<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
        
オフタイヤにトドメ?
2009年 12月 31日
新しいタイヤも来たので、今履いているタイヤにトドメを刺すべく、今日もちょっとだけ出撃!
まず、農協に行ってATMで銭っこさ下ろして、スタンド寄って、いつもの林道へ

ちょっとカメラが下向きですが。。。

今野商店で休憩
e0170546_15392735.jpg

飯舘は雪がパラパラ舞ってきて、さぶいw

あと、途中で休んだりしながらゆっくり戻りました。。。
e0170546_1545672.jpg


最後はいつものところを走って今年を締める。。。

やっぱりカメラが下向きすぎだなw

充分トドメは刺せたのでは?
e0170546_15474675.jpg

まだ、サイドにブロックが残ってるよ。。。



今年は、特に故障とか無く走ってくれたCRM子ちゃん、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
e0170546_15543731.jpg

来年もがんばって走ってください。。。

さて、ここを見に来て下さっている
みなさま、良いお年を!<(_ _*)>
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-31 17:18 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
チュルチュル
2009年 12月 30日
いつものところをちょっと一っ走りして
e0170546_15302616.jpg

昨日凍結していた所は無くなっていた。

いつものバイク屋さんに行くと、仕事納めで掃除も終わっていた。
今日は午前で終わり、仕事初めは5日か。。。

ガソリンを補充し、再び山へ向かうと、いつものところから下りてきた
コジコジくん(XR650R)と遇った。。。

今度はいつもの林道を通り風兼線の方へ
野手上山の向かいの山に入ってみた。。。
e0170546_1546364.jpg


ちょっと山で遊んでK31→R399でちょっと寄り道
今年一回も走りに行かなかったやわきスポーツランドに行ってみた。
入り口はチェーンが張ってあり入れないので、EDコースから入って行ったら、チュルチュルで
終わっているリヤタイヤでは、ちょっとした登りも上がる事が出来ず007.gif


R399に戻り、長泥の展望広場で休憩
e0170546_15595164.jpg


長泥を下ってK62→いつもの林道→いつものところ→帰路→久々に洗車


頼んでいた、新しいウインターグローブを昨日受け取ってきたので試してみた。(もうドロドロ)
e0170546_1661458.jpg

今まで使っていたウインターグローブはショートグローブだったので、ジャケットの袖口から
風が入ってきてスースーして寒かったのだ!
新しいのは袖口を覆っているので大丈夫かと思いきや、何故かスースーする?
あと、今までより分厚い(防寒性がイイ)のか?更に操作感が悪い。
ウインカーを出すのが大変だ008.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-30 16:28 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
凍ってるね!
2009年 12月 29日
起きると、お天気はいいようだが、
起きると頭がグラグラする。
午後になり体調も回復した(?)ので、ちょっと走ってきた。
e0170546_20475466.jpg

日陰部分に入ると路面がキラキラ光っている。
e0170546_20491297.jpg

撤収。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-29 20:51 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
新しいタイヤ
2009年 12月 29日
先日注文していたタイヤを昨日受け取ってきた。
e0170546_1855057.jpg

いつ交換しようかな?

===============================
<↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-29 18:59 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
昨晩は
2009年 12月 29日
昨日は会社の仕事納め&大忘年会でした。
抽選で特賞(テレビ)当たるはずだった?のに。。。
こんなものが当たりました。
e0170546_15382420.jpg

やっぱり運が無いようです。。。
毎度の事だが2次会の店に忘れてきたw

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-29 15:45 | Trackback | Comments(0)
        
オイラは明日で仕事納め。。。
2009年 12月 27日
今日は天気が良かったので、いつものバイク屋さんに行ってみた。
e0170546_18233013.jpg

TOMOちゃん(GB250)とKANJIくん(SM250)がいた。

KUMAさん待ちのようだが、車でやって来た。。。
何でもオイラが「南海部品に行こう!」と言ったとか?
んっ?「雨降ったら。。。」と言ったような気はするが。。。

あと、ヒデピー、パパさんなど来てグダグダと話し込んで(?)いたら。。。
結構時間が経過した。
KANJIくんが「これから南海部品に行こうか?」と言うと
KUMAさん「え~っ?」
え~って、その気で来たんじゃないんか?


とりあえず、TOMOちゃん、KANJIくんと軽く流しに行くことにしたが、
(TOMOちゃんのGBは※※が切れていたので、バイクチェンジ!)

K49→R114→沢先街道→K50で葛尾村の「ふれあいひろば ヤマサ」で休憩
e0170546_19191378.jpg

R114からすぐ沢先街道に入らず、ちょっとクネ道に入ったら、日陰はぐっちゃで。。。
TOMOちゃん、KANJIくんには不評でしたw

R399→R114→K34でいつものバイク屋さんに戻った。
途中で缶コーヒータイム
e0170546_1913234.jpg



いつものバイク屋さんに戻ると、ARAちゃん(車)がいた。。。
コジコジくん(XR650)でやって来た。バリー(今日はGSR400)も来た。。。

コジコジくんに聞くと、今日はいつものところはウエット無しとのことなので、遠回りして帰宅
e0170546_1965641.jpg

             (いつ見ても、こいつ↑足短け~)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-27 19:15 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
こんな物を買ってみた。
2009年 12月 25日
一昨日の夜にポチっとして、今日届いた。
e0170546_19454842.jpg

と言う事は028.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-25 19:49 | Trackback | Comments(4)
        
イブイブ
2009年 12月 23日
今日は休みなので、爆睡コースかと思われたがリタイヤして、
690DUKEでお出かけすることにした。

給油のためにGSに入ると、パパさんがいた。
パパさんに挨拶すると、
『あれ、10時の人は?』って聞いてきましたw
(10時過ぎてるんですけど。。。)

給油を終えいつものところに向かうが入り口付近でセンターライン引きの作業をしていたので、
引いたばかりのラインを踏んでは悪いと思い、いつものところには入らず直進すると、
ダム湖横の橋でTOMOちゃん(アド125)とすれ違った。。。
減速してトロトロ走っていると、TOMOちゃんがUターンして追っかけて来た。

止まって、話を聞くと『ぐっちゃだったので、引き返してきた。』とのことだが、
とりあえず行ってみる。

e0170546_19153473.jpg

原浪トンネルを抜けたところでコーヒータイム
休んでいたら目出し帽を被ったバーキンセブン(?)の人が走り去っていった。。。
なんかカッコよくないなあれは。。。


後はR114→K34で戻るが、
走り足りない(?)ような気がしたので、いつものところへ行ってみると、
2時間前は凍っていたのかな?日の当たらない所はぐっちゃで走る気が萎えてきた。。。
ので、途中で止まってトイレ休憩
e0170546_19445784.jpg

休んでいたら元気の良い(?)NC35(知らない人)が上がっていった。。。

戻っていつものバイク屋さんの薪ストーブで暖を取り遠回りして帰宅すると、


爆睡コースに復帰した。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-23 20:09 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
昨日の雪は何処へ。。。
2009年 12月 20日
今日は起きた時、寒いせいかテンション上がらず。。。
早い昼飯(遅い朝飯?)を食べたら、やっぱりCRM子ちゃんで出撃することにした。

軌跡ログはこんな感じ
e0170546_17423133.jpg


今日はK62から蕨平入り、今野商店で休憩
e0170546_1745481.jpg

昨日と比べると雪が溶けて無くなってます。

馬場林道では止まった事もない待避路で一服
e0170546_17474065.jpg


K34沿いの林道探索
『額石林道』ってのがあったので入ってみる。
途中でお決まりのチェーンが張ってあり、立ち入り禁止でありました?
e0170546_17511546.jpg

戻る途中に分岐路があったので入ってみると、苔の生えた舗装だよ。。。
結構枝道があって全部入る事は出来なかったが、
グルッと回って戻ってきたり、鉄塔の所に出たり。。。
e0170546_1871125.jpg

次の鉄塔に行く作業道ですが今日はやめておきました。

『額石林道』入り口まで戻り、右手に分岐路があったので入ってみるが、
ここもやっぱり途中でお決まりのチェーンが張ってあり、立ち入り禁止でありました。
入ってきた時はいなかった軽バンが止まっていて、おじさんが猟銃を抱えて降りてきた。
この辺も狩猟区なんですかね、危ない危ない。
地図で確認するとここは『仲入林道』と言うらしい。

帰路途中いつものバイク屋さんに寄ってタイヤを注文してきたました。
e0170546_18145457.jpg

ここまで減った山タイヤはさすがに限界でしょう。。。

今日のおまけ動画


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-20 18:48 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
片山右京さん遭難。。。
2009年 12月 19日
朝起きて外を見ると、雪がうっすら積もっているではないですか。。。
天気は雪がパラついてみたり、日が差したり
これはCRM子ちゃんで出撃するしかあるまい004.gif
でもリヤタイヤ終わってるんだよね。。。
軌跡ログはこんな感じ
e0170546_171513.jpg


まずはいつもの林道から

飯舘側に近づくにつれ、雪が深くなってました。
e0170546_1742547.jpg

蕨平に抜けて、今野商店で休憩するために舗装路に出たら、なんかヤバイ感じがした。
雪の下は凍っていて、リヤタイヤが空転して前になかなか進まない008.gif
e0170546_1753176.jpg


落合橋で休憩
e0170546_17102116.jpg


雪も深くなり、調子こいて走ってたら転けてしまった。。。
e0170546_171122100.jpg


植の畑林道(舗装路)
ここが今日一番雪が深かったような
ちょっと登りになったところで、押しても前に進めなくなりました。。。
e0170546_1713821.jpg

戻るしかないようですが、ここまで下って来たので、戻るのも大変かと008.gif
遭難か?
バイクを置いて帰ろうかとも考えましたが、
雪の中30分以上もCRM子ちゃんを押しては休み押しては休みして何とか進める所まで来ました。

しかしMXブーツでは押しが入る所は辛いです。ツルツル滑りまくりです。
タンク底のエンデューロブーツの方が林道(?)には向いてますね。

ホッとして、植の畑林道の脇道に入り休憩
e0170546_1722983.jpg


最後はいつものところの路面状況確認?
e0170546_17235957.jpg

リヤタイヤにもっと山があれば(新品ならば)もっと楽しめたんですが、残念。。。
林道でも雪の下が凍っちゃうと、もう走れなくなりますが。。。

今日のおまけ動画


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2009-12-19 18:43 | CRM250 | Trackback | Comments(0)