<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
        
ジャパンカップ
2009年 11月 29日
昨晩は、転倒で穴の開いたジャケットを繕う。。。
e0170546_1785830.jpg

ワッペンでも貼ろうかとも思ったが、あて布をして適当に縫いました。。。

----------------------------------------------------------------------------
朝起きると、天気予報の曇りに対して晴れている(お山も綺麗に見えている)
今日もCRM子ちゃんと思ったが、690DUKEで出動することにした。

出掛ける前に、グリップパッドを交換
e0170546_17163671.jpg

ZETAの布部分が剥がれ見窄らしく(?)なっていたので、レンサルのグリップパッドに交換した。


スタンドでガソリンを給油し(先週より約4円高くなってる007.gif
いつものバイク屋さんに行くと、バイク屋の奥さんに
「今日はジャパンカップよ!久しぶりに馬券買っちゃった。見に行こうかしら。。。」
などと言われたが、オイラは興味が無いので「へーそうなんだ。。。」

TOMOちゃんが来たが、今日はアドレスV125か。。。
おっ!KANJIくんが来た(最近は『12時の男』と呼ばれていたのに。。。)
最後はKUMAさんが来た(今日は走る気で来たようだ。。。)

出発!
e0170546_17383462.jpg

本日の軌跡ログはこんな感じだ!
e0170546_175356.jpg

今日もキョンタの森前で休憩
e0170546_17453782.jpg

もりもりランドかつらおでトイレに入ろうとしたら、扉がボルト止めされていた。。。
e0170546_17474221.jpg

ふれあいひろばヤマサで缶コーヒータイム
e0170546_17492073.jpg

K50から初めての道へ入ってみる。
e0170546_17553667.jpg

コッチだと行った先は砂利道になったので引き返す。

K36を走っている時、ウインターグローブにもかかわらず、指先が寒さでビリビリしてきた。。。
道路脇の温度計は7℃の表示だが、先週の5℃より体感的に寒かった。

ラーメンショップ佐吉で昼食
e0170546_17503561.jpg

今日も懲りずにねぎみそラーメンを食べる。
e0170546_17514864.jpg


いつものバイク屋さんにあと少しの信号を右折するところで、信号が赤だったので停止
対向車も右折のウインカーを出している。。。
信号が青になったので右折してしばらくしてサイドミラーを見ると後続が付いてきていない?
後からKANJIくんに聞くと
「曲がろうとしたら、対向車のジジイがウインカーを戻して、俺に向かって直進してきやがった!」
と少し怒っていた。。。

何はともあれ無事帰還、お疲れさまでした。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-29 18:25 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
巨大風車
2009年 11月 23日
今日はMXブーツを履いて690DUKEに跨って見たら、
ブーツがどっかに引っかかり足首が固まり、シフトが出来ない008.gif

と言う訳(?)でCRM子ちゃんで出掛けることにした。

今日はいつものバイク屋さんは定休日だが行ってみると、TOMOちゃんがいた。
KUMAさんも来た。ファットライダーさんも来た。PAPAさんも来た。
e0170546_18251267.jpg

PAPAさんは、ヤワキのコース管理に
KUMAさんは、夜勤明けなのでこれから寝るそうな(わざわざ来ないで寝ろ!)
ファットライダーさんは、今日は南方面に行くそうな。。。
e0170546_1829834.jpg

(* ̄▽ ̄)ノ~~ 行ってらっしゃい♪

と言う事で今日もTOMOちゃんとぶらりツーになりました。
今日は何処のダムに行く?

本日の軌跡ログはこんな感じだ!
e0170546_18345272.jpg


景色が良かったので休憩
e0170546_18392514.jpg

反対側にはキョンタの森の看板が。。。
e0170546_1841735.jpg

これ民家だよね。。。

川内村のコンビニで休憩
e0170546_18454647.jpg

仙台平のキャンプ場でトイレ
e0170546_18463298.jpg

ここまで来る途中、入水鍾乳洞の方から下ってくるクソジジイの運転する車が
対向車線をはみ出しオイラに向かってに迫ってくる。。。
オイラは路肩まで寄って待避、後ろを走っていたTOMOちゃんにまで向かって行った。
完全に脇見運転していたようだ。。。

ついでなのであぶくま鍾乳洞の駐車場に入り休憩
e0170546_18473170.jpg

下って蕎麦屋(?)さんで昼食
e0170546_18483633.jpg

天ぷら蕎麦にライスです。寒かったので暖まりました。

すでに走行距離が100㌔を越えたのでとりあえず給油
e0170546_1851985.jpg

来る途中お山の上にそびえ立つ巨大風車が気になったので行ってみることになった。
今年はじめに来た時は無かったような?
ここかと思って入った脇道は行き止まり。。。
戻ってしばらくすると万太郎山への看板あったので行ってみると。。。
e0170546_1905941.jpg

林道だったのでTOMOちゃんを途中に置いて
e0170546_1925955.jpg

デカイ!

ここからの景色は最高だった。。。風が強かったけど

ここまで来る道は未舗装路だったのでGB250は辛そう。。。
e0170546_1953957.jpg


最後に富岡のコンビニで休憩して帰路へ。。。

帰宅後、三日間遊んでくれたCRM子ちゃんを洗車してあげた。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-23 19:19 | CRM250 | Trackback | Comments(7)
        
指先が寒い
2009年 11月 22日
朝起きると、あちこち体が痛い、昨日の転倒のせいだろう。。。

今日もCRM子ちゃんでお出かけ!
お出かけ前に2ストオイルを満タンにして、昨日折れてしまったクラッチレバーを交換!
CRMのノーマルレバーは何処へしまい込んだか解らないので、
CR85RⅡ用の予備レバーが工具箱に有ったので取り付けました。
e0170546_18372016.jpg

ハンドガードに干渉したので、クラッチホルダーを内側へズラし干渉しないように調整

とりあえず、ガソリンを入れ、いつものバイク屋さんへで待機

しばらくして、TOMOちゃんがやって来た。
TOMOちゃん「D★スケくんは?」
オイラ「何でもベトナムに転勤で、もう来れないって。。。」
TOMOちゃん「じゃ俺にSBくれればいいのに。。。」
などと言ってはいなかったが、TOMOちゃんは一緒に走れない事を残念がっていた(?)

TOMOちゃん「今日は何処のダムだ?」
バイク屋さんのツーリングマップを見てたら、飯野ダムなるものがある。
オイラ「今日の目的地は飯野ダムだ!」

あとは誰も来ないようなので2台で出発しようとすると、
e0170546_18483427.jpg

TOMOちゃん「何でこんな所に蜘蛛が?」
e0170546_18462232.jpg

GB250のタコメータの中に蜘蛛が住みついたようです。。。

本日の軌跡ログはこんな感じだった!
e0170546_18551586.jpg


八木沢峠を越え、飯舘村のコンビニで休憩
e0170546_1858567.jpg

峠の森自然公園でトイレ
e0170546_18593634.jpg

飯野ダムまでの道がイマイチ解らず迷走。。。 
ログ見たらもうちょっとだったようだ
川俣のコンビニ休憩
e0170546_1904645.jpg

寒いので戻る事に。。。

馬事公苑前を過ぎて左カーブを曲がると遙か前方に1台のバイクを発見!
もしやと思い速度を上げ追いついてみたらKANJIくんだった。

KANJIくんを追走すると、やっぱりいつものところへ
e0170546_1953960.jpg

何故かARAちゃんが車で来ていて、こんな所でパン囓ってるよ?(本当は電話してました。。。)

しかしKANJIくんの格好、噂には聞いていたがカッコイイ。。。
e0170546_19123614.jpg

なんでもネットでジャケットとパンツをオイラの穴のあいたジャケットより安く手に入れたとか。。。

今日のおまけ動画

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-22 19:25 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
今日も転倒!
2009年 11月 21日
ウォームインナーパンツの実力(?)を試しに
今日はGパンにスニーカーで出動!

いつもの林道を抜けファットライダーさんが紹介していた『花塚林道』に行ってみた。

e0170546_18104723.jpg

おっ安達太良山が見えるぞ。。。

花塚林道の脇に峠の森自然公園があるので寄ってみた。
e0170546_18132599.jpg

直径10mの巨大水車が回っている。。。


あとは適当に迷走突入!
まずは花塚林道支線
e0170546_18183480.jpg

登山道になったので引き返す。。。

林道天平線
e0170546_18204676.jpg

分岐で真っ直ぐ逝ったら支線だった。。。

三郷森林道
e0170546_18225060.jpg

途中三つ又に分かれていたが、一番廃道ぽいところが本線だった。。。

出掛けた時は天気が良かったが、途中小雨が降ってきたよ008.gif
よせばいいのに最後はいつものところ向かう。
走っていたら昨日YouTubeで見たモタード走りを思い出し、ある左カーブで
濡れた舗装路でオフタイヤなのに深くバンキングさせてみたら、
ものの見事にリヤタイヤが滑りだした。。。

バイクを起こし、まず貼り替えたばかりのサイドカバーバックグラウンドを確認、無傷だった。

だが、なんとクラッチレバー(ラフ路RALLY490)が根本からポッキリ007.gif
e0170546_18483013.jpg

あとは左ハンドガード下側がガッチリ削れていた。
でも一番がっかりしたのは、なんとジャケットの左肘内側が破れていた。。。
e0170546_1850502.jpg

インナーまで達しています007.gif

本日の軌跡ログはこんな感じ
e0170546_1839578.jpg

なんだか最近オイラの行動範囲がだんだん広くなっているな。。。

【ウォームインナーパンツの感想】
ウインドストッパーではないが防風ナイロンなので、そんなに寒さは感じなかったが、
暖かくもない。(ちなみに外気温度は6℃)
ヒートテックをウォームインナーパンツ下に履けば更に寒くても耐えられそう?
追伸、今日はウインターグローブで出掛けたほうがよかったかも?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-21 19:38 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
ウォームインナーパンツを買ってみた
2009年 11月 20日
先月ユニクロのヒートテックのタイツを買って数回試乗(?)してみたが、
普通のGパンでは、風を通すので発汗などしないので寒いものは寒い。。。

やっぱりウインドストッパーなインナーが欲しいが高い008.gif

今度はダメ元で、ヒートテックのタイツを2枚買った思いでこんな物を買ってみた。
ラフ路のRR5364 ウォームインナーパンツ
e0170546_2201561.jpg

これなら、これだけ履いてコンビニには行けるぞ?
ヒートテックのタイツだとジジクサかったけど。。。

明日からの3連休で試してみます。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-20 22:24 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
スロットルチューブ交換
2009年 11月 18日
スロットルを全閉状態から開けると引っかかる事があったので先日バラして、
原因を突き止めた(?)
スロットルチューブのワイヤーのタイコ部分を引っかけるところが、開いてアクセルホルダに
引っかかっていた。

実は、バラす前にいつものバイク屋さんにスロットルチューブを頼んでいた。。。

頼んだのは純正部品ではなく、ZETAのリプレースメントパーツ
ハンドガードを付けているので、純正部品だとバーエンドを加工しなければならないが、
ZETAのスロットルチューブなら、オープンエンドタイプもあるのでZETAにした。
注文する時ダートフリークのカタログVol.30を見て005.gif
スタンダードとハイスロットルになっていたので、どっちがオープンエンドなの?
e0170546_22232497.jpg

Vol.30は表記ミスで、Vol.29で再確認して注文しました。
オイラのは94CR250のアクセルホルダに交換してハイスロ化しているので、CR250用を
注文したが対応年式が95~05になっている。
また一か八かの注文だな。。。

今日仕事帰りにいつものバイク屋さんに寄ったら、ちょうど部品屋さんが配達しに来た。
e0170546_2228783.jpg



バラして、カム形状を確認
e0170546_2232388.jpg

目視で同一形状と判断したので、早々に交換
e0170546_22392467.jpg

ワイヤリングして終了!
グリップは再利用しましたが、結構減たっているのでそのうち交換かな。。。


皆さんはグリップを入れたり抜いたりする時はどうしてますか?
抜く時はどうせ新品に交換するのでカッターなどで切ったり、入れる時は力任せ?
オイラは、いつものバイク屋さんの店長さんに教えてもらった方法で、
エアーガンのノズルをグリップに差し込んでエアーを入れ少し膨らませながら行います。
ものの数秒で抜いたり入れたり出来ます004.gif
やっぱり家にコンプレッサーがあると便利ですね!

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-18 23:14 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
バックグラウンド貼り直し
2009年 11月 17日
先日の転倒で破れてしまった左サイドカバーのバックグラウンド
洗車してしたら、水圧で、

どげんかせんといかん!

レベルになった007.gif

ので、仕事帰りにまたカー用品店に行きカッティングシートを物色する。
相変わらず艶有りブラックは欠品中。。。
代わりにエメラルドブラックにしようかとも思ったがやめておいた。

次にカインズにお茶を買いに行ったついでに使えそうな物がないか物色する。
これはと思った物が壁紙のコーナーにあった。
それはアサヒペン スーパーメイクアップシート
材質的にはビニルなので基本カッティングシートと同じと思われるのでダメもとで買ってみた。
幅45cm×長さ2mで680円でした。

カッティングシートの切り売りの場合、幅45cmで長さは10cm単位で84円なので、
使えるならお得なのか?

ラップされているので店では色合いなど良く確認出来なかったが、開封してみるとイイでないの!

早々にサイドカバーの破れたカッティングシートを剥がし、中性洗剤で洗い、貼る。
e0170546_0162620.jpg

出来ました。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-17 00:25 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ダム巡りツー第?弾
2009年 11月 15日
今日はCRM子ちゃんは昨日の出撃で埴輪状態(?)なので、690DUKEでお出かけ。。。

いつものバイク屋さんに直行すると、
本日の走行を終えた、ファットライダーさんがいた(早。。。

しばらくするとコジコジくんが来た。。。車で

さらにしばらくすると、TOMOちゃんKUMAさんが来た。

今日は天気が良いのに、『このままグダグダ終わってしまうのも』と言う事になり、
TOMOちゃんKUMAさんオイラでさらりと走りに行くことになった。

TOMOちゃん 『今日は何処のダム行くの。。。』と冗談(?)を言う
オイラ 『。。。』

とりあえず、KUMAさんにお任せ先頭で出発すると、
GSからARAちゃん登場。。。そのままお山(林道)へ行ってしまった。。。
結局いつものところに。。。
e0170546_1965273.jpg


次はオイラが先導で。。。
(行き先は内緒、みんな何処とも聞かず付いてくる)

R115沿いのコンビニでお昼
e0170546_19233992.jpg

近くにドライブインもあるが、KUMAさんに『どうする』と聞くと、『今日はコンビニで』と言うので

e0170546_19245869.jpg

おにぎり2ヶとメンチ1ヶと缶コーヒーにしました。


今日のダムは、松ヶ房ダム(お初)です。
e0170546_19281493.jpg

R115からダムまでの道は阿武隈東道路の工事と昨日の雨で
舗装なんだけど、凄いことになってます。

楽しそうな道なんですが、工事が終わるまでは、
690DUKEではここには来ないことにします。

丸森まで抜けてコンビニ休憩
e0170546_1937814.jpg

一個前のコンビニ(京浜前)に入ろうとしたらハーレー様御一行(30台くらい)がいたので。。。

あとは大洲を通って、道の駅「そうま」でトイレして、いつものバイク屋さんへ無事帰還

走り終えた690DUKEを見ると、
e0170546_19415622.jpg

凄いとこ走ったので、しっぱね凄い007.gif
買ってから、ここまで汚れた事はなかったよ!

本日の軌跡ログはこんな感じ
e0170546_1945290.jpg

走行距離:約130㌔でした。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-15 20:11 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
大食いちゃんだな!
2009年 11月 15日
先日買ってきた、2ストオイルが1本なくなっちゃった。。。

CRMで出掛ける時はいつも2ストオイルを補充し満タンで出掛けるのだが、
先週林道に行く時も満タンにして、昨日出掛けるときも、わずかに残っていたTTSを入れ、
満タンならなかったので、買ってきた2TSを開けて満タンに補充した時
やけにオイル(半分くらい)が入っていく???
変だとは思ったがそのまま出掛けてしまった。
帰ってきてオイル量が異様に減っているようなので、また補充してみたら、
2TSの残り半分補充しても満タンにならない???

何かが変だ!008.gif

いろいろと原因を考えてみる。
『オイルポンプのメカニカルシールがダメになりミッションに流れ込んでいる?
これだったら最悪だな。。。』

『そう言えば、先週林道に行った時、やけに白煙が上がっていたな!
オイラのCRM子ちゃんはサイレンサーの出口は意外とサラットしているのに、
サイレンサーの出口はオイルと埃でべっとり汚れている?』

するとオイルの吐出量が増えた事になる。

オイルポンプを開けるワイヤーが切れたとすると、オイルポンプが開かなくなるので
それは違うな、とにかくオイルポンプのカバーを開けて確認したが特に変わったところはない(?)
前回見た時より錆びてるなくらいだ。
アクセルを全開位置にしてオイルポンプのコントロールアームの位置を確認してみると、
合わせマークは合っているようなオーバーしているような暗くてよく見えないが、
オイラはいつ焼き付いてもいいように(?)合いマークの手前3mmくらいの所にしていたはず
調整しようにもアジャストボルトは、ほとんどねじ込まれていてこれ以上絞れない。
e0170546_17593827.jpg

これは変だ。。。何かが変だ!

そう言えば、アクセルホルダをバラした時ワイヤー思いっきりひっぱたよなと言うことで、
シート・タンクを外し、アクセルワイヤーがスロットルとオイルポンプに分かれる所を確認してみる。
眺めても異常はなさそう。。。
e0170546_18195967.jpg


オイルポンプのワイヤーを軽く引っ張ったり押し込んだりすると。。。

e0170546_18225377.jpg


と言うことでした008.gif
オイルポンプの合わせマークを確認して一見落着(?)


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-15 18:34 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
雨が上がったので
2009年 11月 14日
午後1時、雨も上がったのでCRM子ちゃんで出撃した。

GSでARAちゃん(車)と遇う。。。

まずはいつもの林道→K62→岩部ダム
e0170546_18542528.jpg

軌跡ログで確認すると岩部ダムに行くのにわざわざ遠回りしたようだ008.gif
初めて走る道って全然解らない。。。

岩部ダム→花塚線(飯舘牧場)
支線を彷徨って(?)いたら、大火山の頂上にあるテレビ塔まで来てしまった。。。
e0170546_1934575.jpg


先週、入り口が解らなかった「神成林道」を通り。。。

佐須-大倉間に林道があったので入ってみた。
e0170546_1915236.jpg

ここから登山道(?)のようなので引き返すそうとすると朽ち果て傾いた
林道名を示す碑があった。ここは「下沢林道」って言うらしい

次は「柏久保林道」(行き止まり)に入ってみた。
思ったよりも長かったが最後は獣道?

栃窪大倉線に入ってみる。
バックホーが働いていた。少しながら道は延びているようだ。。。
すでに午後4時を過ぎて薄暗くなってきたので戻ろうとして、
視線を反らすとスズメ蜂の巣が木にぶら下がっているのを発見!
e0170546_19405663.jpg


最後に「山下線」に入る。
林間部に入るともう暗くて見えません。。。
すると、道一杯店を広げて木の伐採作業をしていたお爺さんがいた005.gif

今日の軌跡ログはこんな感じ
e0170546_2052111.jpg


そうそう、午前中に作ったフレームガードに不具合があった。
曲げたところが少し出っ張っていて、キックペダルが引っかかって戻って来ないことが2回あった。
1回目は?2回目で気づきブーツの踵でコンコンと蹴飛ばして修正した。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-11-14 20:17 | CRM250 | Trackback | Comments(0)