<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
        
Dスケと最後の走り!
2010年 03月 28日
午前9時頃、062.gifが鳴る。。。
Dスケからだ
番号をずっと教えないでいたのに誰からかGETしたようだ(迷惑です!
起きてはいたが、068.gif午前様だったので、まだオイラはまともに機能していない。。。
事前にDスケには言ってあったのに、「走りに行きましょう、待ってます。」ときたもんだ021.gif

しつこさに負け。。。

「南海部品でも行きますか」と言ったので。。。

ココまで来る途中にあった温度計は【1℃】を表示していた。
e0170546_19181550.jpg


ずいぶん遠回りしたけど着いたよ。。。
e0170546_19234798.jpg

駐車場には、旧車会の方々がいました。

中に入って何も買わず出てくると、
旧車会の方々は、けいさつ屋さんと楽しくおしゃべり?してました。

店を出ようと左折待ちをしていたら、ポチ君が店の中に入っていきました。。。

「飯食いましょう」と言う事で、
e0170546_19332848.jpg

Dスケが店の中に入ると、「今日休みなんです。。。」とおやじの声が聞こえた。
ココまで110㌔以上走行しているのでDスケのSBも空腹のはずなので、
一端R4まで出てご飯を食べ、R6に入ってからSBに給油して、また浜街道へ

寒くて、足の感覚がおかしくなってきたが、無事いつものバイク屋さんへ帰還
バイク屋さんの薪ストーブで暖をとって帰宅

DスケはSBをリョウさんへドナドナ?しに行った。
Dスケは今年新婚さんになったので、いろいろ入り用なようだ?
めでたし?めでたし?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-28 19:53 | 690DUKE | Trackback | Comments(3)
        
ツーリング企画会
2010年 03月 28日
昨晩は、いつものバイク屋さんの今年のツーリングの日程を決める?
企画会に参加してました。
e0170546_975978.jpg

早い話、飲み会ですが068.gif。。。

2次会も行っちゃった
e0170546_9123478.jpg

ので、久々の午前様です。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-28 09:21 | Trackback | Comments(0)
        
ブレーキラインクランプ
2010年 03月 23日
CRM子ちゃんのフロントブレーキラインクランプを
色つきにしてあげようと部品注文!してた001.gif

日曜日に部品を受け取った。
e0170546_2224610.jpg

DRCじゃなくホンダアクセサリーにしてみた。

コレを交換します。
e0170546_2295785.jpg

ちなみにこのクランプはCRMのじゃなく、CR用です。
ブレーキホースをメッシュホースにしたらユルユルだったので交換してみたらバッチリでした。

では交換してみよう!

アレ。。。008.gif

アレアレアレ。。。008.gif


===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ

続きを読む
[PR]
by rinsupe | 2010-03-23 22:25 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
今日も結局、滝巡り?
2010年 03月 22日
今日も風が強いが、昨日ほどではない
お天気は良いしで、690DUKEで出撃!

まずはいつもの場所までマッタリ。。。
e0170546_17421899.jpg

こないだ自作したフェンダーレス
アイドリング時はノーマルより振れないのでイイ感じなのか?
e0170546_17444232.jpg


原浪トンネルを抜けたところで、朝(昼?)缶コーヒー
e0170546_1747588.jpg


K50に入りマッタリ(?)走っていると
クネクネ区間を抜けて2車線に戻る辺りに『聖り橋』なのか『のゆきはし』なのか
e0170546_2064758.jpg

2つのプレートが貼られた橋の脇に滝っぽいのがありました。
e0170546_1756776.jpg

2段になった滝、落差は5~6mくらい
1段目
e0170546_17584240.jpg


K50から村道「大放岩角線」を通り、K253「高瀬川渓谷」へ出て下流へ
前に紹介した「隠れ十五の滝」
e0170546_1844411.jpg

その上には人工的に積まれた石垣がある。
e0170546_189675.jpg

これも「浪江森林鉄道」の遺産なのだろうか?

お次は高瀬川に架かるこの橋を渡ってR288に抜ける安易な予定だったが
「中丸木林道」で砂利道だった008.gif(抜けれるのか?)
e0170546_18155257.jpg

この橋まで砂利道を走り引き返す、CRM子ちゃんで来れば良かったかな?

予定を変更し、高瀬川渓谷沿いを下っていくと、

『猿瘤』 『猿滑りの滝』の案内
e0170546_18215326.jpg

目をやると
e0170546_18222221.jpg

なんか薄っぺらい滝やな。。。

『戸山の大滝』の案内
e0170546_18284391.jpg

大滝?90mか、川はすぐそこに見えるし、きのうに比べれば屁のカッパ。。。で行ってみた。
e0170546_18314826.jpg

幅は20mくらいだが落差が全然ないじゃん!
確かに滝ですが、大滝って呼べるのか?

『女滝』の案内
e0170546_18344172.jpg

ココまで来たら行ってみた。
e0170546_18352711.jpg

。。。

で、『宮の松』前の駐車場でトイレ休憩
e0170546_1838665.jpg


山麓線に出て無事帰還
久々の690DUKEでした003.gif

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-22 18:43 | 690DUKE | Trackback | Comments(8)
        
梵天大滝
2010年 03月 21日
今日は暴風でバイクでお出かけは危険?と判断
なので、『梵天大滝』へのアタックを慣行した。。。

林道『植の畑線』から支線の『立石線』に入る
e0170546_1723484.jpg

しばらく行くと梵天大滝入口の看板がある。
e0170546_17253013.jpg

車を路肩の駐車スペースに置き
そこから徒歩で30分ほど山道を下ると梵天大滝に着くはず。。。

ところが山へ入り進んで行くと道が良く解らないと言うより道ないじゃん008.gif
とりあえず下って行くと水の流れる音が。。。
更に沢を転げ落ちるように下って行くと渓流沿いに出ることは出たが。。。
e0170546_173503.jpg

どうも目的の梵天大滝ではない007.gif

渓流の石ゴロゴロな所を上流に向かって行ったり、
e0170546_17384289.jpg

下流に行ったりしてたら、こんな看板があった。
e0170546_17381134.jpg

梵天コース?名もない小さな?滝が結構あったが、梵天大滝は何処?

もういい加減歩き疲れたので、更に疲れる尾根沿いを登って戻る事にした。
下を眺め、「もう来ることはあるまい。。。」
e0170546_1742533.jpg


息も絶え絶え登って行くと、アレアレ。。。
e0170546_17454062.jpg

「ココまで来て大滝を見ないで帰れるか」と思い、矢印の方へまた激しく下っていく007.gif

これがウワサの「縄の階段」
e0170546_17483176.jpg



やっと生で見ることが出来ました『梵天大滝』003.gif
福島県の浜通り一美しい滝はダテじゃないですね、ちょっと感動です!
e0170546_17515776.jpg

『真野川』の支流『堰場川』の渓谷にかかる落差が30メートルぐらいの大きな滝。
上部の落ち口から滝つぼにかけて流れが広がる優美な形。。。



彷徨ったこともあり結構時間も経ったので、感動さめやらぬまま戻る事にします。
第一関門、このロープで石壁をよじ登ります。。。
e0170546_1804143.jpg

で、先ほどの縄の階段。。。
もう勘弁して下さいと思ってもまだまだまだまだ登りです007.gif
e0170546_184332.jpg

ロープ区間が終わってもまだまだ登りです007.gif
e0170546_1855322.jpg

一応オイラみたいに迷わないようにピンクのリボンでマーキングしてあるようですが008.gif
間隔が広い所もありそこで見失って迷った。
それと伐採の収穫時期の札にも惑わされたようです。。。

やっと木にマーキングしてある所に戻ってきましたが、まだまだ登ります007.gif

何とか見覚えのある所まで来ました。
あともうちょっと思っても、まだ登りなんですね007.gif

駐車場からの距離は約0.7Kmで、標高差が約170mだそうですが、
思った以上にハードでした。
それにオイラ約2往復してるし(爆

迷った時の軌跡
本ルートに戻った時はバッテリーが切れていたみたい。。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-21 18:41 | Trackback | Comments(2)
        
今日は暖かかったね!
2010年 03月 20日
と言う事で690DUKEでお出かけしようと思ったが、
やっぱりCRM子ちゃんで出撃!

最初はリベンジ『ナガイ沢』の作業道
前回は山の無いリヤタイヤでスリップして登れなかった所はクリアして進むと。。。
e0170546_1711985.jpg

崩れてます008.gif
残念ですが引き返します。

お次は『小畑林道』
野中沢に架かる第一号橋の下に滝っぽいものが
e0170546_17185281.jpg

進入していくと、廃道になった所からちょっと奥に入るとトラックが放置されていました。。。
e0170546_1723471.jpg

沢を見ながら引き返していくと、また滝っぽいものが
e0170546_1727030.jpg

この林道にも廃レールを使った標識があります。
e0170546_17282479.jpg

 
原浪トンネルを抜けR114に出て川俣方面へ
前から気になっていた道に入ってみたら行き止まり?でした。
e0170546_17342619.jpg

R114途中に、こんな所があった。
e0170546_1733111.jpg

『姫淵』、ちょっと降りて見てみると
e0170546_17363811.jpg

いい角度で激しい所は見る事が出来ない残念だ

R114から沢先街道に入りR114に戻って、『小倉林道』に入ってみる。
本線の途中に雪の重みで倒れたのであろう倒木があって退かす事も出来なかったので、
引き返して支線の方へ行ってみる。
前回は断念した石ゴロゴロの道を進んで行ったが。。。
ヤッパ無理ッス008.gif引き返します。
e0170546_17383157.jpg


最後は『昼曽根-小畑線』
伐採した木をトラックに積み込んでいる最中でした。
e0170546_17533914.jpg

引き返そうとしたら、
林業の人に「もうすぐ終わるんで待ってて」と言われたので素直に終わるのを待っていた。

いつものバイク屋さんに寄ると、コジコジくんが久々XR650で
しばらくすると、KANJIくん、KUMAさんも走り終わって集まってきた。
e0170546_17591237.jpg

しばし雑談して解散!

今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_1851363.jpg


===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-20 18:12 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
昨晩は
2010年 03月 20日
飲み会でした。
e0170546_80652.jpg

帰ってきたらコタツで朝まで爆睡してしまった。。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-20 08:21 | Trackback | Comments(0)
        
PORTATARGA:5
2010年 03月 19日
↑ずっとタイトルにしてたけど、なんて発音するんだろう?
ポルタタルガ?意味は?008.gif
翻訳出来ない。。。英語じゃないのか?

なにはともあれ完成しました004.gif
690DUKEのフェンダーレス化完了!

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ

【続きを読んでね!】
[PR]
by rinsupe | 2010-03-19 00:29 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
PORTATARGA:4
2010年 03月 18日
加工開始
①アルミ板の両面にカッティングシートを貼ってキズ防止
展開図を元にけがき
ジグソーで切り出し
e0170546_209884.jpg

④ヤスリで形を整えます。
⑤ボール盤で穴開け
⑥アルミ板の曲げたい所を鉄板の縁に合わせCクランプで固定し、
 プラハンで叩いて曲げます。
 曲げる順序を間違えたので、曲げ戻しをして再び曲げたら
e0170546_20325852.jpg

 当然のごとく!クラックが入りました007.gif

 90°以上の曲げと、曲げる間隔が狭いので、叩いて曲げるのがムズカシイ008.gif


 023.gif作り直します。。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-18 20:58 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
PORTATARGA:3
2010年 03月 18日
部品(材料)購入
①アルミ板
e0170546_2345167.jpg

アルミカラー
e0170546_2365241.jpg

③スポンジ(粘着シートタイプ)
e0170546_238475.jpg

T10ウエッジソケット電源
e0170546_23124888.jpg

⑤ナンバー灯?008.gif


切った貼ったしたく無かったけど。。。
製作開始!何が出来るんでしょうか?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-03-18 00:14 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)