<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
        
690DUKE始動!
2010年 01月 31日
約一ヶ月ぶりにエンジン始動!
乗らない期間はずっとバッテリーキーパーを繋いでいたので、セル一発で始動した。

走り出して、フロントが切れ込む?取られる?ような感じがしたが、
フロントタイヤが変に摩耗しているからだろう。。。

近場を軽く流して
e0170546_1931852.jpg

昨日より寒いね。。。

後は、いつものバイク屋さんに寄り、薪ストーブで暖を取りながらマッタリしておりました。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-31 19:08 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
まだ、あったんだ!
2010年 01月 30日
不動滝(原町)を見に行く027.gif
小学生の時、夏になると友達数人で十数㌔の道をチャリを漕いでよく泳ぎに来ていた。
それ以来行ってなかった。。。
すぐ上流に横川ダムが出来たので、今日滝を見るまでは無くなったとずっと思っていた。
行ってみると、昔のまんま(?)であった!
e0170546_18305858.jpg



横川ダム湖、横のナガイ沢に進入、鉄塔を目指す!
e0170546_18342366.jpg

勾配が意外とあり、終わったタイヤで登頂断念007.gif
歩いてちょっと登って様子を見てきたが、鉄塔まだ遠い。。。


いつもの林道で、今まで入ったことのない支線(?)に入ってみる。
e0170546_18375875.jpg

進入を阻止すかのように倒木があり、迂回してみるが落ち葉の下は凍っていて、
やはり終わったタイヤでは進めず引き返す007.gif

今野商店(蕨平)で缶コーヒータイム
e0170546_1845302.jpg


岩部ダムまで行ってみる。
e0170546_18472021.jpg

凍ってるね!

(民)花塚線に進入しようと思ったが、飯舘牧場敷地内(?)を通るので今回はやめて
K12に出て反対側から入ってみる。
e0170546_18514683.jpg

ちょっとした登りなんですが、押してもスリップして進めなくなり引き返す007.gif

次は、神成林道を通ってみる。
e0170546_18543560.jpg

途中に東北大学の施設が有ります。
パチリとしてたら、雪がチラついてきたので撤収!

今日の軌跡はこんな感じです。クリックするとGoogleマイマップが開きます。
e0170546_1858761.jpg




いつものバイク屋さんに寄ると、コジコジくんと、ARAちゃんがいました。
ARAちゃんはお山で転んで来たみたいでグッタリしてました。
e0170546_1915057.jpg

膝パッドは入れてたんですね。
でも、肋がいたいそうな(ブレストガードも必要ですね?)

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-30 19:22 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
二度の晩飯
2010年 01月 24日
走った後、いつものバイク屋さんに立ち寄る。

そろそろ帰ろうとした時、バイク屋さん夫婦とARAちゃんとKUMAさんが密談している?

「晩飯を食いに行こう!」と誘われたが、決まったらメールしてみたいな手振りをしたが
何となく無愛想?に帰ってきた。

帰ると、今日は早々に晩飯だった。(4時半くらい)
晩飯を食べ終わり、携帯を見ると、バイク屋女房ユーコさんから
「ごはん食べちゃだめだらね!!6時半くらいに迎えにいきます049.gif
と、メールが入っていた。

もう食べちゃったんですけど。。。

「ランニングでもしてきなよ!!もー(怒)じゃ後でね~」と返信が来た008.gif

と言う事で
バイク屋さん家族、KUMAさん、ARAちゃん、オイラで
e0170546_22481728.jpg

けむりに行きました。(オイラここは初めて入ります)

焼き肉ですか、これはなかなか爺にはハードです。。。
e0170546_22501066.jpg

かなり?頼んでおります。。。
(肉はあまり食べず手前に写っているサラダをつまみながら生ビー068.gifを呑んでおります)
カクテキが美味しかったです。(肉じゃないじゃん:爆)


これで戦いは終わったと思われましたが。。。


e0170546_22591662.jpg

我流でピザ食おうぜ!」と言う事になり、行ってみたら真っ暗です。。。
なのでターキーに入りました。

e0170546_234166.jpg

また、生ビー068.gifを飲みながら、ミックスピザ、ティラミス風アイスなどを食べました。
ティラミス風アイス、これは美味しかったです001.gif

まっ、たまにはこんなのもいいよね001.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-24 23:30 | Trackback | Comments(0)
        
今日もプチツー
2010年 01月 24日
昨日に続き、今日もD★スケと走る約束をしたので、いつものバイク屋さんへ

バイク屋さんにいたら、珍しい車がやって来たので、とりあえずパシャ!
e0170546_171881.jpg

(注意:後ろに写っている人の車ではありません。)

とりあえず後ろからも。。。
e0170546_1714018.jpg




リョウさんが今日の予定がキャンセルになったとかで、一緒に走りたいと言う事でやって来た。
e0170546_1734395.jpg

(注意:後ろに写っているのはリョウさんではなく、昨日免許不携帯で捕まった人です。)

今日の軌跡ログ
e0170546_1755978.jpg


目的地も決まらないので適当に出発!
(そうだ、KUMAさんもたまたま来たので4人で出発)
原浪トンネルを抜けた所の販売機で休憩(早!
すると、走り終えて帰路途中?のファットライダーさんがやって来た。
e0170546_17113455.jpg

路面状況などの情報を頂き、ファットライダーさんに見送られ再出発

R114から小倉沢林道入り口の反対側の橋を渡ると、アイスバーンだったので、引き返す。
沢先街道(DASH村付近)を通りK50に抜け葛尾村でトイレ休憩
e0170546_17221340.jpg


R399を通りR288に抜けて、HOT HOUSEで昼食
e0170546_17243383.jpg

みんなでカツカレーを食べた。(D★スケだけは大盛り)
e0170546_1725691.jpg


R288を下って行くと、中鉄隊?ぽい人達(10台くらいのオフ車)とすれ違った。。。

R288から山麓線に入り帰路へ途中R114にぶつかったところで、リョウさんと別れた。。。
お疲れ様でした。


D★スケは今頃電車の中だな、次はないよな?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-24 17:45 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
テロリスト?
2010年 01月 23日
今日は朝一で床屋さんへ
前回床屋さんへ行ったのは昨年の春?以来だったので、結構うざったかった。。。
これで、スッキリ?

昨晩、D★スケと走る約束をしたので、いつものバイク屋さんへ
今日はいつになく寒いが出発!

まずは富岡のコンビニで休憩
e0170546_1746035.jpg

D★スケ、オイラと色違いのジャケットを今日下ろしてご満悦?

木戸ダム、望洋広場
e0170546_17485674.jpg

D★スケ「オイラを撮ってケロ」と要求!
e0170546_17492160.jpg

しかたないのでパチリ。。。

道の駅 ならはで、昼飯
e0170546_17524712.jpg

かけそばとミニ牛丼セットを食べた。

天神岬公園に立ち寄る。
e0170546_17542910.jpg


そのまま、浜沿いを走って行ったら、福島第2原発の敷地内に30mくらい進入
看板を見て「やばっ!」と思って、引き返してきたら長い棒を持った人達に囲まれた。
e0170546_1805085.jpg

そこで、D★スケの免許不携帯が発覚!

見逃してくれなかった。。。

交機を呼ばれ、青い紙切れを貰った。
(減点無しの反則金三千円だって)

今日の軌跡ログ
e0170546_18133584.jpg


===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-23 18:31 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
昨晩は
2010年 01月 23日
D★スケリョウさんオイラを召還!

軽いお食事会?
e0170546_2314462.jpg

D★スケのおごり。。。(いいのかな?)
御馳走様でした001.gif 
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-23 02:53 | Trackback | Comments(0)
        
蘇るコンデジ
2010年 01月 19日
普段バイクに乗る時、コンデジはジャケットの胸ポケットか、首から下げておくのだが、
前回は何故かフリーライドパンツのポッケに入れていた。
洗濯機に放り込む前にポッケとか確認した?気がしたが、
結果的にすすぎの段階まで洗濯は進んでいた007.gif

慌てて救出するが、水も滴る良いカメラ?

すぐ電源などは入れず、バッテリーとメディアを取り出し、ドライヤーで乾かし
メディアはPCに差し込み、読み込み確認して無事なことを確認

カメラ本体は、筐体のカバーを外し、基盤などの水滴をふき取り、ドライヤーで乾かし
乾かしたバッテリーを入れて電源を入れても、ウンもスンともしなかった。
バッテリーを充電してみるが、充電エラーになって、こりゃダメだ!

お亡くなりなったと思っていた。

カメラはブログの写真やたまに仕事で使うでので、新しいの買わねばと思っていた。


今日、なにげにバッテリーをカメラにセットし電源を入れてみると、なんと起動した005.gif
e0170546_2372356.jpg

これで、しばらくは買い換えを考える事は?なくなった004.gif

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-19 23:21 | Trackback | Comments(0)
        
コンデジ洗濯しちゃいました。
2010年 01月 17日
今日は市長選の投票日です。
ちょっと走ってきてからでいいやと言う事で、出撃!

今日の軌跡ログはこんな感じ
e0170546_22165765.jpg

最初は横川ダムに流れ込む支流にナガイ沢?と言うのがある。
そこの脇に作業道があり鉄塔まで延びている?さらに乞食石林道支線に繋がっている?
進入しようと行ってみたが、入り口に軽トラが止まっていて、犬の足跡も有るようなので
今日はあきらめました。

次は鉄山第三支線に進入しようとしたが、ゲート付近にトランポ(トラ車の練習)が
止まっているのが見えたので引き返した。

次は支線、民家があり犬に吠えられたのでこれまた引き返す。

次は鉄山-小畑林道に進入しようとしが、チェーンが張ってあるので引き返した。

次は作業道?ちょっと入ると分岐していたので最初は右へ
e0170546_21242962.jpg

地図ではもっとちょびっと延びてるようだが、バイクではここまでだな。。。(漕ぎたい人は別だが)
左にも行ってみた。左は軽い登り、しかし終わっているタイヤ、山砂、雪、故にスリップ。。。
やっと登って見たが、道は川で寸断されていた。。。


原浪トンネルを抜け自販機前で休憩

R114を下り、第2弁慶橋の左側を見て、バイクを旧道へ入れる。

第2弁慶橋の下

e0170546_21412478.jpg

歩いて反対側へ廻ってみる。

滝?があった。

e0170546_21433539.jpg

振り返ると穴が
e0170546_21445376.jpg

この脇の作業橋は見るからに怖そうなので渡らず戻ってきた。
第2弁慶橋から見ると奥にもう一つ穴があるのが確認出来できる。

次は天梅線を走って、支線?に入ると広場が見えた。
ラジコン飛行機がテイクオフ体制だったので、Uターン。。。

あとは、ふらふらと走って帰路へ
-----------------------------------------------------------------------
久々にウエアを洗濯機にぶち込みスイッチをONにする。
ブログでもアップしようと、コンデジを。。。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

手遅れでした。
メディアは大丈夫でしたが、本体とバッテリーはお亡くなりなったようです007.gif
なんか新しいの買わねば(爆

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-17 22:32 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
D★スケへ
2010年 01月 17日
昨日、荷物届きました。
早々に機械に搭載し現状確認したところ。。。なんか遭ったんですか?

それはさておき、
一緒に入っていた、バッテリー代を着替えて帰る時、ロッカーの上に置き忘れしました008.gif
家に着いてから気づいて慌てて会社に戻りましたが、しっかりロッカーの上に有りました。

こんなの入ってたけど、いつものバイク屋さんでは使えないな。。。

e0170546_8444943.jpg

これ何処で使えるの?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-17 09:29 | Trackback | Comments(2)
        
CRM250のタイヤ交換。。。まだしてない!
2010年 01月 11日
今日も午後にCRM子ちゃんで出撃!

最初は、前からGoogleマップの航空写真を見ていて気になっていた所に行ってみた。
軌跡ログはこんな感じ
e0170546_1835255.jpg


チェーンなどが張ってあって入れないかもと思いつつも行ってみると、
そんなことも無く入って行けた。
地図で見ると絶対行き止まりなのだが、真っ赤なニュービートルが前を走っている。。。
追いつくと、道の途中でビートルが止まったので、「先へ行かせてくれるのかな?」と思ったら
後ろにオイラがいるのにバックしてきたw

約1㌔ほどで分岐路、左は舗装(ボロボロだけど)右が砂利道、当然?右へ
e0170546_18184816.jpg

賀老林道って言うらしい



終点までは約3㌔でした。
e0170546_18223469.jpg

休憩していると、水の落ちる音がするので見に行くと、
e0170546_18242053.jpg

滝が。。。




次はリョウさんのブログ日隠山糠塚線を走ってきた記事が載っていたので
e0170546_207462.jpg

オイラもマネして行ってみる。
e0170546_18272213.jpg

尾根沿いの林道で、所々舗装化されていたが、クネクネがおもしろい。。。距離も長いし
結構走ると分岐路に、どちらに進むかしばらく悩み真っ直ぐな左側へ進むと
渓流沿いの林道になった。
大川原林道の標柱があったので、分岐からは大川原林道と言うことで、
e0170546_2072549.jpg

更に進むと坂下ダムに出てきたのだった。。。
今度は右側へ行ってみようと思う。
そう言えばファット★ライダーさんのブログでは初乗りで坂下ダム周辺で遊んだ記事が
載っていたな。。。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-01-11 19:28 | CRM250 | Trackback | Comments(2)