<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
UFO?
2009年 07月 26日
今日はバイクで出掛けるのを躊躇する暑さですが、
お昼前に690DUKEでお出かけ(?)
近場をぐるりとしていつものバイク屋さんへ

今日はKANJI氏がいた!

KANJI氏、熊さんを召還した。。。

(アラちゃん今日は車で登場)

と言う訳(?)で今日もアイスを食べに。。。
e0170546_20222716.jpg


R115沿い(霊山)にある片平ジャージー自然牧場に行ってきた。
e0170546_2092882.jpg


ここはいろんなアイスが楽しめるが。。。

オイラは今日もソフトだ!
e0170546_2020197.jpg



今日も空がゴロゴロ鳴っているし、昨日よりやばい雲が頭上に。。。
e0170546_203454.jpg

これはUFO?(レジブクロ型)


やばい雲に追いかけられながら約40kmの道のりを帰るが、
途中ちょっと小雨にやられる。

町はずれの信号で止まった時、ここで解散!と言う事になり、
ダッシュで帰宅する物置にバイクを入れたら本降り(雷雨)になった。
とりあえずセーフか?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-26 20:43 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
コレハフジサン?
2009年 07月 25日
今日は朝方雨が降ったようだが太陽が出てきて暑くなりそう。。。

午前10時30分頃こないだ買ったメッシュジャケットを着て690DUKEで出掛ける。
とりあえずいつもの場所
e0170546_18345188.jpg

e0170546_1835284.jpg

自分でオイル交換してからエンジンを回していないので、オイル洩れなど無いかチェック!
とりあえず大丈夫なようだ026.gif

あとは近場をぐるりと回る。。。


前から気になっていたこれを↓デジカメでパチリ!
e0170546_1838856.jpg

これは富士山に似せて作った人工物?何だろうか。。。



お昼を過ぎた頃、バイク屋さんに行くと熊さんがいた。
しばらくして、暇だし暑いしでソフトクリームを食べに行くことになった。
後ろを走る熊さんをミラーで確認しながらペースを合わせる(こんなもんか。。。)

マッタリとしたペースで目的地到着!
e0170546_1855638.jpg

R114沿いにある、みちのくグリーン牧場
e0170546_18562025.jpg

早々にお店に入りソフトクリームのレギュラーを頼む。。。
e0170546_18584016.jpg

写真を撮ってるそばから溶けてキター。。。
e0170546_1904638.jpg

子ヤギやウサギなど眺めながら食していると、
空がゴロゴロ鳴っているので、早々にバイク屋さんに戻ることにした。


追伸:
メッシュジャケットでも暑い時は走っていても暑い事が解った。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-25 19:09 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
ナンカイブヒンツアー
2009年 07月 24日
今日も地方祭で会社が休みです。
朝こっぱやく祭りを告げる花火の連発音に起こされました。

しかし今日は雨が降ったり止んだりの天気なので、
友達四人と南海部品仙台店に行ってみる。。。(午前11時頃出発)

南海部品に午後1時頃到着、駐車場に車を入れると、見覚えのある車が止まっていた。
ファットライダーさんがいた。。。


店内に入りいろいろ物色するが品揃えが悪い。。。
(これ欲しいよと言う物が全然ないんです007.gif

オイラはM6のフランジ付き袋ナット(ステンレス)とステッカー2枚を買っただけで終了

友達もそんなもんかなと思ったら南海部品オリジナルヘルメットを買ってたよ。。。




せっかく仙台まで来たのだから友達を北のバイク屋さんまで連れて行く。。。

まずは外にある中古車や試乗車を見学する。

友達はハスクのSM250に喰い付いた(?)
e0170546_2253829.jpg

かなり興味が沸いたみたい。。。
北のバイク屋さん社長の「天気の良い日に来て試乗して下さい。」の言葉に
かなりその気になっていた。。。
エンジン音も聞かせてくれた、かなりやる気満々の音だ!

店内には発売になったばかりのストリートファイターや1098の特別仕様(ハガモデル)
展示されてます。
e0170546_2304565.jpg


更にレッドブルカラーのRC8など展示されていてモーターサイクルショーさながらです(?)
e0170546_23321223.jpg


アイスコーヒーをごちそうになりながら、ハスクについてアーでもないコーでもないとか
適当な話で盛り上がる(?)
e0170546_054856.jpg

e0170546_23114994.jpg


冷やかしもソコソコに帰ることに。。。
社長さん駐車場から車道に出るまで玄関から見送ってくれてたよ。。。
イイ人だ(きっと?)


遅い昼食(午後3時頃)に十数年ぶりにステーキ宮に入って、今日の仙台ツアー(?)は終了!
(あっ、万代書店にも寄ったがお宝は発見できなかった。。。)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-24 23:30 | Trackback | Comments(0)
        
トンネルヲヌケルト。。。
2009年 07月 23日
今日は地方祭のため、会社休みです。

横浜から会社の後輩D輔がSBで帰ってきたので一緒に走ることに。。。

D輔は事前にバイク屋さんで前後タイヤを注文していて、
朝一バイク屋さんで交換して出発です。

D輔のSB、前回見た時より進化(?)している。。。

午前のルートは
K49~(R114)~K50~農道~R114~農道~R399~K31~K12
(町は分厚い雲が覆っていたに原浪トンネルを抜けると太陽が。。。)

お昼時なのでK12沿いのラーメン屋へ
e0170546_18584563.jpg


オイラはワンパターンにみそネギラーメンを注文
e0170546_19067.jpg


午後のルートは
K12沿いのスタンドで給油・コンビニで休憩
e0170546_1931716.jpg


K12~植の畑林道~栃窪林道~農道
(石坂ポロトンネルを抜けると霧が。。。)

植の畑(途中まで)

所々濡れているのでビビリミッター作動。。。

ちょっとD輔のSBに乗せて貰った、30PSこんなもんですか?
昔、乗っていたXLR-BAJA(28PS)の方が力あったような気がした。。。

コジコジくんとD輔
e0170546_1932332.jpg


D輔
e0170546_19352557.jpg


いつものところで締めと思い山を見ると、黒い雲に覆われているので取り止めにして、
バイク屋さんに戻った。
本日の走行距離:約160km

D輔のタイヤ慣らしはこれで終了!(コケなくてよかったね!)
次回D輔が帰ってくるのはお盆休みかその前だそうな。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-23 19:56 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
ボウゴネットトサツリクヘイキ
2009年 07月 21日
日曜日の夕方何げに窓を見ると、
網戸の網が風になびいていた007.gif

今日、会社帰りにホームセンターによって貼り替えようの網をゲット!
ちょっと割高だが26メッシュの目の細かいのにした。

早々に貼り替えてみたが、ちょっと網がダルダルに。。。

これとこないだ買った、アースノーマットで
e0170546_20394248.jpg


エアコンの壊れているオイラの部屋の対蚊用兵器が整った?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-21 20:44 | Trackback | Comments(0)
        
トライクスタートフロニハイル
2009年 07月 21日
久々にOFFメットを洗った

いつもは内装を洗濯ネットに入れ洗濯機で洗うのだが、
今日は手洗いで洗ってみると、結構汚れている事に気づく005.gif
月に一度は洗いたくなったよ026.gif

帽体も洗って濯いでいると、

8mmくらいの虻一匹と、1mmくらいのぶよ十数匹が水面に浮いていた005.gif
e0170546_23305577.jpg



リンクしているファットライダーさんがおニューのメットを注文したとか聞くと、
オイラもそろそろ新しいOFFメットが欲しくなってきたよ039.gif
たとえばこんなの。。。
e0170546_22414752.jpg

でもこれ日本では買えないんですね!残念007.gif。。。
昭栄さんそろそろ国内にもニューメットお願いします。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-21 00:03 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
プチツー
2009年 07月 19日
先週の予定では昨日行くはずだったが、微妙な天気で今日に変更
今日も微妙な天気でしたが。。。

集合場所で言い出しっぺのかんじ氏をメールで呼び出す。
待つこと約30分。。。

早々に出発(約10時40分頃)

K34~R114~K50で葛尾村役場をちょっと過ぎた商店で休憩
e0170546_19102556.jpg


ちょっと戻りK253に入るが、朝方の雨で所々濡れてるし、狭いし、
何より濡れて照っかている苔にビビリミッター働きゆっくり流す事に。。。
e0170546_19212253.jpg

暑さもMAX(?)でこの後はジャケットを脱いでTシャツで走る。。。

K253~K35~(R288)~K35でコンビニで休憩しようかと思ったが
昼時だったのでK35沿いのラーメン屋さんで昼食
e0170546_19285978.jpg

初めて入るお店だが、ラーメンとお寿司、なんか変わっている。。。

とりあえずいつものパターンでネギみそラーメンを注文!
e0170546_19334696.jpg

サービスで煮卵(通常¥100)が付いてきた。。。
e0170546_19354720.jpg


K36~R399~(R288)~R399~(R459)~R114
R399に入る時、対向車線からOFF車が入って行くのがわかったので後ろに付いてみると
山形ナンバーで逆車のTTかな?エンデューロタイヤ?を履いているのに
ガンバッテ(?)ぬわわkmくらいで引っ張ってくれた。。。
(決して煽ってる訳ではないですよ)

R144~K49に入るところで休憩(約14時30分)
e0170546_1951205.jpg


なんか走り足りないようなきがしたのでいつものところ
e0170546_1958491.jpg

ここで小雨が降ってきたので下って
かんじ氏と別れ本日のプチツー終了!

かんじ氏お疲れさまでした。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-19 20:07 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
PCモニタイク
2009年 07月 17日
最近PCのモニタが何かチラつくなと思っていたら、モニタの電源が突然切れます。。。
モニタの電源スイッチを入れ直すと付くのですが、数秒後にまた切れます007.gif

分解でもして埃を洗い流せば直るかな?

とりあえず前に使っていたPCのモニタを繋いでしのいでいますが、
やっぱり古いせいか画質って言うんですか?いまいちです002.gif

新しいモニタを買うかそれとも現状でガマンか。。。


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-17 21:01 | Trackback | Comments(0)
        
セクシージャケット?
2009年 07月 14日
先日、バイク屋さんに注文してメッシュジャケットを買った。

実際着る物は、バイク用品店に行って実物を見たり試着したりして買う事ができれば
いいのですが、近くにそんなに品揃えの良い用品店はありません。
必然的に通販やバイク屋さんでカタログショッピングになってしまいます。。。

余り高いのは買えないので、
e0170546_2043515.jpg

ラフロの ダイレクトエアメッシュジャケットにした。
安全には疑問があるが、メッシュのプロテクター(?)も付いてるし。。。





e0170546_2025118.jpg

予想に反して、かなりスケスケです005.gif
(ポケットの中もスケスケ)

腕がまだらに日焼けしそうです008.gif

中にインナージャケットや長Tなど着たらメッシュジャケット意味が無いような!?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-14 21:00 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ウルサインダヨ
2009年 07月 12日
午前10時を過ぎたので、バイクでお出かけする事にした。

今日は690DUKEでお出かけ。。。

いつものように物置からバイクを庭に出し、エンジンを掛けクーラントの
温度表示ゲージが1になるまで待つ(その間アクセルを煽ったりはしない)

ゲージが1になったのでゆっくり発進し家の門のところまで出ると、
道路向かいにあるアパートの住人が2階から階段をコッチを見ながら降りてきた。
そのオッちゃんの格好は肩の破れたボロTシャツに下はステテコ姿である。

そのオッちゃんコッチに寄ってきて開口一番
「五月蠅いだよ、エンジン掛けたらすぐ出掛けろ~!」
「毎日毎日迷惑なんだよ。。。」

(オイラ休みの日にしか乗らないんですけど。。。アイドリングもせいぜい1分くらいだし。。。)

数十年バイクに乗っていますが初めて言われました。

昔からのご近所さんなら、
五月蠅いと思っていてもまたあそこのバカ息子かで済んでいるんでしょうが、
いつから入居したかも解らないアパートの住人ではそうはいかなかったのでしょう。
たぶんそのオッちゃんだと思いますが、数ヶ月前アパート住人同士で口論してたし、
下手に反論などして、後で家に火でも付けられたりとかしたら大変なので。。。

「そうですか?すいません。。。」と答えると戻って行った042.gif

------------------------------------------------------

お昼を過ぎると雨がぱらついてきたので、家に戻り690DUKEのエンジンオイルを交換した。

初回(1000km)、2回目(約2000km)は、北のバイク屋さんで交換して貰ったが、
今回(約3500km)は自分でやることにしてたので、オイルは買って準備しておいた。
e0170546_20274228.jpg

NETで他の690乗りのブログを見ると、KTM推奨のモトレックスかモチュールが多いようだが、
ワコーズの4CT-Sの10W-50にした。

交換後、廃油を2Lのペットボトルに入れてみると、
e0170546_20471213.jpg

汚れているのは当然として、ちょっとこぼしたりもしたがなんか少なくね?

次回は5000kmで交換しようと思っていたが早めたほうがいいかな。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-07-12 21:00 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)