただき。。。」などと書かれてますが、
連絡も来ないのでは、もしかするとずっと知らなかったかもね!

一部車両となってますので、おいらのDUKEがこれに該当しないといいのですが。。。


ついでにktm JapanのHPのディーラーリストなど見てみると、
あれ、また(?)減ってますね。。。
おいらが買ったところは大丈夫なのかこの先(?)心配になりますよね。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-25 23:51 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
土日は雨だと言うので。。。
2009年 04月 24日
ちょっと乗ってきた。。。

いつものお山には行かず、
植の畑→二ツ森→大倉(登り)→大倉(下り)→栃窪・大原線など
e0170546_2072862.jpg

約90km走って終了。。。
今日は昨日と違って風はなかったが、寒さで走り終わってもしばらく指先がビリビリしてました。


総走行距離1850kmにして、リヤタイヤの真ん中辺りが、
e0170546_20382317.jpg

なことになってきました。
高速乗った時の激減り以来、直線は大人しく(?)走っているのですが。。。

そろそろ次のタイヤは何にしようか考えなくてはいけないかな?
こんな時なのでコストパフォーマンスに優れたやつにしないとね!

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-24 20:55 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
散歩
2009年 04月 23日
今日は帰休日で、天気もよさげなのでバイクにでも乗りたかったが、
風が強く、気温も低いし、なにより給料減らすために休まされている身なので。。。
(ガソリン代もかかるし、オイルも汚れるし、タイヤも減るの早いし)

と、言うわけで散歩に出掛ける。

家から4・5分歩いたところに
e0170546_20475882.jpg

こんなところがある。

2・3週間くらい前にテレビのローカルニュースで「今が見頃。。。」などと言っていたので、
もう見頃は終わっているようだ。
ちょっと昔はこの脇道をバイクで走ったりしていたが、今は車両通行止めになっています。
(大昔はこんなの無かった?のにね。)

あと、昔ちょっとした丘の上に城の形をした旅館があったのだが、
いつの間にか解体して更地になっていたところに行ってみると、
ちょっとした公園のように整備されていた。

そこから見た景色は
e0170546_20564631.jpg

町を一望(?)することが出来る。


と、裏山(?)を小一時間ほど歩きまわった。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-23 21:10 | Trackback | Comments(0)
        
追跡前?
2009年 04月 21日
この間、軽装でいつもの林道へ行った時の動画(最初の一本目)


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-21 21:56 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
いつものお山に1時集合
2009年 04月 19日
昨日、花見(飲み会)に出掛ける前に友達から
「明日午後1時、お山のてっぺん集合」とメールが来る。

今日は午前10時過ぎに目を覚ます。
昨日のバイク屋さんの花見(飲み会で)で飲み過ぎたのか?
頭がガンガンします。。。動くと気分も悪くなる。。。

今日はCRMで出掛けようと思っていたので、
オフタイヤをオンタイヤに交換するが。。。

少し横になりテレビを見ながら、時間まで体調の回復を試みる。。。
時間近くになったので、支度をして出掛ける。

前回予備タンになっていたので、スタンドに寄って給油するが
店員さんが忙しいのか、タンクに給油ノズルを差し込まれたまま
しばらく放置される。集合時間が。。。

少し遅刻して合流する。
しばし雑談していると、友達が「長泥走ってみっち!」と言うことで、
プチツーリングをする事に。。。
e0170546_19541027.jpg

この周辺は今が桜の見頃みたい
e0170546_20383277.jpg


e0170546_2022235.jpg


いつものお山→長泥(国道399号)→草野・大倉線→二ツ森→植の畑→栃窪・大原線など
約100km走り、バイク屋さんで解散する。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-19 21:04 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
花見?
2009年 04月 18日
これからバイク屋さんの花見(飲み会)です!
(もう桜の見頃はとっくに過ぎてますが。。。)

今日は良い天気なのでさらりといつものお山をDUKEで走り、

あとはバイク屋さんでグダグダです。。。
似たような人がなぜか集まって来ます001.gif
こんなに天気がいいのに。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-18 18:09 | Trackback | Comments(0)
        
配線作業
2009年 04月 17日
今日は雨です。。。

昨日バイク屋さんに寄った時、店長さんにお願い事をされたのでバイク屋さん行く。。。

昨年の夏頃、NSRの社外カウルにライト(フォグ)ウインカー、
テールの取り付けを頼まれたやつを、今度はバイクに取り付け
出来るよう配線して欲しいとのことなので、引き受ける。。。

e0170546_19181594.jpg

(カウルはこんなやつに穴開けて取り付けました。)

配線作業と言っても、カウルに付けた燈火類に端子を付けるだけなので
チャチャチャと終わらせたいが、作業はバイク屋さんの作業場の裏の軒下でやってたので、
屋根はあるが外なので、雨降ってて寒い!指先が寒さでバカになって来ます。。。

テールランプの点灯確認時、ちょっとはまる。。。

車体側とテールランプの接続の部のコネクタはそのまま利用するので、
純正のテールライト側の線を途中で切断し、新しいテールライトの線を
中継端子でカシメる前に点灯確認をするが点灯しない。。。

いろいろ原因をしらべたら、
車体側とテールランプ側のアース線とブレーキの線の位置が違ってました。。。
線色通り入れ替えたら点灯したので、良かったですLED切れなくて。。。
(テールランプの線は作業場の棚にあったやつなので、違う車種のだったのでしょうか。。。)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-17 19:51 | Trackback | Comments(0)
        
常連さん優遇?
2009年 04月 16日
今日は帰休日になったので007.gif、家に居ても暇なので
DUKEでいつものお山へちょっと出掛ける。
家を出て、すぐ燃料警告灯が点灯したのでスタンドへ
256km走行で10.5L給油する。(燃費は約24km/Lってことに。。。)

お山の入りてっぺんまで。。途中メーターに目をやると、
短いストレート(?)で、ゆわkm/hを超え(CRMではあり得ない?)るが、
道幅が狭いし、コーナーはきついのでCRMより早めに減速しないといけない。。。

いつもの場所には車が止まっていたので、てっぺんの公園(?)で一服し、
ゆっくり下って本日の走行は終了。。。

総走行距離も約1700kmになり、そろそろオイル交換の準備をしないといけないな
オイルは何にしようかな?039.gif

---------------------------------------------------------------------

同じバイク屋さんからDUKEを買った人のブログを見つける。

おいらが注文したのは昨年の11月

その人が注文したのは今年の1月

バイクの入荷日は一緒

で、その人の納車日はおいらより1週早い???

おいらのDUKEに付けるはずのパーツはその人には付いている???

おいらのはいまだに付いていない。。。

その人の奥さんはそのバイク屋さんの常連さん(?)らしいが。。。

まっ、どうでもいいんですけどねそんな事は。。。

初回点検時に頼んだパーツを一刻も早く?送ってくれればいいんです007.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-16 23:23 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
日帰り打ち合わせ
2009年 04月 15日
今日は片道、約4時間かかるお客様のところへ
仕様確認の打ち合わせに行ってきた。。。

ビックスワンが見えてきた、あと30分~40分くらい走れば到着するが。。。
e0170546_20343845.jpg


お昼が近いので黒崎SAで腹ごしらえ
e0170546_20374625.jpg

もち豚を使ったカツ丼を食べ、お客にカツ???


帰りは眠気がしてきたのでSAに寄りガムを買い
眠気と戦いながら無事帰って来ました。。。

会社のバンにずっと座りっぱなしだったので腰がイテ~

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-15 20:46 | Trackback | Comments(0)
        
ロードメット買いました。
2009年 04月 14日
そうそう、新しくロード用ヘルメットを買いました。
ロードメットを被るのは。。。

中免を取ってFZ400Rを買った時に新井のベントを買い、
数ヶ月後に事故ってヘルメットが傷だらけになったので
新井のラパイドLTを買う。(いったい何年前の話やねん!)

その数ヶ月後には友達の影響でモトクロス(ごっこ?)にはまり、
125のクロッサーを買い、オフメットを買う。
数ヶ月後にはトランポを買うためFZを売る。。。

傷ついたベントは缶スプレーで塗装して、スクーター通勤に使用していたが、
そのスクーター(DJ1R)を近所の小僧にくれてやった時、
メットがないと言うので買うまで貸してやった。。。

ラパイドLTは妹の友達が中免を取ったとかで、「メット買うまで貸してちょうだい」
と言うので(ロードメットを被って乗るバイクも無かったので)渋々貸してやった。。。

が、いまだに帰ってこないんですよ007.gif
(だから、いったい何年前の話やねん!)


以来ずっとオフメットしか被ってません。
(大型二輪免許を取るために教習所に通った時もオフメットでした)



前置きはさておき、
昭栄?新井?それとも?といろいろ検討した(悩んだ)結果、
新井のラパイドSRにする。
いいおっさんとしては、口元の六つのスリットが堪らないのですよ001.gif
(プラスチックのカバーでパカパカはちょっとね。。。)

カラーは単色かレプリカか悩むが、単純な理由でアオヤマレプリカを頼んだが
メーカー生産終了との事で、ステラの青/黒にした。。。
カタログには載ってたのに。。。
あと、モーターサイクルショーの帰りに寄ったライコにはまだあったんですよアオレプ。。。
(いいおっさんなんだから単色でいいんじゃね!)

先週の金曜日に被って走って見た。
今まで被ったヘルメットの中で一番かぶり心地(内装の肌触りがイイ)がイイ。。。
最初試着した時はきついかな?と思ったが被って見ると圧迫感がないので良しとしたが、
走っていると、こんなに被り心地がイイなら、1サイズ下でも良かったかもね。。。

e0170546_21364798.jpg


当然シールドはクリアーのままにはしておきませんでした。。。
(今使っているゴーグルのミラーレンズよりは明るく見えるます)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-04-14 21:55 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)