<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
        
比国出張から帰る。
2009年 08月 29日
7月末にお客さんに出荷した機械が不具合を起こしていると言う事で急遽直しに
行かされました。。。

月曜日、AM7:00ホテル前発のシャトルバスに乗る。。。

出国(日本)審査も順調に終わり、ゲート前(出発1時間30分前)
e0170546_1746626.jpg

これで飛んで行きます。。。 

機内食のメインはキーマカレーでした。
e0170546_17494680.jpg

機内では日本ではまだ公開されていない映画を見ることが出来るのでそれを見ながら。。。
映画は『ワイルドスピードX4(Fast & Furious)』 を最初に見て、次に『ウルヴァリン:X-MEN ゼロ』を途中まで見る。。。

約4時間のフライト、やっと比国が見えてきました。
e0170546_17562177.jpg

e0170546_17583826.jpg



比国に着いてまず、検疫カードの書き方が良く解らなかった
(英語が読めない、読めても和訳出来ない)
ので、所々未記入で提出したら、「ちゃんと書け!」みたいな事(?)を英語で言われ返された 008.gif

数分悩んで、そのまま違う人に渡したら、ちょっと質問(?)され、適当に「そうそう」などと
答えると通してくれた。
次に入国(比国)審査は入国カードをしっかり書いておいたので問題なかった。
(書き方のコピーを貰っていたので)

空港でとりあえず会社で頼んでいた運転手と無事合流001.gif
(運転手と言っても日本語の単語を少し知っている程度の現地人です。)
後は通訳の営業マン(初めて会う人)の到着待ち。。。

営業マンとも合流し、空港の銀行で円を現地のお金(ペソ)に両替
1円≒2ペソです。
最高額は1000ペソ紙幣(?)ですが、1000ペソ紙幣が無くなったのか、
両替した2/3以上を500ペソ紙幣でよこされたので結構分厚くなりました。。。


月曜日は移動だけなのでホテルゆっくりします。。。
e0170546_18132100.jpg

ホテルの部屋からの景色は8階だったので隣のホテル(?)しか見えネー!


火曜日から木曜日の3日間はお客さんのところに行き不具合対応です。
e0170546_18974.jpg

ホテルからお客さんのところまで高速で約1時間くらいかかります。

不具合(?)は火曜日の午前中くらいで解消(?)し、後は様子見です。
(あと、機械取り扱いについて、再指導などして。。。)

通訳で来て頂いた営業マンは、仕事の都合で火曜日だけのはずでしたが、
オイラだけでは現地ワーカーとコミュニケーション出来ないので、1日延ばしてくれましたが、
木曜日はオイラひとりで008.gif



比国の富士山?
e0170546_13636.jpg

終始雲で頂上を見ることは出来ませんでした。



比国、最後の夜。。。
運転手と居酒屋で飯を食べ、ホテルに戻りホテルのレストランでまた運転手と呑む。
比国は飲酒運転OK?なのだ。。。
レストラン内は禁煙なので、一服するためオープンテラス?に出て一服していると、
「ニッポンジン」と声を掛けてくる女性がいた、「マッサージ?△▽X?」とか声を掛けてくる。
断って、席に戻ると運転手に「アレ、オカマ、ダメダメ」と言われた。。。
e0170546_18452291.jpg

夜のホテル前はこんな感じ、一歩出るといろんな人が声を掛けてきます。


金曜日、AM6:30にホテルをチェックアウトし空港に。。。
運転手と別れ、空港ビルに入ろうとすると荷物のX線チェックを受ける。
登場手続きカウンターに行き並んでいると出国カードを渡されたれ、
「ワカラナイ、タスケテホシイ?」と言うので「解らないです。」と答えると、
「ダイジョブ、ダイジョブ」と係の人が記入してくれた、ラッキー!

出国(比国)審査も終わり、免税店でおみやげなど買おうとすると、煙草や香水、民芸品(?)など
あるが、おみやげー的なお菓子(?)を売っているところが無い。。。
のでゲートのところまで行ってみると手荷物をまたチェックされ、座席のチェックまでされたので。。。




初めての比国でしたが観光無し、
おみやげを買うことも出来ず007.gif



何とか無事帰ってこれました。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-29 19:30 | Trackback | Comments(2)
        
不安です。。。
2009年 08月 23日
e0170546_1113527.jpg



明日、比国に出張するため、これから成田に移動(電車)です。

木曜日のお昼前に貧乏クジが回ってきて急遽決まりました007.gif

行きたくネー007.gif

金曜の夜には帰ってきます。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-23 11:10 | Trackback | Comments(2)
        
OILクーラー装着
2009年 08月 20日
この前690DUKEのエンジンオイルを自分で交換した時付けました。。。
e0170546_20423797.jpg



取り付けするのに事前確認すると、
OILクーラー本体がエキパイのジョイントスプリングに干渉することが解った007.gif
いろいろ検討して10mmくらいのカラーを挟んで少し前側に傾くよう付ければ大丈夫そうなので、
南海部品に行った時買って準備しておいた。(10mm長いボルトを買うのは忘れてた。。。)

オイル交換時期(自分で決めた)になったので、いざ取り付け作業に入る。
まず、サーモスタッド(?)を付けるためメクラ栓のような物を付属の治具を差し込み外します。
e0170546_2105839.jpg


外したところにサーモスタッド(?)をねじ込み取り付けます。
e0170546_2125657.jpg

手持ちの工具ではフレームの隙間からではなかなか素直には締められず、
半べそになりながらチマチマ締めていく。。。

次にオイルラインを付けるために、メクラボルトを外します。
          ここと、
e0170546_218133.jpg

          ここね。
e0170546_2184696.jpg


OILクーラー本体をラジエター下側に取り付けます。
e0170546_22242460.jpg

エキパイのジョイントスプリングに干渉しないよう10mmのカラーを挟んで、
取り付けボルトにはロックタイトを塗り取り付けます。
(付属のボルトより10mm長いボルトはとりあえず手持ちのボルトでなんとかした。)

オイルラインを取り付けます。

ここからは写真はありません。

何故かって。。。

オイルラインと格闘になったのでそれどころではありませんでした007.gif

①オイルラインはホースなら良かったのに、成型されたパイプなので、
 変な風に曲がらないように、周りにキズなど付かないように気を使いながら(?)
 力業で知恵の輪を解くようにはわせる039.gif

②Fスプロケ上にバンジョーを付けようとするとバンジョーボルトが一山くらいしか噛まない???
 原因(?)を調べるとバンジョーボルトの頭がメクラ栓より大きいのでチェーンに少し当たって
 曲がって入っていた。。。
 チェーンを少しズラしたら何とかチェーンを外さず付けられるようだ。
 それだけだと思ったら、パイプに付いたバンジョーが少し捻れている模様。。。
 モンキースパナに挟んでちょっと修正すると、何とか締める事が出来た042.gif

③オイルラインをOILクーラーに付ければ終了ですが、エキパイスプリングと干渉しないよう
 少し前側に傾いて付いているので、バンジョーが届かない008.gif

 ここは、力業(?)でなんとか対応。。。


そんなこんなでやっと装着出来ました。

取説には「オイルを規定量より多く入れろ」みたいな事が書いてありましたが、
(英語とか読めないので、web翻訳にチマチマ入力して、変な和訳で意味わかんねー)

具体的にはいくらとは書いてなかったので0.2Lほど多めに入れてみました。


あれから数回乗っていますが、とりあえずオイル滲みはまだ(?)ありません042.gif
オイル量も丁度良かったようです?



それで効果のほどは。。。。028.gif 
 
正直解りません!

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-20 22:13 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
充電器を買う
2009年 08月 18日
690DUKEを買った時、これは買っておかないと(?)思った物、第二弾!

今、乗っているCRM250Rやその前に乗っていたXLR250BAJAはバッテリーレス車で
バッテリー付きのバイクを購入したのは**年ぶりです。

690DUKEとCRM250R2台所有(CR85Rもあるけど)で休日にしか乗らないオイラ。。。

使用率からするとCRM250Rの方が高い(?)
すると、690DUKEはしばらく放置(?)となる場合もある。
バッテリー車なのでバッテリーが弱る→セルが廻らない(?)なんてことも考えられる。。。

なので、充電器を準備してた方がいいのではとずっと思っていた039.gif

充電器(車用)は持っているが長期貸し出し中?

あと、こんな充電器も持ってはいるが
e0170546_21473330.jpg

これでも充電出来なくはないだろうけど。。。本当はどうなんだろう?試さないけど          

で、先日フロントアップスタンドと一緒に充電器を購入した。
いろいろ吟味した(?)結果
e0170546_21531131.jpg

y’sギヤの奴にした。

e0170546_2155898.jpg

他メーカーのほとんどは別売になっている、防水ソケット&プラグも付属してる。

で、690DUKEに使って見たが、充電するだけなら、何も外さないで
簡単に鰐口クリップをバッテリーのターミナルに挟むことができた。 

車載用の配線ケーブルは要らなかったんじゃね008.gif

何はともあれ、3ヶ月は繋ぎっぱにしておけるようだ!
そんなに放置はしないと思うけど。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-18 22:50 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
お盆休み5日目
2009年 08月 16日
今日は日差しMAX(?)の1時半頃家をでる。。。
いつものところに行くとTOMOちゃんがいた005.gif
e0170546_16492312.jpg

止まると暑いのでゆっくり流していた模様?

e0170546_1651248.jpg



===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-16 16:59 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
こんな物もらいました
2009年 08月 16日
先日こんな物が送られてきました。
e0170546_10254042.jpg


無事故・無検挙の証ですね004.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-16 10:28 | Trackback | Comments(0)
        
お盆休み4日目
2009年 08月 15日
今日はKANJIくん、TOMOちゃんと
北のバイク屋さんが移転オープン一周年と言うことで(?)遊びに行ってきました。

行く途中のコンビニで690DUKEのリヤタイヤに釘のようなものが刺さっているのに気づく。。。
北のバイク屋さんに着き、抜いてもらうと長さ10mmくらいの木片が斜めに刺さっていて
パンクはしていなかった012.gif

KANJIくんハスク試乗に出発!
e0170546_2192153.jpg

試乗から戻ってきた。。。
e0170546_21103681.jpg

ハスクどうだったのかな?

たこ焼き、トウモロコシ、アイスコーヒーなどごちそうになり帰ってきました(何しにいったんじゃ!)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-15 21:17 | Trackback | Comments(0)
        
お盆休み3日目
2009年 08月 15日
昨日はやっと夏らしい058.gif陽気となる。
午前は久しぶり(?)に690DUKEを走らせる。
e0170546_20224085.jpg


午後からは、たーぼさん 宅で068.gifBBQ。。。

e0170546_20271775.jpg


久々にたーぼさんにも会えたし、お宝もいじらせてもらったし、楽しかったです。

行きはあらちゃんにピックアップしてもらったが、あらちゃんもちょっと飲まされちゃったようで、
帰りは十数キロの暗い夜道を千鳥足で歩くことに014.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-15 20:42 | Trackback | Comments(0)
        
お盆休み二日目
2009年 08月 13日
今日はポチ君のCRM250AR復活記念(?)走行に誘われるが、
お袋が「ぼた餅で作ったら、墓参りに行くど!」と言うので、
朝から待っていると、「午後に出来る。。。」らしいので、今年も墓参りはパス!


集合時間10時にバイク屋さんにポチ君登場!
e0170546_16244375.jpg


集まって見れば何処行くのって感じで、決まってない!
今日はオイラ先頭は走らないよと言ったが、誰も走りたがらない?
またオイラが先頭で適当に引っ張る事に042.gif
e0170546_16442144.jpg



最初「昨日と同じルートでいいよ」と言われ走りながら考えた!
二日続けて同じところではつまらないし、ポチ君もいるし。。。
木戸ダムに行こう!と先頭の強みでルートを変更する。

山麓線(K34→K35)で木戸ダムへ向かう。

途中のコンビニで休憩
e0170546_16445218.jpg


木戸川渓谷に到着
e0170546_16464215.jpg


木戸ダムまでの登りをMAXぬぬゆkm/hで駆け上がり。。。

KANJIくん
e0170546_16511170.jpg

(ピンぼけ)

TOMOちゃん(ADDRESS V125G)キターッ!
e0170546_1653518.jpg

今日はバッチリ!

くまさん(GB250クラブマン)
e0170546_1659823.jpg


ポチ君(CRM250ARv)
e0170546_1701559.jpg

(ピンぼけ)

KANJIくん待望(?)の木戸ダムに到着
e0170546_1723919.jpg


望景台まで行ってみた
e0170546_1741861.jpg


ここで丁度お昼時!
「今日は何食う?」、「昨日ラーメンだったから米がいいね!」
「じゃ、何処で食べる?」。。。

とりあえずR6に出て考える事に。。。
で、道の駅「ならは」になっちまった(?)

今日オイラはカツ丼にした。
e0170546_17118100.jpg


飯食った後は、KANJIくんが先頭走ってくれて、浜街道を迷走しながら戻ってきた。

今日の走行距離、約130km 
昨日と同じくらいか。。。お疲れさんでした。

ショートツーとはいえ二日連チャンはじじいには堪える008.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-13 17:18 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
        
オボンヤスミ
2009年 08月 12日
今日からお盆休みです。
D輔が帰省したので、また一緒見走りに行くことになった。。。

バイク屋さんに9時から集まりだし、10時20分頃出発!
e0170546_19565547.jpg


K34→R114→K50で葛尾村で休憩
e0170546_201677.jpg

葛尾村に入った辺りから太陽が。。。

R399で飯舘村
e0170546_2055640.jpg


お昼になったのでいつもの(?)ラーメン屋さんに到着!
e0170546_20104930.jpg


オイラは普通のラーメンを注文!
e0170546_20125386.jpg

(大きなチャーシューに煮卵、スープは魚ベース?ですか。。。)

午後の部へ
e0170546_20144269.jpg


K12→植ノ畑林道へ
石ポロ坂トンネルを抜けると曇りに
植ノ畑林道に入ると霧で視界10m(?)

中間(?)地点でデジカメを構える。。。
KANJIくん(CRM250ARv)
e0170546_20151180.jpg

コジコジくん(XR650R)
e0170546_2015371.jpg

D輔(SB250)
e0170546_2035654.jpg

オイラのバイク(CRM250Rm)
e0170546_23501771.jpg

TOMOちゃん(ADDRESS V125G)
デジカメの保存処理間に合わず写真撮れず。。。(メンゴ)

植ノ畑林道終了
e0170546_2038475.jpg



最後はいつものところへ、こちらも霧です。
e0170546_2041550.jpg


今日の走行距離、約130kmお疲れさまでした。

D輔は明日帰るそうな。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-08-12 20:58 | ツーリング | Trackback | Comments(2)