<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
        
雪中転びまくり?
2011年 01月 30日
先週で懲りずに、今日もいつもの林道へ

やっぱり車の轍下は踏み固められて滑りやすいね。。

車の踏み跡がない(足跡はあるけど)禁断の支線に入ってみる。。

道が盛り土され遮断?されていたので止まって先の様子を確認
e0170546_18271480.jpg

行けそうだがやめておいた。
噂では隣の支線林道に繋がっているそうだが、戻る事に。。


本線に戻り更に進む
最後の登り区間に入ったら途中で、今年の初転倒!

立ちゴケみたいなかんじだが、オイラは足が着かず派手に?転げた。。
CRM子ちゃんを起こしてあげると、雪まみれだ。。
e0170546_1835135.jpg

エンジンが掛からなくなり、しばし途方に暮れる008.gif
何とか再始動したが、雪がちらついてるし、今日は無理せず戻る事にした。

戻り途中で車とすれ違いその後、2回目の転倒!!(見られたかな?)

疲れたので途中の湧き水の所で休憩
e0170546_18392760.jpg

水を飲もうとしたら、滑って尻もち012.gif
湧き水の回りは凍ってるのね。。(MXブーツなのでしかたねーか)

再スタートしようとエンジンを掛けようとキックするが、なかなか掛からず008.gif
e0170546_18421299.jpg

見るとキャブが雪で凍り付いて冷え冷え状態008.gif


もう1本逝ってみる。。
【K49】を進むと日陰は凍っていた。
減速が間に合わずブレーキが少し残ったままアイスバーンに進入してしまい
案の定、3回目の転倒!!!
e0170546_1845936.jpg


原浪トンネルを抜け【R114】に出て、自販機の所で缶コーヒータイム
e0170546_18525773.jpg


【昼曽根小畑林道】に入る

ちょっとカーブで遊んだら、4回目の転倒、
懲りずにまたちょっと遊んだら5回目の転倒。。
この後は、おとなしく走り帰還しました。


今日の被害は、ウインカースイッチのツマミ?が脱落
e0170546_18572621.jpg

林道に入る前から、ウインカーの戻らなかったり、切り替えづらくなっていたので
転倒とは関係なく、経年劣化か?
ツマミだけでは売ってないので、スイッチASSYで交換となるのか007.gif

おまけ:北へ延びる常磐道
e0170546_19585192.jpg

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-30 22:09 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
今頃?初乗り
2011年 01月 23日
ファットライダーさんとの待ち合わせ時間は10時~11時(結構アバウト)
CRM子ちゃんの準備が完了してテレビを見てたら見入ってしまった。。
なにげに時計を見ると9時45分だ!008.gif
急いで着替えて待ち合わせ場所のいつものバイク屋さんに向かう
ファットライダーさんはまだ来てなかったよ。。「ホッ!」

ファットライダーさん登場
e0170546_2025938.jpg


一息入れて出発!
いつもの林道に入ると雪無いじゃん。。
e0170546_2028332.jpg

違います。ここからだんだん凄くなっていきます。。

結構、車が入っているようで、踏み固められた轍の下は凍ってます。
フロントがちょこちょこ滑り、上半身に力が入り余計に不安定に。。
石に乗り上げちゃいました008.gif



ファットライダーさんはマイペースで慎重に付いてきます001.gif
e0170546_2043234.jpg

e0170546_20435350.jpg


ここから雪が多め


途中で休憩
e0170546_20442867.jpg

e0170546_20445781.jpg

ここから登りです。


e0170546_20461289.jpg


ここから下りですが、気が抜けません。
e0170546_20453584.jpg


やっと林道を抜ける事ができました。
e0170546_20473569.jpg

e0170546_2048536.jpg


お昼は久々に【天山】でラーメンを食べようと言う事になりましたが、
そこまでの道のりは林道よりもデンジャラスな?アイスバーンだった。。
K12以外の道路はダメですね
何とか【天山】に到着
e0170546_20483316.jpg

オイラは【辛みそらーめん】を食べました。
e0170546_20505822.jpg

今日はサービスで野沢菜の漬け物が付いてきました。

その後はいつものバイク屋さんに真っ直ぐ帰還
ファットライダーさんお疲れ様でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-23 22:02 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
出撃準備
2011年 01月 23日
昨晩 ファットライダーさんからお誘い055.gifが来た!

でも、CRM子ちゃんはON仕様のままだし、OFF用のリヤタイヤは
チューブバルブが取れちゃって作業途中であった008.gif

055.gif後、すぐ作業すれば良かったよかったかもしれないが、
明日、朝やればいいや!



と言う事で、今日はチョット早起きして作業開始!
リヤタイヤにチューブを入れます。
朝一でタイヤが堅いので四苦八苦、
ファンヒーターでタイヤを暖めようやく作業しやすくなった。

リムの穴にチューブのバルブを通すためタイヤレバーで。。
e0170546_918790.jpg

これで穴が見えたのでバルブが通しやすくなります。

後はチューブにチョット空気を入れ穴にあけないように慎重にビートを収め、
空気を入れてビートを出し、空気圧を今日は0.9kgf/cm2に合わせました!


後はON仕様から久々のOFF仕様し戻し、
e0170546_9311053.jpg

出撃準備完了です。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-23 09:38 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
じっくり直そう、最終?orz
2011年 01月 22日
とりあえずメーター、ライト、タンク、外装、ミラーを取り付ける。

しかしタンクの自家塗装したところをよくよく見てみると008.gif
やり直しか、プロにお任せしたほうがイイみたい。。

最後にメーターの時計を合わせ完了!

でもメータを交換すると、こんなシールを貼らないといけない?
e0170546_19331411.jpg

しかし、個人で交換したので、実施事業者の所はなんて書けばイイのかな?
あと、交換前の距離も、前のメーターは液晶が割れてしまっているので確認出来ないよ。。


転倒以来エンジンを掛けていなかったので始動してみる。
とりあえず一発で目覚めた001.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-22 19:49 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
Wの悲劇?
2011年 01月 20日
今日は、先日モニターで貸し出した機械がトラブっているとかで、
ひと山越えて何故かオイラもお客さんの所へ行くことになった。。
手伝ったけどオイラの担当機種じゃ無いんだけどな008.gif
e0170546_20564255.jpg


お昼は前から気にはなっていた【壱麺】と言うラーメン屋さんで食べた。
一緒に行った同僚は昨日も来たみたいでサービス券を持っていたので
【札幌こく味噌ラーメン】とサービス券で無料半五目石焼きチャーハンを注文。
オイラはサービス券が無いので【札幌から味噌らーめん】のみ注文。
e0170546_2143642.jpg

美味しかったですが、チャーハンも旨そうでした。
料金を払うとサービス券(約1ヶ月の期限付き)をもらった。
次回?はオイラもチャーハン付けられるな。。

仕事はオイラ担当じゃないし、今日だけなので適当に触って(初めて操作して)
当たり障りのないような対策案を考えて同僚に託した。。(上手く行くといいね?)


明日は前に同じ職場にいた後輩のとーちゃんが亡くなったので、
メンドイし、オイラの仕事もあるので、誰かに香典を頼もうとしたら、
「オマエも葬式に行け!」と言う御達しが出た008.gif
家に帰るや明日の支度に黒ネクタイ出したらシワシワ。。白いYシャツは何処に?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-20 21:36 | Trackback | Comments(0)
        
じっくり直そう、第7弾orz
2011年 01月 19日
先日届いた箱を開けると990SMTの絵はがきが2枚入ってました。
1枚はこんなの
e0170546_2243415.jpg


やっと、ライトケースを組み立てましたが、

ヤバイ!

時間をおいたせいかデフォルトの配線の取り回しが全く思い出せません008.gif
適当にこんな風にまとめてみましたがなんか違うような。。
e0170546_22451885.jpg

もう少し考えてみます039.gifが、どうでもいいような気もします。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-19 22:58 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
お届け物です
2011年 01月 16日
昨年の暮れに追加で頼んだ部品がやっと届きました。
e0170546_14543040.jpg

これで、ライトやメーターやウインカーが付けられます。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-16 14:56 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
ドライブ?
2011年 01月 14日
今日はお客さんの所へ不具合対策の打ち合わせに群馬まで。。

会社の車に付いてるナビには【北関東自動車道】が存在しない
初めて通る道なのに、「リルートします」の連続でチョット不安に。。
e0170546_21122355.jpg



帰りに北関東自動車に入った頃には
e0170546_21162613.jpg


高速を降りる頃には雪がチラついていた
山麓線を通って戻って来たが、事故現場に2回遭遇したので
早く戻りたいが超ゆっくり走行に。。

2時間弱の打ち合わせに往復9時間
疲れました042.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-14 21:35 | Trackback | Comments(2)
        
じっくり直そう、第6弾orz
2011年 01月 10日
今日は良いお天気だが風が強そう。。
なのでチマチマと690DUKEと戯れる。
昨年と比べると今年はなんか根性?ないぞ。。

レンズの割れた右前後ウインカー
e0170546_17105187.jpg

社外でLEDのやつにでもしようとも思ったが、1個当たり税抜き価格2,100円と
普通?なのでASSYで交換します。1個はレンズだけ交換でも良かったかも?

次はフロントブレーキのマスターカップがステーごとぶち切れ吹っ飛んだので交換
カップは税抜き価格3,900円、ステーが税抜き価格800円でした。
カップはブレンボの汎用S50タイプみたいだが、プロトのカタログに載っている
価格より高いな。。

フルードを入れてます。
e0170546_1719558.jpg

KTMの純正はフルードもMOTOREXなんですね。
0.25Lで税抜き価格1,700円です。

エアー抜きをして完了
e0170546_17213742.jpg

キャリパーの方からチマチマやっていてもなかなかエアーが抜けず008.gif
マスターに付いてる方から抜いたら、すぐにカチッときた001.gif
しかしブリーダーの六角対面が11㍉ってそんなスパナは持ってないぞ!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-10 18:06 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
雪降ってる!
2011年 01月 09日
朝起きると雪が降ってた。。

こんな中お出かけはないよね~?
e0170546_17173371.jpg

隣村はそこそこ積もってました。
e0170546_17225139.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-01-09 17:35 | Trackback | Comments(0)