<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
        
今日は
2011年 02月 27日
出掛けるタイミングを逸した感じで、

バイクでの出撃はありませんでした015.gif

まっ、そんな日もあるよね。。

いつものバイク屋さんに部品注文に行って
薪ストーブにあたって、カタログや雑誌を見てマッタリしていると
バイク屋さんの次男くんが「薪を割れ!」
って事で?また薪割りのご奉仕。。
でもほとんど前に割っちゃってて
残っているのは割れずにあきらめた物ばかり
根性で何度も何度も斧振り下ろし何とか数株割れたが
血豆も出来てそして潰れたのであった042.gif

腕が今もやばいくらいダルダルです002.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-27 23:32 | Trackback | Comments(4)
        
復活!
2011年 02月 26日
あれから約3ヶ月。。

不具合が無いか走らせてみた。
e0170546_18231636.jpg

それにしても今日は寒かった002.gif(道路に設置してある温度計の表示が1℃のところも。。)

特に問題はなかったが、ハンドルが若干下がり気味になってたくらいかな?

しばらく走ると体感速度と交換したメータに表示される速度が違う事に気づいた。。
北のバイク屋さんには、「時計を合わせるだけで特に設定とかは無いですよ。」
っ言われたので、時計しか合わせてなかったんだけど、
他に設定するところってあったのかな、それともセンサ部でもおかしくなったのかな?
たしか、KTMの速度センサはFディスク板の取り付けボルト数を近接スイッチで
カウントしている?ので、その辺に何か附着しているのかな?
いやいや、体感速度より低く表示されているので、取り付けボルトが脱落したのか?
と心配になり止まって確認するが、異常はなかった。。

おかしいなと思いながら、しばらく走っていると、
メータの速度単位が「mph」な事に気づいた008.gif 

チャン、チャン、
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-26 19:19 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
海からお山へ
2011年 02月 20日
やっぱり今日も昼食後に出撃してみる!

まず向かったところはお山ではなく海に行ってみた。
e0170546_19195233.jpg

今日は暖かいね(?)

渋佐浜の防波堤沿いをのんびり?走ってみる。


新田川沿いの土手道を走ってみる其の壱(ドンゴ橋~ガッコゥ橋)

メーター読みでぬふわ㌔こえた。。

新田川沿いの土手道を走ってみる其の弐(ガッコゥ橋~R6)

ドンゴ橋もガッコゥ橋も通称で、本当の名前はどちらも『さけかわはし』なんだって039.gif

新田川沿いの土手道を走ってみる其の参(R6~)

なんかまるで昔AOYAMAさんがやった企画?の逆パターンのようだ008.gif
しかしその後、線路に阻止され大きく迂回してからグダグダになり企画倒れに。。

何とか【栢ノ木橋】(K12)まで来ることができた042.gif
e0170546_1928175.jpg


林道【大谷中柴沢線】?


先週行った新田川ダムまで行って企画終了となるがグダグダになったし、
何か走り足りないし。。と言う事で、大原橲原線の方へ行ってみた。

林道【橲原小山田線~落葉松線】で栃窪橲原線へ抜ける。


大柿線から入り、林道【栃窪大倉線】の中間地点?から、はやま湖(真野ダム)方面へ 


はやま湖が見える地点で休憩
e0170546_203610100.jpg


おもったほど雪は無かったけど、日陰のところは雪が残ってたね。。
それも氷になってるので、気を付けないとね!


昨日の残り燃料のまま来たので、走行距離からして残量はあと僅かだ!
と思っていたところで急に吹けなくなり予備タンに切り替える008.gif

【立石】を見て、町に戻ることに。。
e0170546_2044425.jpg


昨日帰宅後、洗車していると、つまらない部品が破損しているのに気づいたので、
いつものバイク屋さんに立ち寄ると、また薪割りのご奉仕作業042.gif
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-20 22:52 | CRM250 | Trackback | Comments(5)
        
ここは無理せず引き返しましょう(;´Д`A ```
2011年 02月 19日
今日も昼食後、CRM子ちゃんで出撃してみる!

南方面に行ってみた。
【三程林道】終点側~
e0170546_17571888.jpg

気づきと林道標記板(?)が無くなっていた。
荒れた舗装路だけど除雪されていたので問題無く通れました。
支線の【屋敷林道】は遮断機が降りていたので入らず。。
次ぎに【楢林林道】の遮断機は降りてなかったので行ってみる。
e0170546_1841643.jpg

雪が堅い?スリップして進めなくなった008.gif

見ると、CRM子ちゃん鼻水垂らしてるよ!
e0170546_1892418.jpg

あっさり断念して引き返す。。

K253(高瀬川渓谷)に抜けて、【中丸木林道】へ

スリップして、進めなくなったので、また断念して引き返す。。
e0170546_19543250.jpg



橋脚跡がある所で対岸の沢が気になり停車休憩
e0170546_18142344.jpg

止まった所には【長寿の水】なる湧き水があった。
e0170546_18172874.jpg

雪解け水で冷たいのかなと思って飲んでみたけど普通でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-19 19:57 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
昨晩はWが
2011年 02月 19日
一段落?したとかで急遽?職場の068.gif飲み会でした。
e0170546_17255086.jpg

会費は500円!
もじゃもじゃしたおっさん、「またまた、ご馳走さまでした」040.gif
2時間飲み放題コースで午後6時半に始まり、お開きは午後11時過ぎ?

飲み会の後は【麺華】行って、担々麺を食べました。
e0170546_17313245.jpg

今回はちょっとリッチに担々麺チャーシューにしました。004.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-19 17:38 | Trackback | Comments(0)
        
ペダル潰れる。。
2011年 02月 13日
昨日早朝、仕事に行こう車を確認すると、
e0170546_1991933.jpg

こんな感じでだった。。
--------------------------------------------------------
が、今日は天気も良く、昨日の雪は何処に行ったの?って感じだが、風が強い。。
午後になり風も落ち着いたようなので出撃してみる001.gif

まずは大谷線から松落合線へ、そして△▼※※へ突入。。

倒木が道を塞いでいる。
e0170546_1924188.jpg

反対側から
e0170546_19245234.jpg

行けなくもなさそうだが、もしも滑って転んだら、滑落間違いなしなので
断念して引き返す事にしたが、道幅が狭い025.gif
ちょっとヤバかったが何とか、CRM子ちゃんを滑落させる事なく方向転換042.gif

戻る途中、盛り上がった所を抜けた時、軽く岩にヒット!
カーブに差し掛かり、減速しようとリヤブレーキペダルを踏もうとしたら

あれれ、ペダルが踏めない?ヤバイべー。。

止まって確認すると、先ほどヒットした時、潰れたみたい007.gif
e0170546_1936461.jpg

リヤブレーキが無いのも辛いので、何とか修復を試みるが、
相変わらずノー工具008.gif
枝では歯が立たない、他に何かないか探すと、雪の中から塩ビ管を発見!
ダメ元で使ってみたら、何とペダルと起こす事が出来た042.gif
e0170546_1949224.jpg

とりあえず、ブレーキは踏めるようになったので、一服。。
e0170546_19522482.jpg


久々に下の方にも行ってみた
e0170546_19551431.jpg


対岸にも道があるが行ったことがなかったので、橋のある所まで戻って
e0170546_19572925.jpg

行ってみた。。


なんか、イイ感じな所?だ。
e0170546_19594977.jpg

途中で買ってきた缶コーヒーを飲み休憩

その後、とある作業道にアタック!返り討ち。。
次ぎにバラ坂林道に行ってみたが遮断機が降りていた。。
e0170546_203237.jpg

大昔来た時は、廃道と言った感じで行く気にもならなかったが、
雪が欠かれていたので、奥で何かやってるね?と言う事で進入は断念して戻る。

最後に社地神林道に行ってみた。

終点に到着、雪がカチカチでなくシャーベットと言った感じで走りやすかったな?
e0170546_20104773.jpg

葉っぱが落ちた木々の間から海まで見渡せ景色がイイね001.gif

下って途中の分岐路の方にも行ってみたが、雪深くなり前に進めず撃沈。。
e0170546_201224.jpg



いつものバイク屋さんに立ち寄り○×△◆して帰宅。。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-13 20:27 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
懸の△▼
2011年 02月 11日
昼飯を食った後、ちょっと出撃してみた。。
朝は見えていた山が見えなくなっているので雪降ってるね!
と言うことで、近場のピストン林道へ行ってみる。
それにしても、腕がダルイ。。

牛石林道(行き)

ここは【滝平の滝】に行く道で、駐車場からちょっと入ると分岐路があり、
右は【滝平の滝】へ歩いて20分、
左は?大谷口林道に抜けられる道があるのでいってみたが。。
e0170546_19313349.jpg

伐採作業をしているご様子なので、引き返す
e0170546_19323195.jpg

途中でCRM子ちゃんを止め休憩してたら、
CRM子ちゃんはイイお歳なので、疲れたのか突然倒れた005.gif
e0170546_1939324.jpg

慌てて?起こしてみると、ハンドガードが複雑骨折だ007.gif
e0170546_19404976.jpg

またかよ、コレで何回目(個目)だろう007.gif

その後、エンジン再始動に手こずる008.gif
キック、キックで汗だく。。
何とか、エンジンが掛かってくれた042.gif

牛石林道(戻り)

途中でピックアップトラックとすれ違う
荷台には猟犬用の檻が積んであった、ココは狩猟区なの?


チョット戻って分岐路へ、そしてまた山の方へ行ってみたら行き止まりだった。。

道間違えた008.gif

大富林道(行き)

どうせ行き止まり(?)だし、雪も降ってきたので引き返す。
e0170546_19551598.jpg


大富林道途中にある一本杉林道入り口
e0170546_19571128.jpg

逝ってみる、そして028.gif

登りで木の根っこの段差にやられた。。042.gif
e0170546_19592252.jpg


再度アタックして難なく(?)クリアー001.gif
やっと鉄塔展望所へ到着
e0170546_2042718.jpg

前回きたとき、「今度来る時は晴れた日に。。」と思ったのに
前回より天気の悪い時に来てしまった。。
e0170546_2021137.jpg


大富林道へ戻る。


しかし、このブーツにしてから足つき性がさらに悪くなって転びまくりだ?
e0170546_2081071.jpg

それは、本当にブーツの性なのか。。最近CRM子ちゃんも重く感じるし。。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-11 22:00 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
働くファイティングレッド
2011年 02月 11日
今日はこまめで収穫の終わった畑を耕しました。
e0170546_12302417.jpg

まだ、白菜や大根がちょろっと残ってましたがバリバり?耕します。
とりあえず終了であります。
e0170546_12372278.jpg

結構、腕に来ますね042.gif
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-11 12:45 | Trackback | Comments(0)
        
6回目の車検
2011年 02月 09日
月曜日に車を6回目の車検出したのが上がってきました。
今回はタイミングベルト、オイル、フィルターの交換くらいで済みました。
まだ、見積もりもらってないので、いくらかかったか解りません025.gif

前々回、車検に出した時、Fダンパーからオイル洩れがあるとの事でしたが、
「そのままでも車検は通る」と言う事なので放置!
今では押さえも効かず、結構フワフワした乗り心地になっています007.gif

7回目の車検が来る前に乗り換えを考えた方がいいかな?
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-09 20:16 | Trackback | Comments(2)
        
険道~
2011年 02月 06日
CRM子ちゃんのスイッチASSYを交換!
配線色を確認すると、スイッチ側のコネクタは小細工していなかったが、
ウインカーリレーをLED対応のICリレー(DRC製)に換えてあったので
ウインカーリレーに接続するコネクタを切り落とし110型2Pコネクタに変更して、
e0170546_18161229.jpg

交換完了であります。
-------------------------------------------------------
交換そうそう出撃してみる!
険道(県道)62号 高倉~蕨平に行ってみる。
e0170546_18225586.jpg



雪中走行、相変わらずつまらない動画だね。。
今の時期、この区間は冬季通行止めになっているはずなのだが、
車の轍が沢山あったね。。
e0170546_18252634.jpg


毎度、今野商店で休憩
e0170546_1826255.jpg


風兼線を通り、野手上ダムから、○曽川巡視路へ潜入!

前半は雪も無くそこそこに走るが、狭いのでやっぱりそこそこに走る。
助常林道(落合橋)の所に出る。
e0170546_18311314.jpg



また、転んじまったぜ!
この辺は道が荒れ荒れの所だね、雪で解らないけど。。
e0170546_1835329.jpg


転倒もあったが、何とか冬住林道の分岐の所まで来た。。
e0170546_18369100.jpg


冬住林道へ、雪の量がパンパね~
車の轍から外れると、フロントタイヤが沈む。。

また転倒して今度は右足が挟まった008.gif
e0170546_18412841.jpg

「誰かたすけてくれ~!」
と、もがいていたらすんなり足が抜けた044.gif

もう、前に進めません008.gif

e0170546_18462216.jpg

「誰かたすけてくれ~!」
汗だくになりながらCRM子ちゃんを押して、押して何とか脱出042.gif

やっとこさK12に出ることが出来ました001.gif
e0170546_185247100.jpg

ディッシュホイールの出来上がり?
e0170546_18551079.jpg

--------------------------------------------------------
あとは、いつものバイク屋さんに寄ってご奉仕、薪ストーブ用の薪割りです。
あ~腰痛い。。
--------------------------------------------------------
スイッチASSY交換前はウインターグローブでは重くて操作しずらかったが
スイッチを交換して、ウインカーのスイッチってこんなに軽かったんだ005.gif
ボタンが取れたのも納得?
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-02-06 06:43 | CRM250 | Trackback | Comments(2)