<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
バカヤローの日?
2010年 02月 28日
昨日寝る前までは、今日はずっと曇りのYahoo!天気予報だった。
今日起きて外を見ると、どんより曇り(山は分厚い雲で見えません)
天気予報を確認すると曇り→弱雨→ミゾレ。。。(なんだよこれ!
今、今日の予報を見たら、ずっと曇りだった予報に戻ってるよ。。。

バカヤローですな!

出撃しようかとも思ったが、とりあえず
昨日いたずらした690DUKEを元に戻す。
で、気付ば外は小雨になっていた007.gif

しかたない(?)ので、車でいつものところまで、パトロール?
e0170546_18354738.jpg

横川ダム側からは、三箇所の残雪あり。特にココが。。。でも、週末には無くなりそう?

次は浜街道をパトロール?消防団の方々が、ガッチリ横道をガード(警戒)しておりました。。。
ご苦労さまです。

で、いつものバイク屋さんへ行って。。。
この冬お世話になっている薪ストーブさん用の薪割りをして。。。
今日は終わってしまった。

今年(正月三ヶ日を除く)に入って、はじめて週末にバイクに乗らなかった事になります007.gif

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-28 19:01 | Trackback | Comments(0)
        
フェンダーレスへの道?再び 
2010年 02月 27日
690DUKEのフェンダーレスキットを思うように作れずあきらめていた。

今年に入りネットを徘徊していると、アファーム・ジャパン
R&Gの製品を扱っていることに気づく。

何だ日本でも買えるじゃんと言うことで、ポッチとしても良かったが、
いつものバイク屋さんに注文してみた004.gif

で、昨日入荷した。
e0170546_2054770.jpg

箱の中身は。。。こんな感じであった。
e0170546_20543541.jpg


取り付け確認をしてみた。
穴ピッチがちょっと合っていないのか取り付けボルトがスムーズに入って行かない008.gif

海外製品だし、他車種だがナンバープレートを付けるのに追加工していたのをネットで
見たことがあったので、追加工が必要なのは何となく知ってはいたが、
ここまでひどいとは007.gif
e0170546_2056594.jpg

ナンバープレートを取り付ける長穴部分にナンバー灯があります。
これは、この車種用だけだと思いますが、海外のナンバープレートでも
ここにナンバープレートが付くとは、とても思えないのですが。。。


とりあえず、ナンバー灯を外して、ナンバープレートを付けてみた。
e0170546_2141649.jpg

ナンバー灯を付けるブラケットを作ればいいのかな?

穴あけぐらいなら、やっても良かったが、
切った貼ったはめんどくさいな。。。
切った貼ったしたくなくて買ったのに!


あと、気に入らないところがある。
①キットがテールランプに少し被っている。
 立ちゴケなどしてナンバーをヒットしようものなら、テールランプが割れる可能性がある。
②ナンバー角度、もうちょっと天ぷら気味でも。。。
 奥まって付いているので、フルボトムしたら、タイヤとナンバーが当たりそう?
③カウルの穴が露呈してしまってとってもカッコ悪い!
 リヤフェンダーを外した時、何だこりゃと思うほどのデカ穴があいていて、青ざめした。
 
しばらくはお蔵いりだな、高かったけど(激爆
と言うことで元に戻します。

日本のメイカーでカッチョいいの出さないかな?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
offroad/"にほんブログ村
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-27 22:09 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
洗車は整備の第一歩?
2010年 02月 27日
小雨が降っていて寒いです。。。

最近は乗りっぱなしで、CRM子ちゃんは汚れたままだったので
洗車してあげた。。。
e0170546_1503374.jpg

画像では解らないが、洗ってあげると、傷だらけの外装が目立つ007.gif
外装部品をリフレッシュしてあげたいところだけど、
頼んでもご相談パーツなんだろうな?

と言う事で洗って水滴を拭き取っただけで終了008.gif

あれ整備は?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-27 15:10 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
GS封鎖
2010年 02月 26日
給料天引きが出来ると言う事で、会社(工場)で契約していたガソリンスタンドを
会社入社以来ずっと利用していたましたが、タンクの老朽化と言う事で今日で閉店。

お金が無い時でも、車に給油することができたので重宝していました。
それ故、ガソリン価格には疎かった008.gif
これからは、シブシブ現金払いなので、ガソリン価格には敏感になるのかな?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-26 20:58 | Trackback | Comments(0)
        
CRM子ちゃんに小皺が
2010年 02月 26日
先日、CRM子ちゃんを見て、
何じゃこりゃ!
と落胆した。。。

前日に乗った時は、こんな事にはなってなかったはずなのだが?
e0170546_19485127.jpg


寒くて、シートカバーの表皮が堅くなっていたのかな?

このプロスチョイスのシートカバーは、たしか1996年に貼り替えたので、約13年(?)か
寿命なんですかね?

とても気に入っていたのですが、今では同じ物買うことができない(?)のが残念です007.gif

しかたないので、安易にDFで扱っているモーションのシートカバーにしました。(今日入荷)
e0170546_2052332.jpg


そのうち自分で貼り替える事にします。
きっとバイクのイメージが変わって終うんだろうな。。。(じみ~に)

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-26 20:09 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
立石を見た
2010年 02月 21日
今日もお天気よさげなので、出撃しようとCRM子ちゃんの所に行ってみると。。。

えっ!007.gif(今日は見なかった事にして。。。)


2ストオイルと、昨日少し噴いたクーラント液を補充して出撃!

大原・橲原線→大芦・鹿島線
日陰はバリバリ凍っているぜ!
前を走っている軽を時速15km/hでぶち抜き。。。

小学生の遠足?で芋煮会をした場所で止まってみた。
e0170546_17393456.jpg

支流の沢に滝があったはずなので行ってみた。。。
だが歩けど歩けど大昔に見た滝を見る事ができなかった008.gif
でも、地図では、沢はこの「弓折沢」しかない無ので、
もっと奥だったのか?(小学生がそんなに奥に行くだろうか?)
それとも記憶違いか?もう歩き疲れたので引き返す。

大芦・鹿島線→八木沢峠を越え飯舘村へ
e0170546_175147.jpg

ここで缶コーヒーを買い、ちょっと戻り、
「植の畑林道」へ行ってみるが、入り口から50mくらいで玉砕
次は、「冬住林道」チェーンが張ってあるところから10mくらいで玉砕

次は、「二ツ森林道」→K268(草野・大倉・鹿島線)で飯舘方面
木戸木の峠?途中で今まで気づかなかったが。。。
e0170546_185361.jpg

「木戸木の栃」
e0170546_187262.jpg

2本あって、これはNo,2(樹齢:推定200年)のようです。
No,1(樹齢:推定400年)は何処に?

お次は、真野ダムの下へ初めて行ってみた。
e0170546_18161827.jpg

「立石」ってのがある。
e0170546_18192588.jpg

近くに行って見る。
e0170546_19151425.jpg

裏に廻って見ると上の石が落ちないようロープで縛ってあった。
ふ~ん。。。

いつになく風が冷たいので、帰ることにした。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-21 19:22 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
CRM子ちゃん、鼻水?を垂らす
2010年 02月 20日
天気良さげなので今日も出撃準備!
CRM子ちゃんを物置から出すと、先ほどまでの日差しは何処へ。。。

北方面に行こうと思っていたが、北のお山は怪しい空模様(雪が降っているみたい)
なので、予定?を変更して、いつもの場所まで様子を見に行くことにした。

ここ毎週雪中を走らされているので、
e0170546_2033223.jpg

CRM子ちゃん風邪を引いたのか、緑色の鼻水(クーラント液)を垂らしてます。
e0170546_2035224.jpg

やっとこさ、いつもの場所まで来れました008.gif
e0170546_20362630.jpg

コチラも降ってきたので下ることにした。



下ってみると降ってないので、「滝平の滝」を見に行ってみる。
駐車場からは徒歩20分ですが、バイクで行ける所まで行って、あとは徒歩10分くらい。。。
e0170546_20433441.jpg

前見た時より、水が細い感じ?
ここは意外と落差があるので、もっと水量が多ければ迫力あるのにな。。。

駐車場からちょっと入ってすぐ左に分岐(作業道)があります。
行ってみると、前回は無かった倒木で封鎖?してありました007.gif
e0170546_2048254.jpg

しかたない(?)ので帰ります。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-20 23:54 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
クラッチ焼けそう?
2010年 02月 14日
今日もとりあえず出撃してみる!
林道に入る前に不動滝をまた見に行ってみる。
水道橋があります。
e0170546_2051192.jpg

バイクを止めると物音?
見上げると竹の上に小猿。。。ホッ!

不動滝(原町区)
e0170546_206888.jpg

滝を見終わってバイクの所まで戻ってくると、猟銃と思われる銃声が。。。退散

いつもの林道に突入!
デカイ氷柱
e0170546_2081091.jpg

休憩、今日はウインターグローブでは手が暑すぎッス
e0170546_2092217.jpg

轍の下は凍ってるし、前回より雪質が重いので、前に進むのがしんどくなってきた。。。
馬場林道支線の明治林道の所まで来た。
引き返そうと思ったが。。。

チェーンが張ってあるので、踏み跡が無い。
見てたら。。。進入していた?
600mくらい進むと分岐、右が本線で、左が支線。
支線の方へ行ってみる。(鉄山第三支線の支線に繋がっているはず?) 
(動画を撮れば良かったと後悔)
e0170546_2010920.jpg

雪が深くなり、半クラを使うようになってきた。。。
これ以上はクラッチが焼けるような気がしてきたので、これ以上進むのをやめる。
e0170546_20105315.jpg

まだまだ先があるが。。。断念(雪が無い時にまた?)
e0170546_20114461.jpg


買ってきた缶コーヒーを飲みながら休憩
e0170546_20135850.jpg

フロントを取られながらの走行。。。疲れました008.gif

十間橋~K49


ちょっと寄り道
e0170546_2015048.jpg

本日の走行軌跡

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-14 21:32 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
雪、もういらない
2010年 02月 11日
近年にない降りようで、かなり積もっています。
e0170546_23293884.jpg

10cmをオーバーしております。。。

朝方まで降られたら?

オイラの車はノーマルタイヤなので会社まで歩くことになるのかな?
それともノロノロ迷惑運転で行くか。。。
とりあえず早起きしなければ!

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-11 23:49 | Trackback | Comments(0)
        
ライドパンツの。。。其の弐
2010年 02月 11日
ライドパンツの左裾内側が、チャンバに触って溶けてが。。。
放置してたら更に拡大していたので、
当て布をしてミシンでガチャガチャ適当に縫ってみた。。。
e0170546_1634503.jpg

かっちょワルイ007.gif

ライドパンツと言えどMXパンツの仲間(?)と思うんですが
2ストに乗る事を前提には作られていないような感じがするのはオイラだけか?

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-02-11 16:28 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)