<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
傷ついたウエア
2010年 11月 28日
人の不幸はおもしろい(興味がある)のかアクセス率が高くなるね001.gif

まさか帰宅するだけだったのに。。
とんでもない事?になったね007.gif

ヘルメットは
バイザーは飛ばなかったけど
e0170546_2141432.jpg

ノーズカバー
e0170546_2155986.jpg

バイザーのビス
e0170546_217127.jpg

フルフェイスで良かったよ!

グローブ
e0170546_2181368.jpg

ちょこっとですが、手の平を擦りむくわけだ。。

こないだ買ったニーシンガードの右側にも擦り傷があった。
しっかりした物にしていて良かったのかな?
やっと治った?右膝をまたやっちゃうところでした008.gif
と言う事は、当然Gパンもボロボロです007.gif
もう、履く物がないぞ!

ジャケットは左肘に10㍉くらいの穴があいたくらいです。

あと、コレもこないだ買ったばかりのデジカメにもチョット傷が付いていたよ。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-28 21:27 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
痛い初ゴケorz
2010年 11月 28日
ゴボウ掘りも一段落したので、シャワーを浴びて
チョットマッタリしてから、690DUKEでお出かけ001.gif

いつもの所を走って
e0170546_1836525.jpg


いつものバイク屋さんで、ハードチューブを注文!

日も暮れてきたのでそろそろ帰ろうと
バイク屋さんから出て、最初の左カーブ(バイク屋さんは魔のカーブと呼んでいる)
に差し掛かるとやっちゃいました007.gif
(バイク屋さんを出て50㍍くらい、まだ直線だがや008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ

続きを読む
[PR]
by rinsupe | 2010-11-28 19:32 | 690DUKE | Trackback | Comments(6)
        
GOBOU
2010年 11月 28日
今日は思いっきり?農作業モード
残ったゴボをやっつけます001.gif
e0170546_1355508.jpg

ゴボウの葉を切り落とし、ゴボウをスコップで掘りおこしていきます。
引っこ抜こうとすると、途中からちぎれてしまうので、
結構深く掘らないといけないので凄い重労働です007.gif
小型のユンボがほしい!
お昼を挟んで何とかゴボウを全摘出することが出来ました042.gif
e0170546_1422733.jpg

おかげで腰は痛いは、アッチコッチ指がつりまくりです。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-28 14:08 | Trackback | Comments(0)
        
バルブもげたorz
2010年 11月 27日
オフタイヤの交換をします。
e0170546_211861.jpg

フロント
交換前にブロックを比較(相変わらず変な減り方だ。。)
e0170546_2145633.jpg

ムシを外します。
e0170546_216478.jpg

ビートストッパのナットを緩めます。
e0170546_2163515.jpg

ビートを落とします。
ビートブレイカー  
なんて持ってないので、足で踏んづけ根性?で落として行きます。
e0170546_21114086.jpg

あとはサクサクっと?タイヤを外します。
前回交換時切れかかっていたのをガムテープで繋いでごまかしたリムバンド
e0170546_21171944.jpg

を新しいリムバンドに交換します。
e0170546_21175637.jpg

タイヤの片側をはめて、チューブのバルブをリムの穴に通します。
e0170546_21191379.jpg

チューブをタイヤの中に入れたら、軽く空気を入れ膨らまして(チューブ噛み防止?)
もう片方のビートを入れていきます。 サクサク?と終了001.gif

お次はリヤ
交換前にブロックを比較(同じタイヤだったとは思えん。。)
e0170546_21242138.jpg

フロントよりやや苦労しながらタイヤをリムから外すと。。


チューブから金口が、もげちゃったよ007.gifなんで?
e0170546_21254288.jpg


予備チューブはフロントしか持ってなかったので
チューブを注文して来なくちゃ008.gif

とりあえずリムに片側のビートをはめた所で終了

ちなみに今回交換したタイヤもVEです。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-27 21:33 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
会社をサボってサー
2010年 11月 23日
19日(木)の夕方、KANJIくんから055.gifが来て
「22日(月)走りに行かない?」
今年の始めだっけ?、そのうち走りに行こうとか話してたんですが、今頃ですか。。
平日なので当然会社です。
ダメ元で19日(金)に、有給休暇を出してみた。
課長さんは「ダメ!」って言いましたが、出したもん勝ちと言う事で??
「22日OK」と言うことになった。

21日(日)のお昼、またKANJIくんから055.gifが来た
「22日057.gifだから23日にする?」
とりあえず、オイラも天気予報を確認して、
「23日も微妙だから、22日行かないなら仕切直しの方向で。。」と返信したが。。。。


昨日22日の早朝、KANJIくんからモーニング062.gifコール
「23日057.gifだから、今日の方がマシになったから今日行こう!」
と言うことでKANJIくん企画発動!
急遽?走りに行くことになりました042.gif

早々に準備をしてKANJIくんをピックアップして、TOMOちゃんも付きそいで
積み込みも終わり出発!
e0170546_23123697.jpg

トレーラーさん今年2回目の出動だ!

目的地到着!受付をします。
e0170546_131755.jpg

ココは【サザンサーキット】って言う所です。
e0170546_23261160.jpg

コースはこんな感じ
e0170546_23305597.jpg

バイクを降ろして、走る準備をします。
e0170546_23363425.jpg

二人ともいいおっさんなのに、初めてのサーキット走行になります001.gif
ライセンスもツナギもいらないカートコースですが。。
保険も無いので怪我は自己責任になります。


平日と言うこともあり、オイラ達だけです。貸し切りです?
とりあえずカメラをセットして走行。。
一本目は録画ボタンを押したはずなのに007.gif
それにしてもハスクの加速にビックリ005.gif離される008.gif
でもインフィールドでは028.gif

二本目

初めて走るし、他に誰も走っていないので走行ラインが滅茶苦茶です008.gif
走りもツーリング走り?です。
5・6周すると疲れてピットに戻ちゃうし。。

何本目?

KANJIくんの走りは026.gif
e0170546_07821.jpg


オイラの走りは037.gif
e0170546_074522.jpg



初めてと言う事もあり、タイムなど気にせず楽しみました。
まだ走行時間が残ってましたが、雨粒も落ちてきたので撤収してきました。
思い切って年会員になったので、次回もあるのか?
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-23 05:52 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
ブレーキセイバー
2010年 11月 21日
先週?走り終わった後、CRM子ちゃんを見たら、
大昔自作したブレーキセイバーが切れていたw

今時、DRCで売っているので自作などしていられない?
e0170546_17592971.jpg


早々にバイク屋さんに注文!

バイク屋さんに入荷していたので受け取ってきた。
e0170546_1824215.jpg

仮組の状態でワイヤーのロックネジが締まっていたので、
へんなところでワイヤーが潰れてクセが付いています。
付ける時、どうせネジを緩めてばらすので、
このくらいのパーツなら、仮組されてなくてもイイのに。。。

付けようとしたら問題が2つ
DRC(上の写真)の装着例の写真を見て下さい。
 1.CRM子ちゃんにはアンダーガードが装着されており
   アンダーフレームにワイヤーを巻く事が出来ない。
 2.ペダル側にワイヤーを通す穴なんか開いてないよ

と言う事で、
フレーム側は自作のブレーキセイバーを付ける時開けた穴を通す事にします。
ブレーキペダル側は穴を開けることにしました。

これで付ける事が出来きるようになったのでワイヤーを通して
ロックするパーツにワイヤーを通すためこちら側へワイヤーを折り返そうとすると
ワイヤーが堅くて悪戦苦闘008.gif
自作した時使ったワイヤーより3倍は堅かったが、何とか付ける事が出来た。
e0170546_1825890.jpg

付属の黒いチューブは使わず、ピンクの透明チューブを使用しました。

装着後、試走がてら(こんなパーツに試走はいらない)GSへ給油しにいきました。
e0170546_18294353.jpg

とりあえず張りすぎてリヤブレーキが効かないとかの問題はありませんでした。
-------------------------------------------------------
あとは、家に戻り車に乗り換え給油して、
また家に戻り690DUKEで出撃してみたが。。。

雨など降っていないのに、いつものお山はウエットでガッカリ
e0170546_18382344.jpg

寒くて、夜露?朝霜?が午後になっても日陰のところは乾かないんですね
春まで気持ちよく走れないんですか?007.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-21 18:49 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
さぶい~
2010年 11月 20日
今日も午前中は農作業モード007.gif
今日は里芋をおこします。
e0170546_17221191.jpg

10㍍くらいに10列と少し植えられている。
茎を釜で切って、しほんこを振り下ろし芋をおこす。。
今年は例年に比べると全然出来てないねw

6列おこして終了042.gif (残りはど~すんだよ~?)
e0170546_17244426.jpg

慣れないことをしたから、体がダルダルだ008.gif
-------------------------------------------------------
午後は、690DUKEさんにもたまには乗ってあげないと。。
と言うわけ?で出撃!

ぶらっと土湯まで来てしまった008.gif
e0170546_17294893.jpg

あまりにも?寒いので戻ります。(なめたカッコで来たからですよ!)

今日の走行軌跡←Googleマイマップ
e0170546_17185743.jpg

※↑クリックすると大きくなります。


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-20 17:49 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
鈴鹿に7個あった内の1個
2010年 11月 18日
スライダを注文する時、興味半分で調べてもらったら、
「鈴鹿に7個残っている」と言うことで勢いで注文してしまった008.gif

CRM子ちゃんの純正パーツです。(←ヒントは前のブログにあります。)
e0170546_22522073.jpg


今度はオイラの家で保管となります。
せっかく買ったのに交換しないのかよ。。(爆

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-18 23:14 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
チェーンガイドスライダ 其の弐
2010年 11月 17日
昨日交換しようとしたら
e0170546_21373030.jpg

ボルトまで削れていたり、少し曲がってもいたので交換を保留した。

会社からボルトをギッて来たので(内緒ですよ028.gif)交換をしました。
e0170546_21374580.jpg


交換完了!
e0170546_21381050.jpg

それにしてもチェーンガイドブレイズがガチャガチャだ008.gif

今はこのアクティブのチェーンガイドブレイズ(青いアルミの板の事ね)
新しいのに交換したいけど、もう売って無いんだよね007.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-17 21:48 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
チェーンガイドスライダ
2010年 11月 16日
先週末、CRM子ちゃんを軽く点検?してたら
あることに気づいたw

チェーンガイドのスライダゴムが減っている008.gif
と言う事で、いつものバイク屋さんに注文!

翌日入荷していたが、今日会社帰りに受け取って来た。

早々に交換のために外してみた。
e0170546_21394090.jpg

かなり減っていて取り付けボルトまで削れていた008.gif
さらにボルトをよく見ると少し曲がっていたので、

とりあえず交換は保留。。

ボルトをギッて来なくちゃ028.gif

===============================
↓いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
[PR]
by rinsupe | 2010-11-16 21:47 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)