<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
        
ランチツー
2010年 04月 30日
集合時間は午前10時なので、家を約30分前に出る。。。
いつものバイク屋さん前のスタンドで給油すると、
CRM子ちゃんは予備タンだった事もあり、10.0Lタンクに9.1Lも入った。。。
ガソリンもGW価格?になり、先週より2円も高くなってるよ007.gif
(せめて今年初めくらいの価格に戻ってくれ!)

いつものバイク屋さんに着くと、すでにKUMAさんが来ていた。
e0170546_18195398.jpg


集合時間数分前に、オイラの目覚まし時計化している062.gifに着信!
KANJIくんからだ!出てみると。。。

『ハスクエンジン掛かんね!前回予備タンになったままだから....
.....これからガソリン買いに行って入れでみっから待ってでケロ』

集合時間から待つこと約45分!ようやくKANJIくん登場!
e0170546_1832324.jpg

あらっ!外装が黒くなって『モンスターエナジー仕様』になってる。

(・∀・)カコイイ!!

e0170546_18343177.jpg

ファットライダーさん、m(*- -*)mス・スイマセーン チートパクリました。それにオイラこないだ見てるし。。。

KANJIくんに『何処に行くんじゃ!』と聞くと、『川内村の○○○ー』
地元情報誌の特集に載っていた、ココじゃな!
e0170546_18442680.jpg


出発!遠回りしていきます。。。
八木沢峠を越え川俣町へ
花塚線を通り
e0170546_1849462.jpg

快適速度で走ると、KANJIくんは付いて来るが、KUMAさん見えなくなっちゃた
のでペースダウン。。。

R114→R399
川内村に入った辺りで雨に遭う。。。
引き返そうかなと思ったけど、強行突破で目的地到着
e0170546_18512698.jpg

カワウディな方々御用達?のお店
e0170546_18541343.jpg

KANJIくんとKUMAさんは2回目だそうだけど、オイラは初めて入ります。

で、KANJIくんオススメ?を食べた。
e0170546_18562567.jpg

キーマカレーとチキンカレーの2色カレーにチキンとサラダにコーヒー付きで950円のやつ。
そんなに辛くはなく、美味しかったけど、量的に物足りない、今度は『大盛りだな。。。』


後はK36から山麓線で帰路
双葉町辺りからまた雨。。。
雨を追い越し、小休止!
e0170546_1951881.jpg

怪しい雲が追ってきてます。。。
e0170546_1993162.jpg


一番遠い川内村は制覇したので、次は大熊町のお店ですか?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-30 19:38 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
CRM子ちゃん色々。。。
2010年 04月 30日
昨晩、KANJIくん から久々に055.gifが来た。
『明日、軽く乗りませんか?』とお誘いだった。

039.gifKANJIくんのハスクに合わせると、CRM子ちゃんだな004.gif

と言う事で、テールランプの崩壊している部分をエポキシボンドで、ねっぱしてから就寝。。。


今日は朝からCRM子ちゃんにテールランプを取り付け&お着替え。。。
(りんすぺ仕様からおんすぺ仕様へホイル交換)

ついでに、フロントブレーキのパッドをいい加減に交換
e0170546_163038.jpg


更にチェーンスライダも新品に交換
e0170546_169532.jpg


おんすぺ仕様のリヤスプロケ&チェーンも新品に交換
e0170546_16103227.jpg

取り付けボルトを外そうとしたら、6本中2本もボルトの六角穴が崩壊して緩められない008.gif
ドリルで揉んで、頭をもぎろうとしたら、ドリルが撃沈007.gif
次にバイスプライヤーで頭を把持しようしても、テーパー部分で滑ってしまい把持出来ない007.gif
次はミニクランプで、ボルトを縦方向にガッツリ挟んでみたら、緩める事ができた001.gif
ボルトは買い置きが偶然?あったので6本共交換し新しいスプロケを取り付けた。
チェーンのリンク数は110リンクピッタリなので
切る必要なし&クリップタイプなのでカシメる事もないのでさくっと終了?
あとは遊びは適当に調整して。。。


久々のおんすぺ仕様完成!
e0170546_16283652.jpg

おんすぺ仕様のタイヤは昨年末交換してから走ってないのだ!
とりあえず空気圧チェック!
今日は気分でF:2.0㌔、R:1.9㌔に設定(なんの根拠もナシ)

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-30 16:45 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
CRM子ちゃんのテールランプ
2010年 04月 29日
CRM子ちゃんのリヤフェンダーを外してお掃除してたら、
何かテールランプが変な事に気づく008.gif

外して確認するまでもなくどういう状況か解ったが、外して詳しく確認すると
e0170546_193143.jpg


取り付け穴周辺が、振動か度重なる転倒の影響で崩壊してました007.gif
反対側の穴も確認するとコチラもクラックが入っていました。
こりゃ交換しないとダメッポかも。。。

いや最近、散財しているので、何とか修理して使いましょう039.gif

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-29 19:18 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
690DUKEオイル交換
2010年 04月 29日
朝一でタイヤも交換したのでタイヤ慣らしに出撃したいところだが、
先日の出撃で総走行距離が7500㌔を越えた。。。
それに天気予報ではお昼頃雨が降るらしいのでオイル交換(4回目)することにした。

とりあえず、暖気運転してから、
ドレンボルト、フィルター(2ヶ)、スクリーン(2ヶ)を外してオイルを抜きます。
e0170546_15464623.jpg

このまま、しばらく放置!

ドレンボルトのマグネットには、まだ鉄粉附着していた。。。

スクリーンを洗浄、目立ったゴミは無いようだ。。。

フィルターは新品に交換します。
e0170546_15522963.jpg


Oリング類も新品に交換した方がイイみたいだが、そのまま組みます。

オイルは前々回の残りの「ワコーズ4CT-S」を入れましたが、

このオイル、ハスクに入れるとエンジンがぶっ壊れるそうな。。。
(以前KANJIくんが騒いでいた。)
1万回転越えのエンジンにワコーズを使う場合は、
レーシングスペックの「WR」か「4CR」でないと駄目なようです。
690DUKEは1万回転も回らないので大丈夫だそうだ?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-29 17:06 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
690DUKEタイヤ交換
2010年 04月 29日
690DUKEのタイヤを交換するために
車体からホイルを外します。
フロントは初めて外したんですけど、アクスルシャフトを抜いたら
ちょっと待った。。。

キャリパーがホイルに当たって抜けません008.gif
CRMもモタ仕様にする時はブレーキパッドを外さないと着脱出来ないので、
690DUKEもパッドを外す事に。。。

コレも初めてバラすんですが、どうすれば外せるんですか?
で、しばらくキャリパーを観察して。。。
どうにか壊す事なく外すことが出来ました001.gif

改めてアクスルシャフトを抜いた
でもやっぱり外せません007.gif

しかたなくキャリパーを外すことに
コレ本当に素人が外しちゃって大丈夫なんですか?

ようやくフロントホイルを外すことが出来ました。
リヤは前回やっているので、あっさり終了?
e0170546_10401986.jpg


いつものバイク屋さんに持ち込み交換してもらいます。
e0170546_104238.jpg



で、交換してきました。
e0170546_10424539.jpg

今度は『α12』でっちゅ004.gif

690DUKEは、200km/hも出ないので、
690DUKE-Rは210km/h以上出るみたいですけど。。。)
ZR規格でなく、HR規格にしました。
(最初に履いていたα10もHR規格みたいだし。。。)
充分でしょ?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-29 10:58 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
シート貼り替え、其の伍?
2010年 04月 29日
オイラのCRM子ちゃんは、リヤフェンダーをXRの物に交換してあるので
新しく張り替えたシートは前に使って奴なので、
張り終えて、バイクに載せた時に

あっちゃ~。。。008.gif

と思ったのであった。。。


今まで使っていたシートと同じく修正した。
そこで、間違い探し!
e0170546_23515362.jpg

何処を修正したでしょうか?
答えは?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-29 00:07 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ヘルメッポ
2010年 04月 28日
ヘルメットに貼っていた自作したステッカーが、
すっぱげていたので、新たに作って貼り直しました。
e0170546_23124819.jpg

それにしても節操ない貼り方だ008.gif


モデル別のご質問の内容がかわっているんで、そろそろですかね?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-28 23:22 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
三春滝桜
2010年 04月 25日
昨晩はいつものバイク屋さんのお花見?の幹事さんでした。
e0170546_1721880.jpg

人数も集まってみないと解らないのに、場所も12名で予約。。。
しかし、事前まで解っていた参加者は7名。。。
始まって見ればいつものバイク屋さんの尽力で11.5名
いつものように?盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました068.gif
当然2次会も。。。そして午前様に
e0170546_1728757.jpg

--------------------------------------------------------------------
と言う事で、今日は昼近くまでグロッキー

でも、お天気は久々に良い天気なので690DUKEで出撃!
e0170546_17323793.jpg

K50を走っていたら、もうチョット足を延ばしてみるかと思い立ち、三春町まで行ってみることに。。。
R288から滝桜の案内板のところで曲がったら渋滞です。
バイクの利を生かして、すり抜けなどしないで、約5㌔を渋滞にはまりトロトロ走ってました008.gif
690DUKEの水温系はMAX寸前!とりあえず電動ファンが正常に動作するか確認できた008.gif

やっと滝桜前まで来ました。。。
e0170546_17421850.jpg


散り始めって聞いていたけど?マックス満開って感じでした。
e0170546_17443838.jpg

去年とは違って、今年は駐車場代は無料だが、
敷地内に入る(近くで見る)のに入場料を払うようになっていた。

素通りして見学終了。。。


いつものバイク屋さんに寄ると、KANJIくんとコジコジくんがいた。
別々に走っていたようですが、今日は飯舘村では、Johnny B!!が行われていたので 、
それも見に行った?ら偶然出くわしたそうだ。。。

あと川内村ではGALLOP-Xがあったようですが、
いつもダブって開催しているようですが、どっちが人気のレースなんですかね?
まっ、どうでもいいんですけど!

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-25 18:07 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
シート貼り替え、其の肆
2010年 04月 24日
前回、タコ糸で縛って、皺を取ってある表皮をシートベースにタッカーで止めていきます。

ある程度タッカーで止めたら、糸を切り、余分な表皮を切ります。
ちなみにこんなに。。。
e0170546_9173265.jpg


最後の難関?シートエンドの角の処理
なかなか皺が上手く取れません008.gif
悪戦苦闘?の末、こんな感じに。。。
e0170546_9212739.jpg


とりあえず完成です004.gif
e0170546_9244089.jpg


やっぱり地味ですね。。。
e0170546_10133598.jpg

染めQで、ロゴ?でも入れるか検討します。。。

続くのか?

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-24 09:30 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
シート貼り替え、其の参
2010年 04月 22日
そろそろ表皮をタッカーでシートベースに打ち付けて行きます。。。

チョットその前に、オイラのやり方

前と後ろをタッカーで仮止めして、

しつけ糸(凧糸)で縛り
e0170546_20475221.jpg


表皮を伸ばしながら、皺を取ります。
e0170546_2050587.jpg


ココまで来れば、後はタッカーで止めて行けば楽に張れるはずです008.gif

続きは。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-04-22 20:55 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)