<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
        
いつもの林道・其ノ弐(動画)
2009年 06月 30日
土曜日に走った、いつもの林道の戻りの動画

一服後~転倒まで


転倒~出口まで


この日の軌跡ログ


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-30 19:40 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
いつもの林道(動画)
2009年 06月 29日
土曜日に走った、いつもの林道の行きの動画
コジコジくん(XR650R)とすれ違うところまで。。。


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-29 20:44 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
バイク屋さんツー
2009年 06月 28日
今日はバイク屋さんの初心者ツーで、三春ハーブガーデンにあるビュッフェにお昼を食べに行く。。。


本隊(7台)はバイク屋さんを10時10分頃出発!
e0170546_20531250.jpg

e0170546_19453413.jpg


第弐班はバイク屋さんを10時40分頃出発!
と言っても、おいら一人じゃん。。。

三春までのルートは何通りもある。

本隊は何処を通って行ったが解らないが、

今日おいらは、山麓線(県道35)~R114~県道50~R288~県道54で目的地へ

県道54に入った辺りで本隊を前方に確認!

先に到着してやろうなどと考えてもいたが、数分遅れで叶わず。。。

12時ちょい前に目的地到着001.gif
ビュッフェは休日のお昼時なので込んでいて待ちが20分!
しかし外のオープンテラスならすぐ入れると言うことで

メニューは無く90分食べ放題のバイキングのみ

20分くらいで、もうお腹一杯です。。。

e0170546_20113437.jpg



ビュッフェを出て外で一服していると。。。
第参班?が到着
KANJIくんとトモちゃんがやって来たが。。。

先に帰った。。。



帰りは本隊と一緒に走る

初心者ちゃんに、ちょっと事件(?)もあったが。。。
楽しくバイクに乗れば、すぐ慣れちゃいますから気にしないことです。
(過信は禁物ですが。。。)

今日の軌跡ログ

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-28 20:54 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
        
ニギリゴケ
2009年 06月 27日
今日はCRM250でちょっといつもの林道に10時半頃お出かけする。
でも、お昼ごろには家に一端戻らないと行けないので、一本だけ。。。

2ストオイルを補充し、タイヤの空気圧を本日は1.1キロに合わせ出発!
これが失敗か。。。



いつもの林道も終盤の下りに入るとコジコジくんとすれ違う。
コジコジくんがUターンしてきて、蕨平に抜けた商店で缶コーヒータイム

いつもの林道を引き返す。
タイヤが終わっているせいか(?)コーナーで膨らんでしまう。
あげくに。。。


転倒しました008.gif


アラちゃんともすれ違う。

あらちゃんはそのまま行ってしまいました。。。

本日の被害
e0170546_19304244.jpg

左のハンドガードがガリガリです。




しかしもっと悲しいことが。。。

右のフロントフォークオイルシールがぶち抜けてオイルがだだ漏れです。
今日転んでなったのではなく、車庫を見ると洩れていた形跡があったので。。。

そろそろフロントフォークのオーバーホールをしようかと思っていたので(嘘つくな!

少ないボーナスがこれで無くなりそうです007.gif
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-27 19:38 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
暑いッス!
2009年 06月 26日
先週交換した690DUKEのリヤタイヤの皮むき(?)にちょっと出掛ける。。。
今日の軌跡ログ
ちょっとのはずが約230kmも走ってしまった008.gif

適当に走っていたら目の前に、こんな建物が出現。。。
e0170546_18493792.jpg

興味がないので、写真だけ撮り早々に退散。。。


やっぱりα-11も持たない予感。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-26 19:04 | Trackback | Comments(2)
        
690DUKEのリヤタイヤ交換
2009年 06月 20日
今日はなんかハッキリしない空模様。。。(山はガスって見えないし)

690DUKEでちょろっと走ってガソリンを補給して帰宅

リヤホイールを外し、バイク屋さんへタイヤ交換に行ってきました。
外されたタイヤは薄く簡単にベコベコしました。
お支払いは予想より安くして頂き、店長さんありがとうございます001.gif

悩みに悩んで選んだタイヤは
e0170546_163044.jpg

ダンロップのα-11です。


選定理由は、

①見積もりを取って貰った時、QualifierⅡより安かったから。。。

②実測幅が同サイズの中で一番(?)太いから。。。(そんな理由でいいのか)

③ハイグリップタイヤなのでへたっぴなオイラをタイヤが助けてくれるだろう。。。(きっと)

④ある雑誌で、「邪魔しない高性能」のキャッチコピー
  
  「BT-016はタイヤを意識させる事で使い方を学ばせるタイヤだとすれば、
  α-11はタイヤを意識しないで走ることに集中させるタイプだ。」と書いてあった。
  
  どちらかと言うとおいらは後者の方が合っているような気がしたから。。。
 
 

結局、耐久性より見た目と出銭で選んでしまいました008.gif

α-10よりは走ってくれるのではないかと密かに期待はしております。




===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-20 15:58 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
ぐるぐる迷走。。。
2009年 06月 19日
今日の軌跡ログ
クリックするとgoogleのマイマップが開きます。
e0170546_22215871.jpg


今日は690DUKEのリヤタイヤにとどめを刺すべく走った。。。
で、リヤタイヤがこんな感じになった。
e0170546_22181635.jpg

左側もようやくスリップサイン。。。って真ん中の溝無くなっちゃたよ!

バイク屋さんに注文したタイヤも入荷したみたいなので、そろそろ交換しますか009.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-19 22:40 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
続・690DUKE雨に打たれる
2009年 06月 14日
いつもの場所をゆっくり3往復。。。(普段は1往復)
e0170546_16295338.jpg

空は薄暗くゴロゴロなっているので早々に退却し、バイク屋さんへ



しばらくすると、アラちゃんが先週に引き続きKDXで登場
すると、スコール(?)
山で雨にやられて、そのまま雨を連れてきたみたい。。。


今日は完璧にやられてます。。。008.gif
e0170546_16232544.jpg

690DUKEのネジは、なんかすぐ錆びそうなんで、あとでちゃんと拭いてあげなきゃ。。。



雨が止み、路面が少し乾いてきたかな?と言うところでKANJIさんがやって来た。。。
e0170546_16433034.jpg

CRMはサイドカバーとリヤフェンダーを新調しMDFのデカールを貼って
ちょっとイメージチェンジ!?してました。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-14 16:59 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
690DUKE雨に打たれる?
2009年 06月 13日
3週間ぶりに690DUKEに乗る。

今日の軌道ログ

近場をぐるりとしてきて、いつもの場所で一服しようと登って行くと雨が落ちてきたので、
早々に引き返す。。。

----------------------------------------------------------------------------
家で昼飯を食ったらいつの間にか寝てしまった。。。
2時頃目を覚ますと太陽が出ていたので、いつもの場所に一服しに出掛ける。。。

出掛け間際に熊さんからメールがきてたので、一服中↓の写真を返信した。
e0170546_1750159.jpg


一服してるとコジコジくんがCRMで登ってきた。。。

ちょっと雑談後、下って行くと、トモちゃんが登って来きた。。。
すれ違いざま、おいらはちょっとヒヤッとする。。。
熊さんに送ったメールを見て登ってきた模様。。。

----------------------------------------------------------------------------
リヤタイヤが総走行距離2700kmでこんな感じに。。。
e0170546_17175757.jpg


右側もスリップサインにタッチダウン、左側はまだまだ行けそう。。。

次のタイヤはα-10はやめて、何にしようかずっと悩んでましたが、
無難な(?)奴をバイク屋さんに注文してきました。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-13 18:02 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
地デジカさらに進む。。。
2009年 06月 10日
昨日、家のアンテナが一新され完全地デジ対応(?)になりました。

工事費はバラバラ家族で稼ぎ順(?)で割ります。

VHFのアンテナが無くなりスッキリしてます。

BSオンリーだったアンテナも110°CS兼用になり
CSも見られる(無料のみだけど)ようになりました。

肝心の地デジですが、工事前は、地元チャンネル(6チャンネル)だけでしたが、

お隣の県のチャンネルも受信出来るようになり11チャンネルになった。
本当は12チャンネルになるはずなのだが、近くの病院が邪魔で受信出来ないようです。

某NHK総合なので2チャンネルもいらないので良しとなりましたが、
他チャンネルでもアンテナレベルがギリギリのようなので、
受信できないときがあり、チラチラすることがあります008.gif
(病院を移動してもらうか、もっとアンテナを高くするかなんかすればいいのだろうが)
とりあえず現状維持で。。。


しかし、おいらの部屋テレビだけ、8チャンネルしか入らない007.gif

何でも、おいらのテレビ裏を見た、工事の人は「自分で出来るはずですから。。。」と言ったとか、

おいらのテレビはそこのお店で買ってないから?

埃で汚かったから?

複雑にケーブルがテレビ裏に挿してあったから?


しかたないので、自分でアンテナ線を作り直し11チャンネル映るようにしました008.gif

こうなると録画機器も地デジ対応のが欲しいところですが、今は買えません007.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-06-10 20:35 | Trackback | Comments(0)