<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
        
そろそろ林道も走りたい
2009年 09月 30日
先日、ONタイヤで昼曽根林道を走りながら、「OFFタイヤならな。。。」などと思っていた。
ONタイヤでもそこそこ走れます(?)が、ガバ開け出来ない。
昔、砂利道のカーブでガバ開けして転んで痛い思いをしたのがトラウマになっている。
それに、ON用のホイールに傷など付けたくないな。。。


しかし、OFFタイヤはこんな状態で終わってますね?(ONタイヤよりはマシか?)
e0170546_20215642.jpg

前に進まない、止まらない008.gifで訳わかんなく転んだ事もありました。。。


新しいタイヤは買ってあるのですが交換すんのがなんかメンドイな。。。
(フロントは約1年前に、リヤは約2ヶ月前に購入)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-30 20:58 | 用品・部品 | Trackback | Comments(4)
        
痛車
2009年 09月 27日
昨日までのお天気は何処に行ったんだ~007.gif

いつもの場所にバイクを止めようとしたら、車が駐車してあったので、
先日遊んだカーブのところで一服
e0170546_1841292.jpg

寒いし、気分乗らないし早々に本日の走行終了。。。
(この後、小雨が降ってきた。)



最近、こんな田舎町でも見かけるようになってきた。(6台止まってました。)
e0170546_185983.jpg

他人事なのでどうでもいいですけど。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-27 18:21 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
左ミラーで整備不良
2009年 09月 24日
仕事帰り、いつものバイク屋さんに寄ってみたら、くまさんがいた。。。
出た話題が 左ミラー

何でもこの連休中に、KLX250で白バイに止められ、左ミラーが付いてないと言う事で
整備不良の切符を貰った知人の話(オイラも昔から知ってる人だ!)

結構ごねたそうだが結局×
さらに「押して帰れよ!」って言われたそうな。。。
白バイが見えなくなったところで乗って帰ったら、
家の近くでまた同じ(?)白バイに遭い、「バイクから降りて、押しなさい」とか言われたとか。。。

今まで白バイとすれ違ったりしても止められたり、
○×△などして止められても指摘されたことなかったので、
そんな話を聞いて、ちょっとビックリです。

道路運送車両の保安基準の改訂で取り締まりが厳しくなったのかな?

オイラをはじめ、お仲間さん(一部です)は左ミラーなんぞ当然付けていませんでしたが、
その話を聞いて、くまさんは100均でチャリミラーを買ってとりあえず付けたそうな。
KANJIくんも登場し、「そんなんで捕まって罰金を払うのはバカバカかしい」と言う事で
付けたようだ。


オイラはどうしようかな?
付けるとなるといろいろメンドイな。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-24 21:54 | Trackback | Comments(0)
        
S.W.5日目
2009年 09月 23日
シルバーウィーク(?)五日目最終日です。
今日もいつものバイク屋さんは休みなので行くと来ないです。

今日は朝から小雨が降っていてバイクで遊びに行くことも(?)出来ません。
e0170546_1322499.jpg

(いつものお山も見えない。。。)


昨日、昼曽根林道を通った時、濡れているところがあったので、しっぱねすごい!
e0170546_13263033.jpg

ヒマなんで洗車してあげました。
洗車してたら、隣の親父が小さい孫を抱いて出てきて、「ほらすごいだろ」とか洗車機を指して
孫に語りかけていました。
オイラにも話しかけてきた。「大会にでも出てきたの?」
オイラ「イイ歳なんで、大会なんてもう出てませんよ。。。」などと答える。
隣の親父と言葉を交わすのは数年ぶりである。
大会(ローカルレース)には十数年出てないな、出る気も無いですけど。。。
なんか×が悪くなってきたので、早々に洗車を終えた。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-23 13:55 | Trackback | Comments(2)
        
S.W.4日目
2009年 09月 22日
シルバーウィーク(?)四日目です。
今日はいつものバイク屋さんも休日で行くと来ないです008.gif

約束もないので家でテレビを見ながらゴロゴロしていると、今日の午前が終わりそうに。。。
早い昼食(豚丼)を食べ、出掛ける事にした。
e0170546_1733126.jpg


雲雀ヶ原にKTM EXC-Rのモタード仕様車が止まってました(珍しい)
ライダーさんは皮ツナギを着ていた(すばらしい)
地図を見ていたようなので飯屋でも探していたのかな?
オイラはそれを横目に素通りしてきました。。。

やっぱりいつものところに来てしまいます。。。(まずは一服)
e0170546_17351957.jpg


昨日は走っていても寒かったので、ハイネックの長Tを中に着てきたら少し暑いくらいでした。
e0170546_17374521.jpg

(肩のベンチを開けたら、丁度良い感じに)

ここでちょっと遊んで見ます001.gif
e0170546_17392837.jpg

コンデジをガードレールの上に置いて撮ってみました。
撮られていると、意識してろくな事にならないので、抑えて走ります。

次のカーブでも。。。(カーブって言うな!コーナーって言え。。。笑)


いつものATC2Kでなく、コンデジで撮って見ました。(ぶれぶれです015.gif


後はK49→R114→K50→(柏原-阿掛)→R114→昼曽根林道→K34など走り終了

昼曽根林道(ONタイヤなのでかなりゆっくり。。。)


帰路途中Dスケくんを見かけました、これから横浜に帰るとこかな?(気つけて帰れよ)

CRM250のON用リヤタイヤが終焉を迎えています008.gif
e0170546_17501991.jpg

もうしばらく履いてます。。。
だって、690DUKEのフロントタイヤも、そろそろ怪しいだもん007.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-22 18:47 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
S.W.3日目
2009年 09月 21日
シルバーウィーク(?)三日目です。
今日はDスケくんと走る約束はしていないので。。。

いつものバイク屋さんに行ってみると、今日もいたよ002.gif
e0170546_1994438.jpg


Dすけ「今日は何処走りに行きますか?」
オイラは野暮用で690DUKEを北のバイク屋さんに見せに行きたかったので、
オイラ「じゃ、東北最大の用品店、南海部品仙台店にでも行く。。。」
Dすけ「あっ、行きましょう。。。」と言う事で出発!

浜街道を通って、コンビニ休憩(すでにケツ痛いです008.gif
e0170546_19163791.jpg


南海部品仙台店到着!
e0170546_19175656.jpg

シルバーウィークセールなるもをやっていた。5千円以上買うとクジが引けて、
当たると何か貰える見たい。(何も買わなかったので関係ないけど。。。)
当然だけどジャケット類も冬物に変わっていた。

Dすけくんは横浜ラフ路の10分くらいのところに住んでいるので、
南海部品仙台店の品揃えの豊富さにビックリ005.gifしていた。

昼飯は仙台泉で有名なお店(嘘です)幸楽苑に入りました。
e0170546_19273465.jpg

オイラはラーメンと半チャーハンにしました。
e0170546_19285691.jpg


北のバイク屋さんに到着!
e0170546_1930885.jpg

最近KTMでは特別低金利0.1%とか
キャッシュで買うと10万円パーツサポートとかやっている。。。
何かオイラ、早く?買って損した気分007.gif

北のバイク屋さんに見て貰いたかった野暮用と言うのは、これです!
e0170546_19463073.jpg

何か垂れてます。。。
エンジンオイルが、点検窓から漏れてる訳ではありません。
クラッチカバーにクラック?鋳物の巣?があり染みてるようです007.gif
e0170546_1954417.jpg

当然ですが、無償交換してくれるので、部品が入ってくるのを数週間(?)待ちます。。。
Dすけくんもいろんな柿や赤を見たので満足そう(?)でした。
用事が済んだので帰ります。

帰りも浜街道を通りましたが、当然(?)込んでいるので、脇道に入ったら、
川が有り渡れません007.gif
e0170546_2002042.jpg

泣く泣く元の道に戻り、やっぱり込んでいるので、
また、違う脇道に入ったら、んっ?ここ何処?どっから出るんだ?
e0170546_2005928.jpg

もう戻るのは嫌なので、砂利道を通る羽目に007.gif

今日は約210km走行
でも単調な道なので、北のバイク屋さんへは、バイクで行きたくはありません。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-21 20:24 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
S.W.2日目
2009年 09月 20日
シルバーウィーク(?)二日目です。
今日もDスケくんと走る約束をしてたので、いつものバイク屋さんに集合です。
e0170546_225189.jpg

   DスケくんのSB250
e0170546_2251306.jpg

   オイラは今日もCR250Rm

TOMOちゃんからも朝メールがあったので、来るのかな?と思ったけど、
集合時間になっても来なかった。。。
KANJIくんは今日はやわきでのレースのお手伝いで来ないし。。。
コジコジくんCRM250ARvでやって来たけど、今日はOFFの日(?)だそうで。。。
ので、Dスケくんと二人だけで出発!
今日も目的地なしの行き当たりバッタリです。

K120→K258→K34→K35で、富岡のコンビニで休憩
リムがめくれてパンクしているZZR1100が止まってます。。。(転んだのかな?)
e0170546_22515382.jpg

ジロジロのぞき込むDスケくん。。。
e0170546_22521825.jpg

写真は撮らなかったけど、走る500万円(どか1098R)も休憩に入ってきました。。。

K36からR399に入りいわき方面へ。。。
e0170546_22524145.jpg

R399の狭いクネクネサイコーにおもしろかったです001.gif
Dスケくんはハーレーに煽られてた見たいですけど。。。

R399を進むといわき駅の脇に出ちゃった008.gif
R6に出て戻ります(途中のコンビニで休憩)
e0170546_2253679.jpg

e0170546_22534991.jpg


今日の昼飯はいわき名物(?)すき屋です008.gif
e0170546_22541074.jpg

オイラはやきとり丼とみそ汁セットを注文
e0170546_22542919.jpg



R6→K41→(給油)→K35で戻る事に。。。
Dスケくんに抜かれた。。。
e0170546_22545038.jpg

e0170546_22551282.jpg


午前に寄ったコンビニでまた休憩(ZZR110は無くなってた)
e0170546_22553131.jpg


K35→K253→三程林道(?)→R114→K49でいつものところ入り口
e0170546_2255578.jpg

締めはいつものところを上がって。。。
e0170546_045559.jpg

今日は意外(?)に走って約180kmくらいだそうだ。。。(ケツ痛いです。。。)
またオイラのスピードメータ(VDO C2)が飛んだので、スピード、距離解らず007.gif
昨日新品の電池買って交換したのに。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-20 23:50 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
S.W.1日目
2009年 09月 19日
今日からシルバーウィーク(?)です。
別に遠出するとかのイベントは無いですが、
D輔が帰省したので、また一緒見走りに行くことになっていた。。。
いつものバイク屋さんに行ってみると。。。
すでに、DスケくんがSBのオイル交換中!
くまさん、TOMOちゃんもいた。。。
コジコジくんもやって来た。。。
最後にKANJIくんがハスクで登場
e0170546_19245264.jpg

今日のメンバーは
 オイラ、CRM250Rm
 コジコジくん、XR650R
 KANJIくん、SM250R IE
 Dスケくん、SB250
 TOMOちゃん、GB250
 くまさん、CRM250ARv の6人になりました。

バイク屋さんで、ダベってたらグダグダになってきたのいい加減にして出発です。
(目的地も無いので、近場のクネクネを走りに行きます。)

最初はいつものところ通る。。。
e0170546_19405968.jpg

いつものところを出て、最後尾待ち
e0170546_19421717.jpg


真野ダムで休憩。。。
e0170546_19542875.jpg

e0170546_1955526.jpg


飯舘村のコンビニで休憩
e0170546_20204643.jpg

               (元同僚とバッタリ会う。。。)

お昼はいつもの(?)天山ラーメン
e0170546_2021306.jpg

今日は普通にラーメン
e0170546_20215373.jpg

車につっかえたので、止まって離れて行くのを待ちます。。。
e0170546_20222228.jpg

ハスクのスタンドって車体側に入り込んでいて、石でかさ上げしないとすぐ倒れちゃうそうな
e0170546_20224783.jpg

これからK50に向かいます。
e0170546_20231949.jpg

K50を爆走中(?)にCRMのスピードメータ(VDO C2)がフリーズして
何キロ出てるか解らなくなりました008.gif
オールリセットするしかありません。。。

無事、いつもバイク屋さんに帰還?お疲れさまでした。
e0170546_20234271.jpg


Dスケくんとまたいつものところへ。。。
e0170546_20241170.jpg


Dスケくんと明日も走る約束をした。
(集合は今日と同じ、ひまな人は御一緒に。。。)
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-19 20:56 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
リアフェンダー
2009年 09月 15日
リアタイヤに巻き上げられた小石がスイングアームとリアフェンダーの間に挟まるのを
何とかしたくて1mmのゴムシート(もうちょっと厚い方が良かったかも?)を挟んでみた。。。
e0170546_2254429.jpg

改善されたかは微妙008.gif



690DUKEのカーボン製リアフェンダー
本物は高くて買えない(?)ので、
e0170546_2363543.jpg



自作ステッカーを貼って
e0170546_2240871.jpg

気分だけ001.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-15 23:04 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
ちょっとだけよんツーリング?
2009年 09月 13日
今日はいつものバイク屋さんの初心者ツーにお助け隊?で参加
初心者って誰?

ちょっとだけよんのはずが集まった台数13台
e0170546_20282490.jpg


今回の目的地は遠刈田温泉?
e0170546_20305341.jpg

本日の走行距離、約210kmでした。

お昼は、たまご舎で(有名なのか?)
e0170546_2034491.jpg

お店のおすすめは。。。
e0170546_20361071.jpg

と、何だったか忘れました。。。

で、オイラとしてはリッチに1000円オーバーの、
鶏肉とおこげの???親子丼(名前忘れました)
e0170546_2039187.jpg

石焼きビビンバ?風で美味しかったです。

そうま道の駅に戻って来ると虹が出てました。。。
e0170546_2044676.jpg


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-09-13 20:47 | ツーリング | Trackback | Comments(2)