<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
結構たまったので
2010年 10月 31日
台風のせいで、日曜日なのにバイクに乗れません007.gif


2ストオイルの空き缶が
e0170546_21301280.jpg

結構たまっていたのでゴミ袋にまとめました
缶の日にでも捨てますか001.gif
===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-31 21:38 | 用品・部品 | Trackback | Comments(4)
        
ニーシンガード
2010年 10月 29日
約3週間前に、転んだ時に装着していたニーシンガード
e0170546_22431280.jpg

シフトの安いやつですね!

肝心のニーカップが転倒時にずれて、オイラの右膝は摺り下ろされました007.gif
傷は治りつつありますが、まだ膝が腫れていて、しゃがむのにも難儀しています。。

カップ部分を拡大してみると。。
e0170546_22481651.jpg

左も危なかったんじゃね008.gif
カップの上が擦れて穴あいてるぜ!
右は前の転倒で擦り傷だらけ。。


と言う事で、新しいニーシンガードを探します。
 ◆今度の購入条件◆
  1.膝上にも固定ベルトが付いたもの
  2.Gパン(ストレート)の下にも装着出来るもの
  3.比較的安価なもの

で、いろいろカタログをみて選んで買ったものは、コミネのやつです。
e0170546_2362356.jpg

よく見ると、プラスチック部品はシフトと同じ形ですね!
膝上のベルトを見て下さい!
これなら、MXブーツを履いていない時でも、そうそうズレることはないでしょう。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-29 23:24 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
寒くなってきたね
2010年 10月 24日
K50のとある路肩にCRM子ちゃんを止め、苔の生えた斜面を降りていく。。
e0170546_19395012.jpg

フロントタイヤ溝やばいんじゃないの?オンタイヤでも転けるぞ(爆


渓流沿いの道を走っていると、滝っぽいものが気になる季節になってきたね。。
e0170546_19401168.jpg


やっぱり、ここを通るのが川内村までの最短ルートか?
e0170546_1945412.jpg


K112沿いの「渡辺商店」で缶コーヒータイム
e0170546_19451675.jpg

そろそろ行こうかとヘルメットを被ろうとすると、
店の人らしきおっさんが近寄ってきて話しかけてきた。。
おっさん「イイバイクだね」、「2ストかい、珍しいね。。」、「モタード仕様ってやつですか。。」
などなど意外と詳しそうだった。

何処か解らないコンビニでおにぎり休憩
e0170546_19454589.jpg


凄い迷走だったが何とか帰ってくることが出来た。。
 

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-24 20:24 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
リベンジ出撃!
2010年 10月 23日
トラウマ?にならないように、先々週、転んだ所
e0170546_17304211.jpg

アスファルトがステップで削れています。。

実はココで転ぶのは2度目で、
前の時も路面が濡れていて、すり減ったオフタイヤを履いていた。。
全く学習出来ないオイラです008.gif

その後はいつもの所で、缶コーヒータイム
e0170546_1736308.jpg


その後、ヤマサ
e0170546_17384036.jpg


高瀬川渓谷
e0170546_1739326.jpg

こんなのが止まっていた。これは50ccじゃないよね?
e0170546_1805479.jpg


山麓線に出ると、いわきナンバーのKATANAさんの後ろになった、
KATANAさんは速度を上げ、ぬわわ㌔を超えていく。。

いつものバイク屋さんに寄ると休みだった。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-23 18:03 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
ブレーキパッド交換
2010年 10月 23日
これから使用限界を超えたオフタイヤから久々にオンタイヤに交換します001.gif
e0170546_17104829.jpg

ついでにフロントのブレーキパッドも交換します。
e0170546_17141383.jpg

なんとなく感じが良くなかったAPレーシングはやめて、今度はRKのメガアロイXにしてみました。
パッドで削れてしまったブレーキピンも交換しました。
e0170546_17182454.jpg



先々週、死んだと思われたCRM子ちゃん、あっさりと?復活です。。

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-23 17:27 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
山形ツー
2010年 10月 17日
今日は、いつものバイク屋さんツーに参加
とりあえず山形方面と言う事で出発!
e0170546_19264668.jpg

今日の参加者は、オイラを含め7名。。
e0170546_19272676.jpg

結構クネっとした「小坂峠」を通り、「道の駅 七ヶ宿」で休憩
e0170546_19295692.jpg

ここで、ファットライダーさんとバリー監督は用事がある?とかで戦線離脱。。

七ヶ宿町から高畠町に入るまで、ずっと前を走っていたコイツの香りで倒れそうに。。
e0170546_194572.jpg

ぶどうまつたけラインを通り、米沢市へ
お昼は上杉神社近くの愛染らーめんに入った。
e0170546_19462740.jpg

オイラとARAちゃん以外は大盛り(100円増し)を注文
出てきた大盛りのどんぶりを見て、大盛りを頼まなくて良かったと思った。。
オイラは、普通の、みそラーメン700円(税込み)
e0170546_19573173.jpg

普通でも麺が多い、スープの味は薄く何かとっても物足りない。。
大盛りを頼んだ皆さんはやっぱり残したようだ。。

腹ごなしに上杉神社まで散歩
e0170546_2015719.jpg


無料化社会実験区間であるので通って見たかったと言う事で
米沢南陽道路(米沢北IC~南陽高畠IC)に乗り、高畠ワイナリー
e0170546_20112369.jpg

。。
ソフトクリームを食べてみる
e0170546_20124458.jpg

ブドウの香りがして美味しかったです。。

帰路は栗子峠を通り、無事帰還
参加の皆さんお疲れ様でした。
今日の軌道ログ

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-17 20:31 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
        
ガンダムを見かける
2010年 10月 15日
今日は静岡まで日帰り出張に行かされた?
往復で10時間以上電車に乗っていたのでダルイ。。

静岡駅に送って行ってもらう途中で
ガンダムを見かけた。。
e0170546_2361245.jpg


===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-15 23:12 | Trackback | Comments(0)
        
また、やっちゃいました
2010年 10月 11日
今日はサラット林道走って、洗車して終了するつもりで出撃!

いつものバイク屋さんは、今日は休みだけど
店の前にKUMAさんとTOMOちゃんがいたので寄ってみる
これからKANJIくんも来て走りに行くようだ
何だ事前に誘ってくれればいいのに。。
e0170546_19483675.jpg

R114に出てK50
e0170546_19501775.jpg

ヤマサで休憩
e0170546_19504377.jpg

携帯にメールが入っている。。
ファットライダーさんからだ!「今どこ走ってんの?」
とりあえず「今ヤマサ」で返信した。

R399で川内村の【ダノニー】まで行ってお昼にする。
e0170546_195138.jpg

ココに来るといつもカレーなので、違う物を食べてみました。

食後は、クネ道を通り、風車を見に行って
e0170546_19512159.jpg


こんな所でファットライダーさんと遭遇
e0170546_19514114.jpg


この後、いろいろ迷走して帰路に

そして締めに、
オイラとCRM子ちゃんは、アスファルトに摺り下ろされた007.gif

一緒に行った皆様ご心配かけました。
とりあえず骨には異常ありませんでした008.gif

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-11 20:11 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
雨上がりの馬場林道
2010年 10月 10日
雨が上がったので近場の林道へ出撃!
e0170546_18451780.jpg


馬場林道

こんなタイヤでよう走るね?
e0170546_18495328.jpg



後はR114に出て脇道へ入り
e0170546_18545735.jpg

また、R114に戻る。。

小倉沢林道へ入り、支線の方へ
そして撃沈。。
e0170546_1915254.jpg


しかたないので、戻る


何とか下山
e0170546_195405.jpg


雨上がりで、病み上がり?なので、たっぷり着込んできたので、
林道に入るたび汗が凄い出たので、
早く帰って着替えないと、また風邪引いちゃうね008.gif


その後、車で、道の駅に行ってみたが、イベントは終わっていた。。
e0170546_19281055.jpg

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-10 19:31 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
10,000km
2010年 10月 09日
690DUKEのエンジンオイル(フィルター含む)とクラッチのミンクオイルの交換に
北のバイク屋さんに行って来た。(今年2回目の顔出し)
e0170546_16294216.jpg

北のバイク屋さんを出てくる時にメーターをパチリ。。
e0170546_16304716.jpg

1㌔足りなかった。。
でも、整備の人に「凄いメーターで来て。。」と驚いていた?(そんな訳無いか)

お店では、アパレルフェアなる物が開催されていたが、
欲しい物も置いてなかったので見ただけで終了。。
オレンジマガジンなる物をもらって来た。
e0170546_1762988.jpg

これを見てるとEXCが欲しくなっちゃうね?

帰りは小雨降る浜街道を通り帰ってきた。。
e0170546_16312598.jpg


===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-10-09 17:18 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)